行きますか 未知ズレ日記

バイクレース楽しみたい


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新コメント


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


RSSリンクの表示



--/--/-- --:--|スポンサー広告


街へお買物

絵文字名を入力してください
人気ブログランキングへ
今日はるんらん♪の買物のお付き合いでお昼から13時から
自転車で河原町に出かけてきました

この年になると飲み会以外で街に出ることなんて殆んど無いのですが
私的に端午の節句になると食べたくなる「柏餅」を購入する為に行った訳です
IMG_1606.jpg
三条通を東へ自転車で走行
アサは女子高生(前の子ね 因みに後ろはNANA)でもやる事は小学生 危ないちゅうねん

久しぶりにショッピングに歩いて行くと女性というものは見る時間が長〜い
忘れていた坐骨神経痛が2時間程出てしまいます
ツライ...(ーー;)

やっと私の目的のコースに行ってもらい錦市場の方へ向かいました
錦市場ももう20年以上は歩いてませんが昔とは変りましたね

観光の方をメインにしているのかな 食べ歩き出来る様なものを
販売している所が目に付きますね
IMG_1609.jpg
これは刺身の串です
新鮮な刺身の食べ歩きは美味しいですね
IMG_1610.jpg
これはチョコレートコロッケ

どんなのか興味本位で購入 食べた感じは
チョコレートクロワッサンみたいな感じ 美味しいけれど次は遠慮です
IMG_1612.jpg
泥鰌の蒲焼...

今回は止めときましたが鯰もそうですが
鰻の味によく似てると聞きますね 今度買ってみょ
IMG_1611.jpg
次回話しますが 幼少の頃当たり前に食ってた「みそあん」
それを探し求めて購入 今回はどうか?
IMG_1613.jpg
これは蛸の頭に鶉タマゴが入った「蛸タマゴ」
甘辛で美味しかったです また食べてみたい

その後錦市場を後にしてるんらん♪のショッピングが始まりアチコチ寺町〜新京極間を
アッチコチうろつき回り坐骨神経痛がピークになり
放置されて独り寂しく休んでは歩くの繰り返しでやっと終わったのが19時回ってます
夕食は「かつふじ」で食べる事にしました

商品が来るのを待ってる間にゴマを擦ってタレ入れて食べると
香ばしい味で最高です
IMG_1618.jpg
アサと私は ヘレカツ定食 
柔らかくて美味しいですね
IMG_1614.jpg
るんらん♪とNANAは エビカツ定食 

エビは尻尾まで食べれるのに 食べない るんらん♪
私は下品なんでしょうか?
IMG_1616.jpg
皆、疲れたもののGW初っ端から食べ過ぎサインです

遊びに来て頂いて有難う御座います
ブログランキングにご協力お願いします
絵文字名を入力してください
人気ブログランキングへ
2010/05/04 00:01|ファミリーネタCM:2


コメント:
No title
私も食べますよ〜 天ぷらやフライのエビ尻尾
但し、先端の袋状のところにちゃんと包丁入れてある丁重な尻尾だけですが(笑)
因みに泥鰌はウナギと言うより
イワシ風味のアナゴが近いかもしれません(食感)
万作 #h7sZRl8c|2010/05/04(火) 16:41 [ 編集 ]

No title
師匠もエビの尻尾食べるんですね 良かった からりと揚がってるか もしくは焼きが確り入ってるのがBestですね
泥鰌はそんな味するんですね 了解いたしました 食べれる日が楽しみです
のりさん #DhbrllUw|2010/05/05(水) 07:28 [ 編集 ]


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


検索フォーム


QRコード

QR


プロフィール

norisan

Author:norisan
”エンジョイ、バイクレース”へようこそ!

”のりスポwithカエラ倶楽部”から

ミニバイクレースを家族との絡みで始めて
8年目。

現在は 私 はALTECに在籍し活動中

Copyright(C) 2006 行きますか 未知ズレ日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
