行きますか 未知ズレ日記

バイクレース楽しみたい


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新コメント


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


RSSリンクの表示



--/--/-- --:--|スポンサー広告


9/15 鈴鹿サンデー5戦 予選まで

9/15 鈴鹿サンデーオートバイレース第5戦 

CBR CUPは3戦目これに残す所はMFJ GPが一つ。
ST250は今回で最終戦です。昨日の予報どうり
IMG_2279dcb979.jpg
贅沢なアルテックPIT これも今年は見納めやなぁ~
山本監督ありがとうございます。
IMG_2272dcb979.jpg
チーム アルテック マツケスさん、コウヘイ君
気合のポーズ 

特にコウヘイ君はスーパーサポーター?の女性が
来られてるそうでええ感じでレースに臨めそうです。

若いってええのぉ~


台風18号の影響で朝から雨。
IMG_2283dcb979.jpg
ごらんのとおりWETです。

これで朝の予選はDRYタイヤの約2倍もする
高価なレインタイヤ使用決定です。

とはいっても台風の影響で微妙な感じでお昼過ぎには
大雨洪水警報の酷いコンディションの場合は予選で終了

ポイントもハーフになるらしい


予選
先ずはCBR CUPから
IMG_9268dcb979.jpg
チームアルテック マツケスさん、コウヘイ君
IMG_9266dcb979.jpg
クラブ アルテック タカハシさん、私

なんかねぇ~こういうの落ち着かないです。
恐らく貧乏性なんでしょうね。
IMG_2286dcb979.jpg
かなり練習してきたし、減量もGCくらいにまでは
近づいています。ただある意味、雨で良かった。

予選はポジション取りが余り良くなく集団の中に入ってしまい
思うように出せない

一旦、PIT INで切っても良かったんですが
雨に慣れたくてそのまま走り結果 予選は27位

何してんだか...

ST250 予選
オフィシャルさんから台風が近づいているとの事で
決勝が巻きを入れても良いですか?と来られました。

梃子とは40分程で決勝...
しゃぁ~ないね

予選最終組なんですが、雨が降っていない
JSBの後なのでひょっとしてレコードラインはDRY?
IMG_2297dcb979.jpg
なんて思いながら予選へ

コースイン時にニンジャさんみてるとレイン履いてるから
安心してコースイン

駄菓子菓子

想像していたとおり
1、2コーナーはレコ-ドラインは乾いてる...ハーフWET?
他のコーナーも所々乾き始めてるDRY?

ヤバイ、私のレインタイヤじゃん

予選は難しいコンディションの中、後ろを振り向けば
ゴムカスが飛んでってるし

ヤバス もう無理でけへん


予選終了
IMG_2322dcb979.jpg
13周走行だけでこうなったレインタイヤ

拡大すると...
IMG_2320dcb979.jpg
25kもするリア右端がボロボロ~

オロロ~ン

早くPITへ戻れば良かったと後悔...

代償で得たポジションは予選8位...ORZ

さてここで普通のTOPを目指すライダーなら交換
しかし、このまま行く事に決めました。

大丈夫、パターンさえあれば何とかなるでしょう。


続く...
2013/09/16 22:12|CBR250Rベース車両CM:0


9/14 鈴鹿サンデー 特スポ練習

鈴鹿サンデー第5戦 前日 特スポ練習です。

今回も懲りもせずWエントリーの為4本練習が出来ます。
IMG_2245dcb979.jpg
今日はのんびりのALTECメンバー

CBR CUP・ST250それぞれ予選時間、決勝時間に合わせて
2本づつ組まれてます。

1本目(CBR枠)
マツケスさん、コウヘイ君が走行

私は、ちょっとした手違いで新型リアサスの組み込む時間が
遅れてしまい1本目はキャンセルしました。

2本目(ST250枠)
台風接近のお陰で湿度は60%
IMG_2256dcb979.jpg
先ずは今までのサスセットで15分走行

先週の練習走行の時のようにタイムが出せない(汗
身体が動いてないからか?BESTの3秒落ちがやっとです。

そして今回の目玉の12.5のリアサスで走行
IMG_2254dcb979.jpg
乗り換えて2秒落ち...ニンジャ相手じゃスリップも貰えず
単独走行でタイムがダメダメ リアサスうんぬじゃないね

大丈夫か

3本目(CBR枠ラスト)
新型リアサススプリングでCBR同士で走行
前半はスリップ無しで漸く1秒落ち

まだだ

後半はスリップ貰い、マツケスさんと並走
感覚は掴めたが、この前のように爽快感が無いヤバイ
タイム出ないよ

私が走行前なので車検も一切スタッフの皆さんが
やってくれてます。

IMG_2252dcb979.jpg
走行前スタンバイ 走りに集中出来る環境
こんな豪勢なPITにプロのような事をしてもらえてるのに
なんなんでしょね 情けない...。

4本目(ST250枠ラスト)
もうリアサスに慣れ最終ショートカット脱出速度を上げて
OUTに飛び出しそうになりがらタイムに繋げ様と思うも

遂にBESTすら出せなく終了

アカ~ン

明日は台風直撃で大雨が降るとの場内アナウンスがありました。
今の私には恵みの雨になるのかならないのか
IMG_2251dcb979.jpg
凹んでるように見えませんか?

しゃない 回りも2秒くらい落ちてるらしいので
開き直り雨でも何でもええわ

楽しくレースしよう

明日に続く




2013/09/15 23:04|CBR250Rベース車両CM:0


サンデー前の整備

CBR250Rレースベース車両が販売され2シーズン目

今は様々なメーカーさんが良いものを販売されて
充実して来ましたね。

CBRってカウルて脱着面倒臭くありません?
KDCさんを始め各メーカーさん大分脱着し易くなってますよね。

そこで初年度のオーズさんのカウルもKDCカウルさんのように
整備性と互換性を持たせるチューンを施すようにします。
IMG_0107 (1)dcb979
このアンダーサイドのネジ外すの面倒臭いんですね。

KDCさん場合、ここにステーを装着させ
クイックファスナー付けてるんで下に潜り込んで

ネジを外す動作は軽減、作業効率上がるんですね
IMG_0108dcb979.jpg
そこでオーズさんのカウルをクイックファスナー化を施し
互換性、作業効率向上を狙って行きます。
IMG_0111dcb979.jpg
今までは、サイドカウルはネジで止めてるので
アッパー+サイド付けたままを外さなけれなりませんでした。



栃木屋さんのクイックファスナーがリーズナブルな値段
IMG_0113dcb979.jpg
T型のクイックファスナーに交換、レーサーのように整備性向上です。
マイナスドライバーで捻れば直ぐに取り外せる
IMG_0112 (1)dcb979
裏側から見てもええ感じですね~

IMG_0117 (1)dcb979
サイドカウルアンダーもクイックファスナー用にステーを
流用すれば互換性を持たせる事が出来るよ~

練習用の新車時のプラカウルもこのように改造すれば
容易に脱着出来るようになりますね。
IMG_0118 (1)dcb979
よし、これでまた一歩レーサー化して来ました
CBR250R MC41 !!

