行きますか 未知ズレ日記

バイクレース楽しみたい


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新コメント


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


RSSリンクの表示



--/--/-- --:--|スポンサー広告


NSF腰上OH

絵文字名を入力してください
人気ブログランキングへ
NSFエンジン半年使用のOHをしているんですが...
まず驚いたのが、エンジンオイルがドレンを開けても落ちてこない...汗
もれた形跡が無いのは何故
ヘッド周りは見た感じはOK

ピストン・リング・ピンピストン開けてみて交換するべきか交換しにべきか悩んでしまいますね
IMG_0331ppppp.jpg
左から ?新品 ?今回使用してたピストン ?前回のOH時に交換したピストン 

見た目はヘッド周りが軽く擦れてる程度...

IMG_0337.jpg
リングは変えるとしてシリンダー半年使用で計測器は現在ノギスしかないので後は感覚計測

擦り具合は軽くそのまま使用 サービスマニュアル見ると53.1mm以上は
交換らしい
IMG_0339.jpg
ちなみに新品のシリンダーもノギスで計測0.1mmの世界はノギスでは限界わかるわけも無いので

ノギスの目視でシリンダーは再利用する事に決めた

「うん、行けると思うよ」と言い聞かす私

レースバリバリ速い人ならともかく、るんらん♪と私がメインで使用しているのでコストを下げるべきかはたまた、性能が良い状態で仕上げるか...

ある意味「 if」モード

そして今日も組めず悩むのです...確かな自信が欲しい...

来年ぐらいまでにシリンダー計測器などの特殊工具や溶接機など自分で出来る様にボチボチ購入していこうと思う

明日は近スポにBPさんとバタつくけどまっ何とかなるっしょ!!
絵文字名を入力してください
人気ブログランキングへ
2009/09/02 00:01|整備ネタ?ぶっ壊しネタCM:4


コメント:
No Title
ボケてオイルを抜いたのを忘れてる・・・に一票。
私の場合の交換時期は・・・・壊れた時。
ジャンクマン #j//uF7bU|2009/09/02(水) 18:24 [ 編集 ]

Re
> ボケてオイルを抜いたのを忘れてる・・・に一票。
ジャンクマンさん じゃ〜あるまいし  そんなのウマシカじゃん あるわけ無いじゃん
あ〜鈴鹿でコケて下さい
> 私の場合の交換時期は・・・・壊れた時。
壊れた時、そうりゃそうだ... てかメンテちゃんとしてるクセに(爆)
のり おちぃ〜P #DhbrllUw|2009/09/02(水) 21:08 [ 編集 ]

No Title
じゃあ家族の誰かが抜いたんだ。
金曜日は雨みたいですね。
さあ〜、誰がコケるんでしょうね〜
メンテしたら壊れるのでやりません。
エンジンは組んでから一度も開けてませんよ。
ジャンクマン #j//uF7bU|2009/09/02(水) 22:43 [ 編集 ]

Re
確かに 雲行き怪しいですねぇ〜
> さあ〜、誰がコケるんでしょうね〜
>答え 前回もおなじPITで先行で私だったので、次はそちらの大御所さんに宜しくです(笑)
「ジャンクマンの後方には気をつけろ」の噂は ホンキだったんですね...(汗)
メカニカルトラブルは気をつけてくださいね 
のり おちPぃ #DhbrllUw|2009/09/02(水) 22:52 [ 編集 ]


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


検索フォーム


QRコード

QR


プロフィール

norisan

Author:norisan
”エンジョイ、バイクレース”へようこそ!

”のりスポwithカエラ倶楽部”から

ミニバイクレースを家族との絡みで始めて
8年目。

現在は 私 はALTECに在籍し活動中

Copyright(C) 2006 行きますか 未知ズレ日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
