行きますか 未知ズレ日記

バイクレース楽しみたい


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新コメント


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


RSSリンクの表示



--/--/-- --:--|スポンサー広告


バッテリーの話

今日もブログランキングにご協力をよろしくお願いいたします!
http://blog.with2.net/in.php?716637


先日に続いてNSR150SPの整備の続きを今日も頑張ってしております。
マフラーの塗装も仕上がり装着して見る


なかなか綺麗に仕上がってるじゃないですか!

なんでもそうなんですが、整備したりカスタムしたりすると乗って見たくなるのがバイク好きのサガなんでしょね
このNSR150SP仕様 確か40PSぐらいあるんですよね?

ルンランのバイクに慣れさせるためもあったのですがパワースペックに魅力を感じてに購入したものです私自身はGSまで乗車したのみでわずか20分しか走行してないんだったけ(苦笑)

エンジンは直ぐにかかるのですが、2年もガレージに居たもんでバッテリーが上がってるので充電することにしました。


なかなかのいいですな、プロアーム

早速、バッテリーを取外し水が無い様なので洗面所に持って行き清掃作業です


出るわ出るわ金属のカス( ̄□ ̄; )
数十回、中のカスが無くなるまで清掃して普通はバッテリー液を補充するのですが水道水で補充するのが私流です。

最近はバッテリーも進化してフリーメンテのが支流ですが、あれって原理が違うのでしょうか?購入店では一旦蓋閉めたら開けないでくださいと言われて一緒ちゃうの?とか素人的には思うのですがどうなんでしょうか...。

この前のことですがキタコのREVコンを作動させる為にバッテリーを購入したのですが安さからACデル○のバッテリーを購入して鈴鹿で使用後1ヶ月放置していたら線を抜いていたのにも拘らず上がっており、充電をして7時間ぐらいで「ジィーー」て音がしてるので何事かと思えば...


このとうり破裂しそうになってるのでビックリ!!

電気モノは怖いのでそのまま放置ですが、隼のバッテリーはこのメーカーのバッテリーも2W放置で上がって
充電しても死んでましたのでこのメーカーはね...

安さといえば中華バッテリーも出回ってるのですが不安なので日本製が一番無難ですね



充電開始、明日には出来てるかな

今日もランキングにご協力をよろしくお願いいたします!
http://blog.with2.net/in.php?716637

2009/05/22 00:00|整備ネタ?ぶっ壊しネタCM:0


コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


検索フォーム


QRコード

QR


プロフィール

norisan

Author:norisan
”エンジョイ、バイクレース”へようこそ!

”のりスポwithカエラ倶楽部”から

ミニバイクレースを家族との絡みで始めて
8年目。

現在は 私 はALTECに在籍し活動中

Copyright(C) 2006 行きますか 未知ズレ日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