これで速くなることはありませんが、今まで面倒臭かった
カウルの脱着作業によるプラグ交換など作業効率UP間違い無し!!

ちょっとした武器(ニューパーツ)投入でヤル気が出て来ますよね~

週末の鈴鹿サンデー3戦目、懲りずにWエントリー
IMG_0029dcb979.jpg
頑張るぜぇ~!!
2013/09/13 00:29|整備ネタ?ぶっ壊しネタCM:0


9/7鈴鹿練習

サンデー第3戦まで1週間...
練習枠は今日の土曜日枠5本

京都は雨降ってましたが、
鈴鹿は天気は昼頃から雨予報...
IMG_2241dcb979.jpg
昼過ぎには鈴鹿に到着

今日は朝から ハプニング

なんと2Sの2枠目満員御礼
駆け込みで取れないくらいの盛況ぶりだったそうですw;^_^A

慌てて1枠スズロサさんにお願いして
最低でも1回は走行出来るようにして来ました。

鈴鹿から西方面の山は真っ黒じゃない
天気も思ったより良さげです。

取り合えず2枠分を確保、雨降ればキャンセルしよう
IMG_2236dcb979.jpg
そして昼からの走行までに心の迷いの為整備
ファイナル交換、チョイショートで1枠走行予定

名目上はアサコを練習相手に出来ればと
連れて来たんですね。

散々CBR乗りた~いっと言ってたのでね

まるちのご褒美にと本人に黙ってサンデーエントリー
(内容は散々で、これも黙ってキャンセル予定...)

しかしながらもう楽しんだらええや~ん的に

サンデー出場させようという事でしたが...
バイトがどうしても変われないらしく

残念ながらキャンセル、その代わりちゃ~なんですが
今回の練習走行連れて来ました。

まぁ~楽しんでくれりゃ~ね


1枠目
まっ私なんですが、今回予選落ちありがある事

確定

しかしながら私は下々の実力

ちょいナーバス気味な為か、身体の動きが硬いもう彼方此方
筋肉が硬直しタイムもネオスタよりも酷い ...(滝汗(ーー;)

アサコ
snapshot3.jpg
スピードと車体に慣れず上体が立ったまま...
そんなものか(笑

2枠目
まだ天気は大丈夫...

アサコと併走予定でコースイン
snapshot4.jpg
前方のアサコがトロトロ
仕方ないので前を走る事にしてS字区間で

後方見れば

遥か彼方...

「オイオイ 逆やん」
(笑

仕方ないので私の時間も大切

集中してタイムを削って行かなきゃ~
コース上はお手本ライダーさん達がズバズバ抜いて行く度に

引っ張ってもらい(勝手にしてます、スイマセン)

漸く身体が動き出しPIでBESTタイムがDLでも
ポンポン出るようになって来た。

ヨシ、ヨシ平均タイムを上げて行かなくてはと
頑張る、しかし高速コーナーでパスする精度が無い

アカ~ン


そうしてるうちに

見る見るタイムが落ち出し集中力が消失...

たった2本の練習でバテて来ましたよぉ~

数周、流して気を入れ直すも身体が

ダル~い


残り8分 


PIT IN 

snapshot2.jpg

終了_| ̄|○

3本目は心の中から すっ飛んだぁ~!!

ダサッ!!

アサコは
1240607_462272727203404_1735398624_ndcb979.jpg
楽しんでたみたい 良かった、良かった

こっちも終了

あと1週間、不安だぁ~
2013/09/07 23:19|ミニバイク・レース・情報CM:0


ニュータイヤ?

昨日の雨も上がり、少々涼しく
秋のレース気配を感じているnori97@で御座います。

そんな涼しい夜はジョグも気持ち良い

そしてジョグ用シューズが壊れちゃったので

今日からはニュータイヤ?ならぬ
newジョグ専シューズを買っちゃいました。(^o^)/

ナイキ フリー フライニット

実はこれジョグ始めて初の交換です。

購入時は安価なジョギングシューズでいいや、とスポーツ用品店へ



それも履き心地がイマイチ…(´-`).。oO

店員さんのオススメを数種類用意して頂きそこ中で
1番フィット感がありました。

今、流行りのトーニングシューズ的なもので
ナイキ版てとこでしょうかね(^_^;)

機能的にはソックス履いたような感覚でフィット感があり、
靴底はリブ構造の為クニャンクニャンに柔らかいけれど

普通のジョギングシューズの様にバネが無い。( ̄◇ ̄;)
実際、インプレですが前に進まないので何時ものショートコースでも
10分位タイムが遅くなりました;^_^A

てことで

このシューズで健康的な身体を作って行こうっと(^○^)
2013/09/05 23:06|ファミリーネタCM:0


ADC鈴鹿サーキット観戦

今日は昼からADCアジア選手権鈴鹿ラウンドへ
マルケスさんと観戦に行って来ました。

以前はSMSC会員でも駐車は無料だったのですが今は
お金取られるらしい ...

○トルファクトリー社長さんがなんと勿体無い
私達を送迎してくれるというのです

ナガトモさん、ありがとうございました。

そしてPIT裏には自由に行き来出来る環境がより
親近感を沸かすADC選手権
IMG_2212dcb979.jpg
CBR250R ADC仕様と記念撮影

仕様は
CBR CUPと違うのはフルエキにサス前後
試乗してみたいけど乗せて貰えないよねぇ~

PIT ウォークもしてみました。
IMG_1590dcb979.jpg
何方かご存知無いですがアンダーボーンの選手
マツケスさん、既にミーハー状態(汗

しかしなんでしょね、ファンサービスが良いです
ステッカーやら、キーホルダーまで頂きご満悦です。

この大会のようにマツケスさんもサンデーでしてみては?
ファン増えるでぇ~
IMG_1591dcb979.jpg
アンダーボーン115
なんかちょっと昔のミニモトみたいだね
IMG_2213dcb979.jpg
でも装備は、只のカブかと思いましたが
レーサーで高級サスも装着されて本気を感じアツい!!

そしてADC CBRクラスのレースを見るためにコースへ
IMG_2218dcb979.jpg
CBRとアンダーボーン115は東コースというので
CBRはこの場所で観戦
IMG_2225dcb979.jpg
レース的には意外にクリーンなレースで終盤、
突然の雨で見る見るコース上はWET

最終周で2位争いが熾烈で数珠連転倒がありましたが...
尾野選手がホーム?勝ちましたね
カッコええです!!

そして2コーナーに移動してアンダーボーン115
これには興奮しました!!

