行きますか 未知ズレ日記

バイクレース楽しみたい


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新コメント


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


RSSリンクの表示


スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告


「燃え尽き症候群」なの?



今日は天気が良かったですね気温も日中は27℃ぐらいまで上昇していました
本当は近スポに練習行きたかったんですが

朝起きてみて練習に行きたい...でも身体が言う事利かない

いわゆる、「燃え尽き症候群」なのでしょうか?

えっ?大した事してないやん てな声が聞こえてきそうですが...。

老体にムチw打ってレースまでの間、練習行きまくってコケまくって
結局、大した成績も収められてはいないのですが...。

情けないです。

まっ、こんな調子で練習行っても仕方ないので土日とバイクの整備をしていました。


相変わらずバイク一杯のガレージ

NSRminiはアクセルASSYの交換だけで何とか簡単に終了。

DR−Z50は原因不明のエンジン不調
レース前日の土曜日にエンジンがかっても走行し出すと失速する症状が出ていたのですが、私が夜に近スポに行った時には、その症状出てたのですが新品プラグが持ち合わせが無く中古のプラグで症状が治まったのでレース当日を迎えました。

朝のフリー走行、予選時には大丈夫だったのですが、
決勝時のサーテングラップ時にその症状が再発してしまいスタート前にチョーク引っ張ったままなのかもとNANAに駆け寄ったのですが1コーナー立上がりで失速...。
後は万事休す、実力以前の問題でレース終了。

そんなこんなでNANAには申し訳ない事をしてしまった経緯があり

しっかり直そうと今度は新品のプラグ交換でエンジン始動させるも、

イマイチ、失速します

何で?

4000回転ぐらいで失速してしまいます。フルノーマルだしね...。

キャブ清掃とエアクリーナーボックス、エレメント掃除大したゴミも詰まってないようだ...。

エンジンかける、調子が良いですょ...!

もしこれで失速するようならバルブが歪んでるかもと思っていたんですが良くわからずじまいのまま普通に走るようになりました...。なんなんでしょ?

メカニックとしては経験が未熟で冷汗かいてしまいます(¬_¬;A

お父さんのメカニック講習会とか無いんだろうか?

まっそもそも、節約の為に頑張らないと行けないんでファイトですね(^_^;A

ライダー兼メカニック...。
子供達がもう少し上手になってくれて的確な症状を
言ってくれると楽なのですが、こればっかりはね時間かかるよね

練習に行きたいな...おやじの意地でリベンジしたい...。

次の近スポ杯。

来週はレースあるから行けないよね再来週までオアズケね

今日もランキングにご協力をよろしくお願いいたします!
http://blog.with2.net/in.php?716637

2009/04/12 23:13|ファミリーネタCM:0


コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


検索フォーム


QRコード

QR


プロフィール

norisan

Author:norisan
”エンジョイ、バイクレース”へようこそ!

”のりスポwithカエラ倶楽部”から

ミニバイクレースを家族との絡みで始めて
8年目。

現在は 私 はALTECに在籍し活動中

Copyright(C) 2006 行きますか 未知ズレ日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
