行きますか 未知ズレ日記

バイクレース楽しみたい


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新コメント


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


RSSリンクの表示


スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告


リトパCUP 近スポ杯 

今回は気合入りましてエンジンも
タペクリ調整、ゾイルフランジングOIL入念に整備

どうしても勝たしてやりたい その気持ちで
お化粧カウルと平行で整備にやれるだけの事をやりました

そして現地はいつもと違い参加申し込みがギリだったので
駐車スペースは山頂予定でしたが

グリちゃん&デンちゃん の心遣いでBエリアを一つ
分けてもらい確保(ありがとうございます)
フォト
今日の晴れ舞台の為に突貫ですがお化粧をしたNSF
目立つでしょ? でも3mより近づかないでねw( ̄▽ ̄;)w

アサコちゃんにとっては万全の環境でレースに臨みました

朝はフリー走行時はFLL WET状態
アサちゃんの希望で新品レインを装着させ走行

駄菓子菓子...

デビューからWET時の転倒率95パーセントのアサちゃん
新品レインは履いてるものの

ここは近スポ杯...

タイヤウォーマーは使用できないので
熱が入らなければ即転倒 

しかも2回...ヽ(´o`; オイオイ 

以前のアサちゃんなら ココで駄目駄目モードになるんですが
今は精神的にも技術もあがって怯まなくなったね 

さていよいよ予選です 
その前に予選も「レインで行く」と言ってたので本人に任せはしたものの

天気は晴れしかもドンドンコースも乾き始めレコードラインはほぼDRY
しかしこの日のアサちゃんはガンとして

あ 「レインで行くぷっくっくな顔」....ヽ(´o`; オイオイ

の 「どう考えてもDRYでいった方がタイム出るよ」

あ 「レインで行くぷっくっくな顔」...(-ω-;)ウーン

周りのギャラリーも後押ししてくれるもなかなか
レインから変更したがらない...ε-(ーдー)ハァ

アサちゃんの気持ちもわかるんですね

名阪のハーフWETでレインと言ってたのに
DRYで走行させられハイサイド転倒...

その後良いとこ無しでレース終了とツライかったんでしょう
でもここはグリップの良い近スポ...

DRY路面でレイン履いたら予選開始で発熱し過ぎてグリップどころか
スライドし前には進まないわ~タイムは出ないわ

コンパウンドあっちゅう間に無くなって
ハイサイド ハイ終了てな事になるよ

説明して 回りも説明してようやく予選5分前に
アサちゃんも首を立てに振ってDRYに変更...アセアセ...A=´、`=)ゞ

Wエントリーですので

まずはM-Nクラス 予選

集団に引っかかりクリアラップが取れず
リズムも掴めないままうひとつ身体にキレが無い感じです

本来ならフロントローには並べるくらいの力はついてるのにね(^ー^;)
力出し切れないまま順位的には3列目10番

これだけは仕方ないね...膝の怪我もあるしね

アサちゃん 曰く「ストレートがバイク伸びない 何とかならんの?」
と言うんだけど...

見た目はお子様軽量ライダーNSFと互角以上にストレートも
速いんですが~(゚ー゚;Aアセアセ

ムッチャ整備頑張ったんですが...
アサちゃんには報われない...( T_T)

続いて
NSF-Aクラス 予選
コチラの方はBESTは出せなかっものの
順当な45.5で7番 これがM-Nで出てたらフロントローなんだけど
仕方ないよね

前回の近スポ杯より予選タイムも更新してるし
今年は実力上がったよね...d(*^ー゚)b

今日のレースはM-Nは表彰台も期待できるYO

決勝
M-Nクラス
フォト
のぞみちゃんが応援に来てくれました ありがとうございます

スタートも成功いい感じで1コーナー...

だがポジションがIN前詰まり OUT側から被せられ...
2コーナーでは両サイドに挟まれシケイン侵入時は16位
大きくポジションを落としてしまう...(TдT)
フォト
諦めずにレースで毎周ガンガン攻めて最終的には
8位まで上がり終了

スプリントは予選大事だなと痛切に感じました(*_ _)

少し時間の間...

アサちゃん 「ストレートがバイク伸びない 何とかならんの?」
いや~走してるんだけどなぁ~(>_<;)

暫く立って
NSF-Aクラス決勝
フォト
スターティンググリットに並ぶ前 緊張してバイクを運ぶ私
フォト
グリちゃん&デンちゃんが応援に来てくれた
毎回誰かが応援に来てくれるアサちゃんは幸せ者です

レースの方ですがスタートで波乱 ノゾミちゃんがスタートで
エフェクトバランスを崩し転倒でΣ(゚□゚(゚□゚*)!ビックリ!!

その後すぐに起きて再スタートで大きく出遅れ
怪我無くて良かったよ

レースの方も近スポ杯のNSFーAはレベルが高いので
アサちゃん成長度合いも良くわかります

レース展開も第1戦目から比べると堂々としたレースで
体調不良とはいえ後続を抑え

最後神が降臨した怒りののぞみちゃんには抜かれはしたものの
7位フィニッシュで 近スポNSF-Aシリーズ7位で終えることが出来ましたね

最初は「Wエントリーなんてヤダ」て言ってたけど
アサちゃんのレースキャリアはこんだけレース出場させたからこそ
フォト
今の愛咲があるんだと思います
ホント強くなった 良くなったわ

帰ってから「バイクどうにかならんの?」てまた言われたけれど...
正直ごめん 今の私にはこれ以上無理...ホントごめんよ

今年のレースも残すところ まるち西日本最終、グラチャンの2戦のみとなりました
今出来る限りの事をしていいシーズンで終われるようにして行きたいと思います





2011/10/17 23:55|ミニバイク・レース・情報CM:0


コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


検索フォーム


QRコード

QR


プロフィール

norisan

Author:norisan
”エンジョイ、バイクレース”へようこそ!

”のりスポwithカエラ倶楽部”から

ミニバイクレースを家族との絡みで始めて
8年目。

現在は 私 はALTECに在籍し活動中

Copyright(C) 2006 行きますか 未知ズレ日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