アンダーボーン115動画ひとコマ

ガチに激しいバンバンぶつかるバトルで面白かった
玉田選手も頑張ってたんですが、マシントラブル?でリタイヤ
残念です。

アンダーボーン乗ってみたい

そして600見ながら帰りましたが
アズラン選手の2コーナーはスライドしながら

立ち上がってるのには凄かった。

観戦し移動しているとレースの知り合いと
お会いする機会がありました、みんな勉強熱心だなぁ~

久し振りのレース観戦良い刺激になりました
2週間後のサンデー頑張ろう~と
2013/09/03 22:55|レースetc...動画 画像CM:0


8/31 近スポ練 Evening Run

今、近スポではキャンペーンしています
Evening Run(イヴニング・ラン)
夕方16時から走行特別料金設定!

●走行料金 2.000円! 
●8月24日(土)~9月28日(土)迄の土・日・祝

私達の為に設定してくれたのかな?ありがたいです
この 恩賜にあやかり近スポ練習です。

15時着
IMG_2195dcb979.jpg
16時を待つマス~ン達

今日はいつものメンバーとは違い
マツケスさん、初近スポ練習です。

しかしNSRminiのトラブル発生です、

修理しているその間
近スポに入会したばかりで走れないのも申し訳無いので
IMG_9055dcb979.jpg
私のマス~ンで走行して頂きました。

1週間かけて整備して来た
フォークOIL漏れにエンジン始動と
同時にアイドリングが無い...

久し振りの2st整備に困惑

HELP Me~!!

IMG_9053dcb979.jpg
WA~様に助けをと思えば
隣の近スポ杯チャンピオン&まるち全国チャンピオンパパさん、WA〜様が
一緒になって助けてくれました(汗

ありがとうございました。


どうもSJが詰まっていたようです。

老眼の落とし穴か

フォーク、ブレーキ系は暫く乗らないとパッキンが
痛む事あるので注意して整備していたんですが

持って来てから出るので困るわぁ~
予備のフォーク持って来てて良かったです。

漸くマツケスさんに引き渡す事が出来た
IMG_9126dcb979.jpg
近スポMクラス最強マス~ンNSRmini+マツケス

勿論、るんらん♪も走行
IMG_9173dcb979.jpg
久し振りの走行ですが膝も擦ってるし
プッシュも出来てるのでちょっぴり安心しました。

マツケスさん、こういうコース苦手なんでしょうね
苦労して走行しています。
IMG_9133dcb979.jpg
ラインがわからないというので併走
だけど流石ですね、ラインはバッチシ
IMG_2197dcb979.jpg
苦戦しているマツケスさんをアドバイス
早く乗りこなせてくれ~
IMG_9215dcb979.jpg
まだまだNSRと信頼関係が出来て無いようです。

タイムは...内緒(苦笑

IMG_9158dcb979.jpg
るんらん♪も体調不良の中、タイムは出てないものの
後退する事無く来る次レースに向けて良い仕上がりの中、本日お上がりです。
IMG_9227dcb979.jpg
私の今日はタイヤとの信頼関係が出来てなかったので
タイムもBestの平均2秒落ち

雨上がりなのだろうか、向かい風の影響か

路面温度は23℃

タイヤの温度は左右、平均30℃

フロントのチャタ、
リアのクリップ付いてからのスライド

空気圧を上げ上げ下げてみたりするのだけど
バイクが暴れて前に行けないので本来の走りが出来ませんでした(泣
IMG_9246dcb979.jpg
マツケスさんは日没まで頑張って練習し目標タイムに一歩前進
したと思います。
IMG_2207dcb979.jpg
最後にマツケス親子と るんらん♪と記念撮影

マツケスさんにとってはホロ苦い近スポデビューとなりましたが
来年度輝ける魅せる走りが出来るよう練習してもらいます
2013/09/01 03:35|ミニバイク・レース・情報CM:0


8/30 前日整備

発注かけていたパーツが届きました。
早速取り付け作業開始です。
IMG_2186dcb979.jpg
カウルに装着していたコイツをぶった切って
マツケスさんの整備を手助けするアイテム投入です。
IMG_2189dcb979.jpg
クイックファスナー投入です。

リベットの指定が26φで近くのホームセンターに
在庫無く2件目で見つけたよ(汗
IMG_2190dcb979.jpg
おぉ~ええんでねか?
当たり前のようで最近は未装着のカウルが
多くなって来たんですね。
IMG_2193dcb979.jpg
外見の感じおぉ~レーシーです。
IMG_2194dcb979.jpg
NSRMINI完成です。
これでマツケスさん、来年度は更に飛躍してくれるかなぁ~
2013/08/30 03:35|整備ネタ?ぶっ壊しネタCM:0


エースの為に...

現在、私が所属しているクラブはALTECです
そこのチームALTECのアダルトエースと言えば
IMG_0614dcb979.jpg
マツケスさん


昨年、この漢の魅力に惹かれてALTECクラブに
所属サポートしてきたわけです。

しかし今年は彼も忙しくなかなか練習も出来ないまま
レースに参加しており、

このままでは彼の目標が達成出来ない
いや、彼の素晴らしい魅力ある走りを蘇らせるには?

運動不足気味の彼をどうすればいいか

私に出来る事を考えてみた。

ミニバイク...

コレしかない

そこで私のところで眠ってるミニバイクを
使用し、彼の練習不足を解消使用と思う

題して

IMG_2001.jpg
「マツケス再生計画」

そうとなれば彼が今週末近スポデビューをするというので
NSRminiを整備し最高?の状態で
IMG_1778dcb979.jpg
魅せる転倒..

いや違う、


昨年のような輝きある走りを取り戻せるよう
IMG_2181dcb979.jpg
NSRminiの整備する事です。

マツケスさんにレンタルする訳ですから
IMG_2182dcb979.jpg
抜かり無く隅々まで整備です。

IMG_4406dcb979.jpg
陽気な鈴鹿の無Pカイザーことマツケスさん

本格的にミニバイクコース デビュー
近スポ練習が楽しみだ。

週末は台風が近づいているので天気はどうだか?
2013/08/28 09:30|整備ネタ?ぶっ壊しネタCM:4


8/18 第18回 まるち杯全国大会 決勝

2年越しのIWGP...いや違う(^◇^;)
第18回まるち杯全国大会の決勝です
IMG_2158dcb979.jpg
舞台は堺カートランド 

快晴いや猛暑
連日の暑さにも慣れて来たように思うのですが
レースはどうなる事でしょう。

出るのはある意味簡単です、只皆ココに集結したライダー達は
皆、「日本一」称号を奪取する為に頑張って来てる方ばかりです。

ある意味、全国大会での出場といえばHRCグラチャン大会には
2度、参加しましたがこの大会こそミニバイクレースの中で

もっともレベルの高いエキサイティングな大会だと思っています

まずはこの大会にどうであれ参加出来た事
アサコには感謝しています。
IMG_2159dcb979.jpg
今日でこの場所で最終日を迎える事になりました。

朝からテーラーデザインさんからアサコは色々アドバイス頂き
ラーメンさん、ヒトシさんが激励に来て頂きテンションはMAX
IMG_2157dcb979.jpg
マス~ンの方も特に調整する事も無くMクラスから
レースが始まります。

Mクラス決勝
スタートで出遅れ2コーナーで譲ってしまいロス...
IMG_8400dcb979.jpg
最後尾...
オープニングラップでTOP集団と7秒も
開いてしまってる

タイムは出てるんだから...頑張れよ

アサコなりに頑張ってるんだが、スタートが大事と
見せ付けられるレース展開...

