行きますか 未知ズレ日記

バイクレース楽しみたい


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新コメント


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


RSSリンクの表示



--/--/-- --:--|スポンサー広告


染めQで染める その2 ツナギ編

絵文字名を入力してください
人気ブログランキングへ

前回に続いて今回は染めQを使ってツナギの塗装をしてみます
といっても全部はスプレーの量では限界がありますので
ポイントとベースの塗装をメインでしてい来たいと思います
IMG_09p39.jpg
これは私の...(いや20年前までね(^_^;A )
今は まさマンが使用しているツナギです

度重なる転倒によりかなりボロボロですがまだまだ使えますので
もう少し派手にしてみようかと思います

腰、膝のシャーリングにブリリアントレッドの塗装をしますが
隙間に塗料が入り難いので流石にこれは一人では無理なので
まさマンに着てもらいながら塗装をしていきます

クリーナーで綺麗にしてから新聞紙 マスキングテープで覆い
他に塗料が付かないようにします
IMG_0979.jpg
次にベースがネイビーなのでベースコートを下地に致します
乾燥したらプライマーで下地処理をしてから
IMG_0980.jpg
ブリリアンレッドを吹き付けます

IMG_0981.jpg
これも3〜4回乾燥させては塗装を繰り返します
乾燥するまで焦らないのがキモですね

こんな感じで進めて行きベースのネイビーもネイビーブルーで塗装して行きました
完全ではありませんが出来たのが
IMG_0939ZZ.jpg
      ビフォー   →    アフター

IMG0939MM.jpg
      ビフォー   →    アフター
ブリリアンレッドの塗料がギリギリでシャーリングのみになってしまいましたが
赤色がシャーリングに入るだけで随分イメージが変わったのではないでしょうか
またベースのネイビーも年数で色あせてたのも光沢が出ました

今時のカラーチックになったのではと思うのは私だけ?
買ってやったら?て聞こえそうですが...それはもっと速くなってからですね
最後にミンクオイルで仕上げて柔軟性を持たせて大体完成です
IMG_0982.jpg
少し派手になって喜んでくれただろうか?

これで今シーズンはモツかな?

遊びに来て頂いて有難う御座います
ブログランキングにご協力お願いします
絵文字名を入力してください
人気ブログランキングへ
2010/01/15 01:56|整備ネタ?ぶっ壊しネタCM:2


コメント:
No Title
上手い事出来る商品があるのですね。
今度、まさマンさんの仕上がりチェックさせて下さいね。
孝助也 #-|2010/01/15(金) 11:00 [ 編集 ]

No Title
孝助也 さん>
素人ですがそんなに難しくはないようです
私はアバウトですが、どんだけv-219繊細に出来るかですね 
のりさん #-|2010/01/15(金) 17:13 [ 編集 ]


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


検索フォーム


QRコード

QR


プロフィール

norisan

Author:norisan
”エンジョイ、バイクレース”へようこそ!

”のりスポwithカエラ倶楽部”から

ミニバイクレースを家族との絡みで始めて
8年目。

現在は 私 はALTECに在籍し活動中

Copyright(C) 2006 行きますか 未知ズレ日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
