行きますか 未知ズレ日記

バイクレース楽しみたい


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新コメント


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


RSSリンクの表示



--/--/-- --:--|スポンサー広告


NSF/Apeクランクケースオイルジェット加工

絵文字名を入力してください
人気ブログランキングへ
さてOILラインは6mmのアルミを購入してインサートすればOKなので
今度は初のクランクケースOILジェット加工ぉ〜( >ワ<)丿

確か昔にモトメンテの66〜68号にホンダ縦型4ストミニの記事に
加工方法が記されていたのでそれを参考にしようと思います
IMG_0750.jpg
モトメンテの68号 「ホンダ4ストミニ本気いじり」
オイルジェットの追加より

ハッキリ言って自信が無い...(ーー;)

こんな精度を要求されるのはプロに任しせたいところですが
メカニックのスキルを上げる意味でもやらねば〜(;`O´)o 

ここは「失敗は成功の元」と気合でやっていきます
IMG_0752.jpg
まずはSP武川さんでオイルジェット加工をして頂いた
クランクケースを参考にオイル通路を計測

深さは3.4mm程だな( ̄^ ̄)
IMG_0759.jpg
ちょうどマスキングテープでドリルに目印をします
これで大丈夫
IMG_0764.jpg
パッキン座面にキズを付けないようマスキングテープ
2枚重ねで貼ります

そしてステン研磨オイルをかけながらΦ2.5mmにて
ドリルで加工...(¨;)

次にこれが神経を使うオイルジェット加工
IMG_0775.jpg
慎重に慎重を重ねてΦ1mmで加工
途中から手動で回していきます

途中、息の乱れもありましたがどうやら貫通いたしました
念のためにパーツクリーナーで確認します
IMG_0776.jpg
おおぉ〜オイルジェットが噴出してきま〜す
成功だ☆⌒(@^-゜@)v

そしてΦ2mmの段差加工を行ないます
IMG_0791.jpg
どうでしょうか?初めてにしちゃ...
パーペキっ!? (;`O´)o

やれば出来るんですっ!! ъ(゜ー^)

たぶん...(;¬_¬)

遊びに来て頂いて有難う御座います
ブログランキングにご協力お願いします
絵文字名を入力してください
人気ブログランキングへ
2009/12/29 02:27|整備ネタ?ぶっ壊しネタCM:2


コメント:
No Title
折れたら良かったのに・・・
ジャンクマン #j//uF7bU|2009/12/30(水) 12:03 [ 編集 ]

No Title
いやぁ〜反面教師になってたので
無茶っ気を使いました
ありがとうございます ジャンクマンさん
カッカッカ
のりさん #-|2009/12/31(木) 01:40 [ 編集 ]


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


検索フォーム


QRコード

QR


プロフィール

norisan

Author:norisan
”エンジョイ、バイクレース”へようこそ!

”のりスポwithカエラ倶楽部”から

ミニバイクレースを家族との絡みで始めて
8年目。

現在は 私 はALTECに在籍し活動中

Copyright(C) 2006 行きますか 未知ズレ日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