「ポイント関係無いから転倒覚悟で勝負して来い、
自分の力を出し切っておいで」 と言いました

結果、14周終始、自力で誰も抜く事が
出来なかった。

アサコにはマス〜ンの事でブツブツ言われました。

これがウチの2年間で自分なりに仕上げて来た
Mクラス仕様一番勝負機で完全敗北です。

これが全国大会...
わかってるんだけど...悔しいです。
アサコの援護射撃にもなりませんでした。

お昼を挟んで
M4クラス 決勝
コチラはグラチャンのポイントがあるので転倒ノーポイントが
許されないレースです。
IMG_8587dcb979_20130827234838d37.jpg
今度はスタートで出遅れるも3コーナーで挽回(汗

オープンニングラップは15位予選順位よりは
1つポジション上がりましたが...
IMG_8691dcb979.jpg
前にプッシュに時間がかかってしまい
抜けない、nobちゃん、サジさんは遥か彼方…
こうも上手いこといかないものかと思った。

このエンジンも美浜では結構良かったのに
積み替えたんだけど通用しませんでした。

収穫と言えば大人のTOPライダーさんと
競り合えた事かな(^ ^)

でも総合8位、大人3位ポイントは何とか取れたけれど
まだまだ速いライダーさんと比べるとライダー未熟者です。

これでもっとストイックに勝つにどうするかを
考えて行くようになれば成長してくれると思うし、

エンジョイライダーをするならこれで良し
後はアサコ次第だと思います。

私にとっての全国大会は最初で最後のレースとなりましたが、
まだまだ上を目指すなら

ライダーの練習、体力、経験がもっと必要に
思いますし、勝に拘る姿勢が、ここに参加されたライダーさんは
高い水準で、この大会を目指して来てるんだなと実感しました。

またこのレベルの高いレースを2年後楽しみに
今度はお客として観戦したいと思います。

最後に…
ジェイソンズ、軍団榊原、
イノウエさん、仁さん、

ALTEC関係何言うさん、

近スポ社長さん、グリデン夫婦

YAMAさん、見てないけどOYOYOさん
ありがとうございました。

アサコ
練習不足の中、今、出来る真剣勝負のレースを、
ありがとう楽しかったわ(^ ^)
お疲れ様。

また、るんらん♩
4日間本当にありがとう、お疲れ様です(^◇^;)
2013/08/26 23:57|ミニバイク・レース・情報CM:4


予選です まるち杯全国大会  

8/17(土)
いよいよ まるち杯全国大会予選

以下のマス~ンで参戦致します。
IMG_2141dcb979.jpg
NSFトロフィー仕様

本番エンジンしかしながら少々お疲れ気味?

リアサス 今回はバトルファクトリーにOHを依頼。

ファイナル 14/33
IMG_2144dcb979.jpg
昨年の春まで私が使用していたマス~ン

M仕様
リアサス WPハイパコスプリングです

点火系CDIのみ デイトナ→金ポッシュ変更

ハンドルは社外品TTSトップブリッジハンドル一式

ファイナル16/37
IMG_2143dcb979.jpg
2日間で仕上げて来てあとは予選前のフリー走行で
アサコと最終打ち合わせです。

フリー走行
Mクラス
なんだかライダーの様子が変だ、全然動きに精彩が無い

朝だから仕方ない?

M4クラス(HRCトロフィー)
IMG_8032dcb979.jpg
走行途中に精彩無くPIT IN

「なんかエンジンらへんから変な音するしファイナル合ってない」

ファイナルとかの問題?違うでしょ?
動きが悪過ぎる、流石に堪らず注意をしました。

そこに居合わせたYAMAさんすみません(汗

喧嘩してる訳ではありませんから...

テーラーデザインの平井さんも昨日から心配してくださり
色々とアドバイスしてくれてました、ありがとうございます。
IMG_2156dcb979.jpg
そして異音の原因、ドリブンのスプロケが外れそうになっていた。
ちゃんとトルク掛けた筈なのに ...

初心者の昔ならこんな事が良くあって肝に銘じてたつもりが、
このミス本番の予選でなく良かったよ(汗
ネジロック剤塗布しときました。

アサコ、ゴメン

予選
先ずはMクラス
このクラスの参加にあたって、何故トロフィー使用じゃないの?
と質問を受けました。
IMG_7813dcb979.jpg
只単に、私のマス~ン(私の代わりというかを走らせたかっただけw)
予選17位40.446

M4クラス
IMG_2150dcb979.jpg
予選前、緊張するこの雰囲気

先程のMクラスのようなタイムが出れば真ん中くらいは
行けるだろうか?
IMG_7920dcb979.jpg
本番用トロフィー仕様
予選16位 アダルト7位 40.845

TOPの選手から1秒、その1秒内に7人
荒れそうな予感

明日の本番に向けて儀式は終わり
振るわないタイムで泣いてましたが
それもまた実力でしょう。

ある選手は練習を積み重ね、ある選手は過去から
頑張って来られたキャリアがあり、

コチラは経験不足、練習不足

どうなんだろう?すべてに置いて準備不足で
この地に立ってるんだから仕方ないですw

不謹慎かも知れませんが...明日の決勝は
開き直ってエンジョイが一番かと思います。

今日もビール美味~い!!

お昼過ぎには予選も終わり明日の整備と最終打ち合わせ
ゆっくりしていると

ミニモトSTクラス参戦中のコウジさん
予選始まってるのに来ない(汗
IMG_8175dcb979.jpg
なんとか予選に何とか間に合いました
良かった(汗

車でコウジさん&カオリさん休息を取られてたみたいで遅刻
連日の堺CL練習で疲れが溜まったんですかね?
IMG_8280dcb979.jpg
流石、コウジサさん、短い時間の中でタイムを出すのに
どうしたら良いのか、良い勉強になりました。

全クラス予選終わったところで今日は早めの撤収
明日の決勝に向けて自宅で早めの休息です

明日はアサコにとっても私達にとっても
良いレースになればと思います。
2013/08/22 07:14|ミニバイク・レース・情報CM:0


堺CL 2日目

8/16(金)
堺CL2日目...相変わらずアツいよぉ~
昨日は軽い熱中症にかかって頭痛が酷かった。

今日はどうなる事やら...
IMG_2110dcb979_20130824225202822.jpg
明日の予選を控えてM仕様とトロフィー仕様の2台をセット出しです。

IMG_2111dcb979.jpg
今日もこの位置にテントを構えます。
昨日はタイムが出なかったので私の話にも耳を傾けるように
なって来たので少しは身体が動くようになって来たかな
IMG_7557dcb979.jpg
今日は40秒台は頼むわぁ~!!

