行きますか 未知ズレ日記

バイクレース楽しみたい


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新コメント


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


RSSリンクの表示



--/--/-- --:--|スポンサー広告


錆び取り作業

今日もブログランキングにご協力をよろしくお願いいたします!
http://blog.with2.net/in.php?716637


NSR150SP仕様を購入して3年が経ち全然乗らないまま放置状態でしたので
ジャッカルマフラーがサビサビっ。

なので塗装するしかないだろと頑張ってみたのです。

元々、ルンランにバイクに慣れさせる為に購入したのです、あっそうだルンランのバイクに慣れるために色々購入致しました。初めはCBR250RRで慣れたと思いCBR1000RRを購入するも納車当日に、
北野天満宮前の右折時に転倒、修理に10万円。
これではダメだと思いFZR250Rを購入するも全然乗らずに、直ぐに売却、
でNSR150SPならと購入するも全然乗らずじまいでガレージに放置っ。
最終的にCBR1000RRは未だ一人で乗る事も出来ずガレージに2年は眠っているだろうか...。もったいない。

まっそんなこと言っても今はミニバイク乗って楽しんでる様なので戦略どうりか...?

話は戻って...。

初めはチャンバーに穴が開くと怖いので、サビ取り落しの薬品「花咲じいさん」でやってみたのです、が、頑固でなかなか取れません。
で、ブログで有名な方も得意技で使用されてる「ベベルブラシ」で取るしかないと頑張ってみました。


頑固なサビで「花咲じいさん」GIVE UP グラインダーにベベルブラシを装着

約2時間かけてようやく金属の光が甦って来ました。
あっ写真取るの忘れたって、痛恨のバッテリー切れ...。

その後、塗装を耐熱600℃のブラックの塗装をして


ストーブで乾燥時間を短縮

大雑把な人間としてはかなり綺麗に仕上がったのでビックリ!!

マフラー塗装は自信がつきました!

今日もランキングにご協力をよろしくお願いいたします!
http://blog.with2.net/in.php?716637

2009/05/20 00:33|整備ネタ?ぶっ壊しネタCM:0


コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


検索フォーム


QRコード

QR


プロフィール

norisan

Author:norisan
”エンジョイ、バイクレース”へようこそ!

”のりスポwithカエラ倶楽部”から

ミニバイクレースを家族との絡みで始めて
8年目。

現在は 私 はALTECに在籍し活動中

Copyright(C) 2006 行きますか 未知ズレ日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
