行きますか 未知ズレ日記

バイクレース楽しみたい


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新コメント


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


RSSリンクの表示



--/--/-- --:--|スポンサー広告


パソコンが...

今朝、いつものように事務所を掃除してから洗濯をしていつものように9時に仕事場に入るやいなや、
スタッフのKちゃんが青ざめた顔して
「ごめんなさい!!いつものようにパソコンを立ち上げてみたら、立上げる度に同じ画面が出て自動で消えてまた立上がりの繰り返しなんですょ〜壊してしまったかも...」(。。lll)
またパソコン苦手な方なので初歩的なミスだろうから大丈夫と思いつつも、

慌てて確認、(゜゜; )
ホントだ!!(゜ロ゜; )

昨日は普通に動いていたのに何で(・・?
何々、画面を読んでみると

”最近、インストールされたソフトウエアーに問題がある為、立ち上げる事が出来ません”

10秒後にまた自動で消えてはついての繰り返しです。

「メインパソコンなんで、メモリースティックに重要なのはバックアップしてるから大丈夫っ」と
Kちゃんに安心させてあげたのですが、念のためにメモリースティックを事務所でデータ確認をしてみると

無い、〜(ノ≧ロ)ノ データがないやんけぇ!!ヤバ〜〜〜〜〜イ!!(ノ≧ロ)ノ

あわててマイクロソフトに電話し症状をいいましたら、「最近、何かソフト入れられましたか?」と尋ねられて思い出したことが、

そうだ、昨日WINDSの更新のお知らせで”サービスパック3をインストールしてください”と出たので

インストールのボタンを押して順調にアップデートしてたのが5分くらいでエラーが出てきて”不具合の為、インストール出来ません”表示されキャンセルし、アンインストールをして事なきを得たと思ってたのですが、その後もその日は普通に動いてたので忘れてました。(>y<)それが原因のようで、
製造会社にお問い合わせくださいとのことで、
今度は製造会社に電話すると繋がる前に「20秒ごとに約10円かかります」の放送が流れて

Q2ダイヤルかいな!?(-。-)

30分ぐらい待たされやっと繋がったので、そちらにその旨を伝えるとアレコレと指示されて操作した結果ハードディスクが破損してる疑いがありますので当社に送っていただいてもリカバリーする事しか出来ないかもと言われてしまい、しまいには「サービスパック3をインストールをしてパソコンが壊れた」という電話が多く当社にかかってきており、その会社曰く、サービスパック3に問題があるような事だそうです。

10年分の顧客データがあるので何とかしてもらえないかと伝えたのですがデータ復旧専門のところに持っていかれた方がいいかもと言われ、

元々購入した○フマップに電話しましたら、復旧するのに簡単でしたら3万円〜6万円、高度なものでしたら10万円もするらしく( i_i)

それも復旧できるかわからないそうな...(◎o◎; )

10万かかったらどうしよう?てかデータ復旧10年分は手動で復旧となると膨大な時間がかかるのは必至です(TーT)
パソコンはこれがあるから怖いです、データのバックアップは確実にしてないと大変ですょ

知り合いの方もやはりおかしくなって動かなくなったらしいのでサービスパック3もインストールは気をつけてくださいね

今日もクリックをよろしくお願いいたします!
↓  ↓   ↓
http://blog.with2.net/in.php?716637




2009/02/14 02:03|ファミリーネタCM:0


コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


検索フォーム


QRコード

QR


プロフィール

norisan

Author:norisan
”エンジョイ、バイクレース”へようこそ!

”のりスポwithカエラ倶楽部”から

ミニバイクレースを家族との絡みで始めて
8年目。

現在は 私 はALTECに在籍し活動中

Copyright(C) 2006 行きますか 未知ズレ日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