IMG_2118dcb979.jpg
テント無しではアツ過ぎて整備するも滝汗です
タイヤは2台とも新品、なかなか基準タイムが出ないの

で こんな状況の時はアタマを冷やす
IMG_2124dcb979.jpg
貴方ならどちらを選ばれますか~?


そりゃもう...朝から


飲んじゃったビール...

美味過ぎ~
周りの方スミマセン 頂いちゃいました。


午後には40秒は入るようになって来て皆からの遅れは
解消されたように思う...

駄菓子菓子

予想と現実 「堺CLが好き」これ×だと思います。
一見、タイムはある程度出るんですね

このようなサーキットは1秒タイムを詰めるのが大変
IMG_7718dcb979.jpg
40秒の壁はなかなか切れず

IMG_7648dcb979.jpg
慣れしたんだトロフィー仕様もタイム切れず

2台とも新品タイヤ M仕様はMAP変更に他社のCDIに
OILも変えてみてもコンマ0.1が削れないにゃぁ~

あとはどうしてやればタイム削れるの?
メカニックとしてはやれる事やったよ~
IMG_2133dcb979.jpg
あとはアサコ自身の問題です、本人はこんな感じです...
伝わりますか?

そして自宅に帰り最終整備 エンジン積み替え作業
IMG_2136dcb979.jpg
プラグも真っ白マフラーも真っ白
MJ薄いのかなぁ~

そしてスピーディーにエンジン積込みをと思えば
IMG_2138dcb979.jpg
OILキャップが何故か外れてエンジン内のOIL
がこぼれてしまい余計時間がかかりますたw~


さて明日はいよいよ予選少しでもタイムが出ますように

2013/08/21 23:17|ミニバイク・レース・情報CM:0


今日から盆休み...

8/15(水)
昨年のお盆休みはTR茂木で走行後、TDRへと最高に
楽しかった。

今年は2年前にアサコと約束した、まるち杯全国大会へ
お盆休みをすべて使い2日前から堺CLへ行きました。
IMG_2103dcb979.jpg
初日、WエントリーのM仕様は慣らしが終わった所で
アタリが出る頃だと思われ乗り込んでM仕様1台仕上げて行くつもり

前回のまるち杯西は堺CLアサコに感想を聞いた時は
「大好きなサーキットやわぁ~」と申しておりましたので

安心?しておりました(汗

しかし朝から練習して入るもののタイムが出ない
気温37℃このせいか?

路面温度は40℃以上

一緒にテントを張らして貰ってるコウジさんも
STながらタイムが出てないようで半日でフロントタイヤが
滑り出すようです。

だがアサコの場合は少々違うような気がする
P1000616dcb979.jpg
ヨッシー君に攻略方を教え伝授してるようですが
大丈夫か?

目指すは39秒台...どころか
なかなか40秒台に入らない

マズイよこの展開

M仕様で出ないなんて想定外だわ
フロントの突き出しを10mmUP変更したものの

8R?コーナーで転倒...

帰って来て気分が悪いらしく少々休息させて
その間にフロントがアカンのか?

コウジさんから朝に新品を卸し滑りだした?と
いうタイヤを頂く(ありがとうございます)
IMG_2108dcb979.jpg
交換したものの大人の走行時間が終了したそうで...

初日...良くないよね
2013/08/20 23:49|ミニバイク・レース・情報CM:0


2013 8/18 まるち杯全国大会 SPクラス決勝 堺CL

2013 8/18 まるち杯全国大会 SPクラス決勝 堺CL
20130818153308(1)dcb979.jpg

2013/08/19 23:47|レースetc...動画 画像CM:0


2013 8/18 まるち杯全国大会 ミニモトSTクラス決勝 堺CL

2013 8/18 まるち杯全国大会 ミニモトSTクラス決勝 堺CL
20130818151000(1)dcb979.jpg
2013/08/19 23:46|レースetc...動画 画像CM:0


2013 8/18 まるち杯全国大会 Mクラス決勝 堺CL

2013 8/18 まるち杯全国大会 Mクラス決勝 堺CL

20130818110142(1)dcb979.jpg

2013/08/19 23:44|レースetc...動画 画像CM:0


2013 8/18 まるち杯全国大会 SP50クラス決勝 堺CL

2013 8/18 まるち杯全国大会 SP50クラス決勝 堺CL
20130818112455(1)dcb979.jpg

2013/08/19 23:37|レースetc...動画 画像CM:0


8/10 近スポ練習

今日はアサコと久振りの練習に行って来ました。
京都は高温注意報発令中の為、15時に近スポ到着

来週の全国大会にダブルエントリーの為
バイクのセット出しに連れて来た訳です...。

山登るまではアサコも豪語していたのですが
久しぶりの近スポは容赦無い。(-_-)

乗れてない奴、練習してない奴はモロに
タイムに影響する厳しいコースだと思います。

アサコもタイムがダメダメです。
「フロントが切れ込んで回れない」(´・_・`)

堺、美浜のセットのままやのに...てか触ってないし(・・;)

あっタイヤがDLからBSに変更して
近スポ走るの3年振りやからと説明しても納得しない御様子...(´・_・`)

仕方ない...フロントの突き出しを
15ミリから0ミリに変更してみた
IMG_2096dcb979.jpg
相変わらずのスマホ依存症、私も気をつけよう

「今度は曲らなくなった」

もう困ったちゃん 状態のアサコ

じゃ迷った時はノーマルに戻す事を教えて
突き出し5mmに変更

これで漸く走り易くなったようです。

走りを見てる限り全然乗れてないだけだと思うのです。(ー ー;)

そして私も走行券を購入してたのですが僅か5周ほど
走った所で雨がポツポツ 


マジか!!( ̄◇ ̄;)


速く走らないとと急いで走るも見慣れないNSFで走行する
何言うさんと併走?ハンデ貰って走るも余裕で付いて行ける

と思いきや雨脚が キツく雷付きの豪雨(ー ー;)
IMG_2100dcb979.jpg
会員走行枠の17時にはこんな状態で本日終了

今まではセルフのノーセットで走ってた。
アサコにはセッティングの初期を教えました。

これからはもう少し自分で考えて少しでもタイムを削る事を
真剣に考えて行ける様になってくれたら良いと思う。

それにしても今回の私の練習
1周350円の走行券は割に合わんわぁ~(´Д` )
2013/08/12 23:05|ミニバイク・レース・情報CM:0


8/1 鈴鹿ミニモト合同走行会

鈴鹿ミニモトOPEN&SP最終?走行会にいってきました。

当日昼から天気が不安定との予想でしたが朝からPIT搬入中に雨…(・・;)
IMG_0098dcb979.jpg
                         ↑ ↑ ↑
                 日頃の行いが何ちゃらて奴ですかね。

