行きますか 未知ズレ日記

バイクレース楽しみたい


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新コメント


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


RSSリンクの表示



--/--/-- --:--|スポンサー広告


XR100 マフラーフィッテング

絵文字名を入力してください
人気ブログランキングへ

先日ジャンクマンさんに頂いたマフラーを いや お借りしたマフラーを
比べてみる事にしてみました
IMG_1113.jpg
XR100モタードに装着していたキタコ製デュアルマフラーを外して
OVER製のマフラーと比べてみる

元々、前オーナーはダート仕様にXR100を使用していたので
デュアルマフラーと云えどレーシング用です 

ただ8000〜10000回転までの伸びがイマイチのような気がします

重量的にも当然といえば当然ですがOVER製1本出しマフラーの方が
軽いですね
早速、フィッテングしてみます
IMG_1114.jpg
合体っ!!
エキパイがマフラーステーに干渉 ここら辺は予測可能
ドンマイd(^-^)
IMG_1117.jpg
後方から見てみてエイプ用なのでマフラーの位置が下気味
右のゼッケンカウルを装着

IMG_1119.jpg
ゼッケンカウルの止めるネジが少々ズレてしまい加工しないと
装着出来ないですが守備範囲(*^ー°v

IMG_1120.jpg
マフラーの位置横から見ればこんな感じ

エンジン始動してみるとやはり吹け上がりが良くなりましたが
フィッテングがきちんと出来てないので
「パンッ パンッ」とバックファイアー
排気漏れしてますねf^^;) ポリポリ
ちょこっと修正すれば何とかなりそうですね

さて無事、マフラーも無事落札したので来週には装着予定

遊びに来て頂いて有難う御座います
ブログランキングにご協力お願いします
絵文字名を入力してください
人気ブログランキングへ
2010/02/05 23:21|整備ネタ?ぶっ壊しネタCM:6


コメント:
No Title
うわっ、同じの買ったの〜?
ジャンクマン #j//uF7bU|2010/02/07(日) 02:25 [ 編集 ]

Re
はい 落札いたしました
マフラーお借りしてありがとうございました
私の技量では高価なマフラー買ってもね...44くらい出れば良いの買います
出ないけど...(ーー;)
のりさん #DhbrllUw|2010/02/07(日) 07:34 [ 編集 ]

No Title
このオーバーのマフラーは元あっしの奴ですね
なべっち #-|2010/02/07(日) 11:33 [ 編集 ]

No Title
そうみたいですね〜 どうりで同種の博打打の匂いがしたのですね マフラーの選定はジャグのようにコツコツです
のりさん #DhbrllUw|2010/02/07(日) 20:34 [ 編集 ]

No Title
なべっちさん>
パチスロばっかりしてんと、バイクもやりなはれ。
なべっちさんは50用と言ってたけど・・・
50、100兼用みたいですよ〜
落武者さん>
やっぱり、買ったんですね。
私なら9000円のを2本買ったなぁ〜
ジャンクマン #j//uF7bU|2010/02/08(月) 11:36 [ 編集 ]

No Title
ジャンクマンさん>
>パチスロばっかりしてんと...
私も同感です えっ?お前が言うなって 
そりゃそうだ
9000円2本のって またまた...(--u
それ街中用でエキパイ擦るんじゃないですか〜
それより あきさんの作製されたエキパイ楽しみですね
のりさん #DhbrllUw|2010/02/08(月) 13:09 [ 編集 ]


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


検索フォーム


QRコード

QR


プロフィール

norisan

Author:norisan
”エンジョイ、バイクレース”へようこそ!

”のりスポwithカエラ倶楽部”から

ミニバイクレースを家族との絡みで始めて
8年目。

現在は 私 はALTECに在籍し活動中

Copyright(C) 2006 行きますか 未知ズレ日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