午前中のコースはすっかりWET宣言です。

さて本日のミニモト合同走行会は
合計3本あり60分40分60分と

一人で反復練習するも良し、セッテングを詰めるも良しのスケジュール

当初予定の2台使用でセットを詰める予定でしたが雨の予定が狂いそう
IMG_2044dcb979.jpg
先ずは1本目 60分土砂降りWET走行。
高速コーナーに慣れてもらう為に好きなように走って貰いました。
ファイナルは17/31 MJ♯100

25分経過
ファイナルをショートにして欲しいとPIT IN
ニシ○さんにヘルプして貰って5分以内に送り出す

17/33でちょっとショート過ぎか吹ける切る中、
BEST3’25 こんなものかな

それにしてもミニモトレインタイヤ恐るべし
フルWETでこのタイム このタイヤが昔からあったなら

鎖骨折らずに済んだのに...(-_-)出ただけマシかな

2本目の走行はお昼過ぎから、ちょっと早い食事タイム
IMG_2049dcb979.jpg
レストランの食事はちょっとした贅沢...いつもなら
コンビ二蕎麦なんですね。たまには良いか

ヒマなんで一人ずつ写真を撮ってみる
IMG_2048dcb979.jpg
この笑顔が現在とすれば...




30年後...



IMG_2046dcb979.jpg
アサコもこんな婦人になるんですね


さて2本目の走行は40分
IMG_2042dcb979.jpg
NSFジェイソンズ仕様と私のNSF/M仕様の2台を仕様

昼から晴れ間も見え始めるもホームストレートはWET
時間の問題でDRYへと変化するであろうが

一先ずレインで走行させレコードラインが乾いてたら
乗り換えるパターンで行かせましたが

1周でPIT入るサイン DRYタイヤにM仕様にチェンジ
IMG_2051dcb979.jpg
チェンジ用にマス~ン を準備しPIT INを待つ

大本命 17/32のつもりが実はM仕様、
OH後 慣らししてない

案の定ストレート伸びないnobちゃんにチギられる
2本目BEST 3’29がやっとです。(。-_-。)

帰って来るなり振動が酷いらしい ロガーみても
最高速5km程遅いね...(やっぱ治ってない...)

3本目60分走行これでラストです。

nobちゃんと併走でお互いのタイムを伸ばす作戦
IMG_0728 (1)dcb979
(YIC 先生写真ありがとうございます)
NSFジェイソンズ仕様DRYに履き変え
ファイナルは17/31

だが、お互い同じタイムくらいで3’20~24で走行するので
併走出来ない... 併走させるのって難しい

25分で一度PIT INさせる
この間にOIL50cc足してみた。これがそもそも
無駄な時間の原因を作った。

ちょうどnobちゃんもファイナル変更でPIT IN
併走して貰える様にファイナル交換を待って同時にPIT OUT

この間10分...

そして1周目nobちゃん通過...アレ?併走のアサコが帰って来ない
通過後 2分PIT IN (・_・;

ショートカットでエンジンが止まったそうです。

まさか、のまさか ガソリンコック...(;゜0゜)
OIL足した時にコック閉じたままだった囧rz

無駄だわぁ~

そしてnobちゃん通過に合わせてPIT OUT
なかなか併走出来ない 何故かアサコが50m先にいる

PITサインでスピード抑えてと出すも
気付かないしわかってくれてないw

そして今度はアサコの後方を走行しているnobちゃんが消えたΣ(・□・;)
暫くしてnobちゃんPIT IN 

シケインで転倒したそうな オーマイ!!

そしてチェッカー...

併走って難しいね
IMG_2038dcb979.jpg
日頃の不摂生な るんらん♩ 腰痛で少々グロッキー気味
カメラの前では何故か 煮ぬき を持ってポーズ…

その後 へなちょこ さんのKさんところの
ミニモトSTを乗せて頂きました。

お言葉に甘えてスミマセン、Kさん オクムラさん

また60分アサコ 走る 元気やわぁ~

一日で走行料 22000円を使うアサコ 
漢前やわぁ~
IMG_0727dcb979.jpg
(YIC 先生写真ありがとうございます)
いやぁ~堺や近スポ美浜でも練習してよ~(^_^*)
2013/08/02 00:23|ミニバイク・レース・情報CM:0


7/24 近スポ練習

るんらん♪を運転手でアサコは美浜の練習 
私は午前中は仕事の為NANAと二人お留守番

二人でマクド昼食後、やはり今日練習して置きたい思いが...
NANAに伝えるとOKが出たので近スポへ向かう

駄菓子菓子

近スポの山もですが京都市内から見える山々は雲に隠れて
「山沿いは雨&雷?」

まっ天気が悪けりゃレインで走る 雷なら帰る
なんて思いながら近スポ着

なんと山の上は晴れ、来てみるもんですね
しかも土曜だというのに私を含めて5人。。.

平日より少ない。。。シュワンツ効果か?
IMG_0079dcb979.jpg
余裕でPIT取れたぜぇ~

前回の練習時のフロントサスセットも
J社長のセットとほぼ同じ、私の方向性で間違いようです。

CBRのお陰かあのバイクはFRサス
レーサーセットじゃないから曲がらんから

XRのセットなどにも考えさせられて勉強になってますね

タイムもポンと平均タイムは3周目には出てるし
問題無いのですが、

つっちゃんにライディング指導して頂き、
それを実戦するべく2回目の走行



バイクが8000回転から
調子悪く走らない、息つき現象

相当、ガンバッてるんですが先程のタイムより
コンマ0.3程短縮しか出来ない

ジェットか?プラグか?PIT IN

最終的にアイドリングも無くなり
エンジン掛からなくなった(汗

またかよ~

タミケンさんにプラグ譲って貰って
MJを85→90番まで変更

少々マシなように思うがタイムは46入らない
余計に酷くなって来た...(滝汗

以前から走行後にガソリンキャッチのホースの
ガソリンの流れが来てるのが気になる。。。
IMG_0083dcb979.jpg
タミケンさんも元々ST乗りなので相談してみたら
やっぱりホースの繋ぎ方に問題があったようです

IMG_0084dcb979.jpg
アドバイスを受けてホース外してみて走行してみる

なんと不思議バイクの調子が戻ってる

タミケンさん 流石です。正解です

走行してるうちに5時
IMG_0081dcb979.jpg
土曜日は会員走行枠です、頑張るぞぉ~
会員走行枠はタミケンさん リナさん 私の3人参加

湿度は凄いが涼しいのでエンジンには負担が掛からない
タイムが出るんじゃないかと期待

タイムは出るようになって平均は出る
8000から上の高回転域の伸びはある。

先程とは次元の違いがあれど 
4、5速8500回転くらいから失火してる
タイムも平均は楽に出るがもう一つ。。。

タミケンさんも指摘してくれてました。

残るはIGコイル

明日までに解消する事にした。

タミケンさんアドバイスありがとうございました。
IMG_0082dcb979.jpg
だいぶ暗くなってきた。

残りの時間は るんらん♪XRの調子を見る為に走行
このバイクはフルストックのおじさんが乗ってた
7号機エンジン+KURODAYA デウス2

この組み合わせ調子が良いです。

エンジンもストレス無くスルスルと回ります

マフラー特性がトルクフルで乗り易い
OHすれば速くなるだろう確信しながらの走行

110周で今日は終了
IMG_0088dcb979.jpg
夕食はNANAと炭焼きステーキハウス ピーピングトムへ
疲れた身体にタンパク質を補給しに行きました。

明日の為にバイク直すぞぉ~


2013/07/29 23:15|ミニバイク・レース・情報CM:0


2013年7月14日まるち杯第3戦 SPクラス決勝

20130714161541(1)dcb979.jpg
トリちゃん カッコよ過ぎです 


2013年7月14日まるち杯第3戦 SPクラス決勝
2013/07/16 22:54|レースetc...動画 画像CM:0


2013年7月14日まるち杯西 第3戦 ST100クラス決勝

IMG_6561dcb979.jpg


2013年7月14日まるち杯西 第3戦 ST100クラス決勝
2013/07/16 22:49|レースetc...動画 画像CM:0


2013年7月14日まるち杯西 第3戦 Mクラス決勝

IMG_6517dcb979.jpg


2013年7月14日まるち杯西 第3戦 Mクラス決勝
2013/07/16 22:47|レースetc...動画 画像CM:0


2013年7月14日まるち杯西第3戦 NSFトロフィークラス決勝

P1000565dcb979.jpg


2013/07/15 22:37|レースetc...動画 画像CM:0


7/14 ネオスタ CBRクラス

さて本日はFUN&RUN第3戦 ネオスタCBRクラス決勝です。
IMG_1540dcb979.jpg
今の所ランキング4位です。期待が膨らみレースが面白い感じです。
ちょっぴり本気で勝ちを取りに行こうと思います。
 
さて昨日の特スポに続き天候がイマイチ良くない

だども昨日の特スポも雨の中で走行し途中DRYに
変化するという状況での走行
1000824_378112112289897_727518009_n.jpg
決勝時は16時35分は
雨の予報です。

バイアスの雨を経験したのでレインの方が
慣れてて良い様な気もする。

IMG_2003dcb979_20130716221600.jpg
予選までに友情メカニック スズロサさんに調整を
お願いしたのでもう大丈夫でしょう

予選
マツケスさんに先行で走行して貰って
その後私の必勝パターンで臨みました。

タイム計測 開始4周目 現在3位のところで本降りの雨
マツケスさん、一旦PIT IN 

ゲリラ的に降る可能性、完全WETの中
1001506_145929382276357_1997587971_n.jpg
暫定ですが予選3位...鈴鹿ネオスタ ルールで予選2位

私が走行した所でバイクを壊してしまっても
何にも得るものが無いので走行をパス

結局、レースWEEKを通して決勝までにDRYで走行する事無く
私は決勝を迎える事になりました。

決勝までのお昼休み

私はチキンカツカレーを食べたかったのですが
IMG_2008dcb979.jpg
マツケスさんに阻止され何故かカツカレー
縁起を担ぐらしいです。

私チキン野郎なんですが。。。

CBRクラス決勝
ニンジャ ネオスタ決勝時にはゲリラ豪雨

天気予報どうり

WET宣言の中レースが進行し途中レコードラインのみ
DRYという難しいレースでした。

栄光の年間表彰式に参加する事を考えてるともう
IMG_2012dcb979p.jpg
レース前に興奮し過ぎてお立ち台を夢見る二人

ニンジャクラス同様このパターンなら面白いなと思いましたが
サーティングラップでは小雨がパラツキ程度の気難しいコンディション
IMG_2020dcb979.jpg
セカンドポジション ALTEC+ワイルドnorispo~
スタートはマツケスさん
IMG_2029dcb979.jpg
後方4番スタートのNRSさんN氏で走り切る作戦です。(笑
ホワイト餃子さんが居ないのは残念ですが...グリット上でのバトル?勃発!!
IMG_2027dcb979.jpg
負けられませんのでシューティングポーズで威嚇しときました。
ネオスタは本当に面白いメンバーです。

さてレースいよいよスタートです。

スタートはマツ祁ス選手 シグナルブラックアウト
ロケットスタートでなんとなんと

モニターでデカデカと先頭

所謂、ホールショットってヤツです

キメちゃいました。

そしてTOP集団でテルツーノーズでバトルしながら
オープンニングLAPを走行

そして3周目を迎える最終ショートコーナー
モニターで観てるとマツ祁スさん ラインがズレた(汗

ラインがズレたところはWETパッチ...

フロントが流れて行く

ダメダメ コケないでぇ~!! 

願い虚しく最終コーナーで転倒っ!!

その後、マツケスさん音速で立ち上がるマツ祁スさんコースに復帰

一度は最下位になるも追い上げて6位まで回復

そして8周目でPITへ入ってくると情報

そのまま修理しないで追いつく作戦

気合充分、マツケスさんの頑張りに
何とか 応えるようテンションアゲアゲで用意

マツケスPIT IN 

ライダーチェンジ...の筈が

オフィシャルから指を刺され続けてPIT INしたらしい

マジ. . .

スズロサメカニックが負傷した手で痛みに
耐えながら賢明の修理をしてくれている。

時間もハイスピードで応急修理

1069241_488735447876279_833922342_n.jpg
こんな事になってます(画像 ワキタさん使わして頂きました。スミマセン)


駄菓子菓子


復帰に3分強掛かってしまい

既に数回遅れ...3周分 

JSB1000でも追いつかんか...

やれる事だけの事をしよう

何台かパスはしましたが順位は変わる事が無い

タイムもレース中のBESTは出るものの、
WETパッチなのか出ないのか走行時で判定出来ないまま

最終周TOP集団...綺麗に抜いて頂きまして
無情にもゴール 悔しい最下位確定ッ!!ノーポイントです。

今更ですが...

お昼はチキンカツが最適だったのかと

最後のシメは
IMG_2031dcb979.jpg
シロノワール反省会


そして
IMG_1536dcb979.jpg
マツケスさんにホールショット賞授与

マツケスさん夢をありがとう

最後に
スズロサさん、友情メカニックありがとうございます
結果出せなくてすみません。

グリデンちゃん
応援ありがとうね デンちゃんの冷たいタオル気持ち良かった

ALTECメンバー
オクムラさんの最強のヘルプ、的確なアドバイス西さん、

心強かったです。お疲れ様でした。
IMG_1535dcb979.jpg
ヒマケスちゃん整備のお手伝い助かった。ありがとう

2013/07/15 03:59|ミニバイク・レース・情報CM:0


7/13 鈴鹿ネオスタ特スポ

おはようございます 
今日はネオスタ第3戦、前日特スポに来ました。

朝からネオスタ以外はのレースはフルコースなので
受付に車検、ブリーフィングと午前中に集中

午前中は私一人ですべてこなすのは無理なので
スーパーヘルプオクムラさん、それにアドバイザーのニシさんも来てくれて大助かりです。
IMG_1980dcb979.jpg
特スポはライダー二人分で2台走行しても問題無いので
2台の準備です。

朝から初号機のスイッチONのまま運んで来て
バッテリーが上がってしまい 

営業前のバトルファクトリーに駆け込み充電、
お願い致しました。

お昼には充電完了の連絡 お陰で助かりました
これで2台走らす事が出来ます(汗 
永友さん ありがとうございました。

そして昼過ぎには家庭サービス中のマツケスさんの娘さん

ヒマケスちゃん登場

マツケスさんの血統を受け継いで
元気ハツラツ小1です。

確りした娘さんです。

今日はこのメンバーで明日に向けてパーペキな体制で
練習セット詰められます。(^◇^;)

てか何故か魚大図鑑なるものを読書している
ニシ アドバイザー(;^_^A

ニンジャーの特スポが終わり次はCBRクラスの特スポですが…

豪雨と共にコースは完全WET…

どうしようかと悩みましたが結局走ることにしました。

走行前にヒマケスちゃんにネクタイ?
チャックを閉められるマツケスさん

尻に引かれてますなっ(^◇^;)

そして走行はWETの中、下見走行も
含めて30分走行。

半分づつでバイクを乗り換え明日のバイクを決める事にしました。
私がBS39 マツケスさんがTT900GPのレイン走行を確かめる。

BT39ですが…DRYの感覚で、1コーナー入って行くと前後共に
流れて2コーナー飛び出しそうになる。

怖~い、これは攻められるものでは無いです。(´・_・`)

そして交代して今度はTT900GP
先程の感じより攻められるように思うようなと思えば…

シールド越しでは判り難いが最終ショートカットで膝が擦れ出す

えっ乾いて来てる?(⌒-⌒; )

と思ったところでチェッカー(^◇^;)

明日のレインのレースなら手応え感じたけど
バイアスDRYでの慣熟走行が出来てない様に思うよう。

バイクにタイヤは決めたけど
明日も決勝は雨マーク

始めからWET…そう願います。

明日の車検の為に整備

ヒマケスちゃんが機敏に働いてくれて
整備が捗り助かった。

これは助かるので明日も来てもらうように
マツケスパパにお願いして

恒例のシロノワール反省会に行きました。
2013/07/13 23:20|ミニバイク・レース・情報CM:0


7/11 前日整備

前回の美浜でまたもや大破したNSFを急ピッチで
復旧作業に時間がかかってしまい
IMG_1523dcb979_20130718220849.jpg
本番用車体は練習機よりも重症で、フロント周りステー類
ホイールにディスクローターも歪んでしまってる。

ネオスタ用のCBRの整備は全く手が付けられない
ネオスタ本番、前日までに何とかしなね

そして作業中にマツケスさんがCBR2号機を取りに来るとか
もう大変だぁ~。
IMG_1978dcb979.jpg
2台のバイクの良い所取りで仕上げて何とか間に合わせた。

そして

IMG_1524dcb979.jpg
餃子の美味しいと言う宇都宮 帰りのマツケスさんが
2号機フルエキを金曜練習走行で使用する為引取りに来ました。

疲れてるのに京都までお疲れ様です。
2号機はマツケスさんに任せたよ
IMG_1979dcb979.jpg
そして初号機の整備も夜な夜な完成し
明日はアサコ、るんらん♪は堺CL 私は鈴鹿と
向うのです。

2013/07/12 00:05|整備ネタ?ぶっ壊しネタCM:0


7/10 近スポWA-様スクール るんらん♪編

前回の近スポは雨の中私がスクールを受けましたが
今日は天気も良い練習日和

るんらん♪がWA~様スクールを受けに来ました。

しかしまぁ~14時の気温38℃に湿度が60%と
ちょいと練習するにライダー、バイク共に厳しいですね。
IMG_1973dcb979.jpg
氷嚢でアタマを冷やするんらん♪走る前から
「しんど~い 頭痛~い 気持ち悪~い」とネガ全開モード

たぶん前夜、飲みすぎたからでしょ!!

体調管理がなってない 私は練習の為に飲まなかったのは
こうなるのを恐れたからです。全く。。。

スクール開始10分前
IMG_0703dcb979_20130718223050.jpg
お前は既に死んでいるっ」状態の るんらん♪

大丈夫か?

という訳でスクールがガイダンスから始まり
IMG_0704dcb979.jpg
「先生、私を  いや違う M-F TOPライダーにしてやってください」

とでも言ってんですかね~?

IMG_6427dcb979.jpg
そして実技に入り るんらん♪の走行を後方から
チェックするWA-様

49秒は直ぐに出るようになって来ましたてか
もう48秒が見えてきたよ

しかしなんだね併走がWA-様先頭になるとタイムが落ちる
IMG_6436dcb979.jpg
よく観てみるとコーナーで車間距離が開いてくる
タイムも50秒台。。。

何で?

本人に聞くと前が近くに寄ると怖いんだって 
WA-様エキパやし大丈夫だっていうのに。。。

結局、WAー様が後ろで併走してタイムもあと少しで
48秒に入りそうなところでスクール終了。

もう少しブレーキングなどのマシーンコントロールが
出来るようになればスクール受けさせる事にしようと思いました。

そう言えば昔も47秒タイム出た時にバイクの
コントロール出来なくて変な転倒で骨折したので

2鉄は踏まないようにジックリは走りこまそうと思う
IMG_0708dcb979.jpg
近スポの帰りは一休いって城南園反省会

次回、練習に弾みをつけて行きたいと思う。
2013/07/11 22:19|ミニバイク・レース・情報CM:0


7/7 美浜SRS杯 第3戦 CBR CUP レース1 レース2

IMG_6137dcb979.jpg


7/7 美浜SRS杯 第3戦 CBR CUP レース1 


7/7 美浜SRS杯 第3戦 CBR CUP レース2
2013/07/10 22:34|レースetc...動画 画像CM:0


7/7 美浜 第3戦 ST100クラス レース1 レース2

IMG_6049dcb979.jpg


7/7 美浜 第3戦 ST100クラス レース1


7/7 美浜 第3戦 ST100クラス レース2
2013/07/09 22:31|レースetc...動画 画像CM:0


カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


検索フォーム


QRコード

QR


プロフィール

norisan

Author:norisan
”エンジョイ、バイクレース”へようこそ!

”のりスポwithカエラ倶楽部”から

ミニバイクレースを家族との絡みで始めて
8年目。

現在は 私 はALTECに在籍し活動中

Copyright(C) 2006 行きますか 未知ズレ日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
