行きますか 未知ズレ日記

バイクレース楽しみたい


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新コメント


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


RSSリンクの表示



--/--/-- --:--|スポンサー広告


7/13 近スポ コソ練

近スポ杯まであと4日

練習時間の少なさもあり急遽アサの願いで
練習に行って来ました 到着は14時 気温38℃

水曜日としては少ない方で充分練習が出来る環境
流石に今日は誰も居ないだろうと思っていたら
DSC03381.jpg
じゃがちゃんが練習に来ていました
「アタマが痛い」と熱中症のようで戦意喪失状態

近スポ来るまでは
「今日は走れるような気がする」と豪語するんですが...
練習入ると直ぐにタイム出る訳無いのに

直ぐに凹む...全然大丈夫なのにね

で時間も無いので

熱中症で弱ってる? じゃがちゃん ならいい練習相手になって
貰えるんじゃないかと

「アサの併走お願いしていい?」

「いいすっよ」の返事でお言葉に甘えてお願い致しました
DSC03202.jpg
じゃがちゃんのお陰で直ぐに平均Bestは出るようになったので
アサも安心したんじゃないでしょうか

DSC03227.jpg
じゃがちゃん にアドバイスを受けるアサ
じゃがちゃん ありがとうね

最近 思うんですが 皆から声かけて
貰い応援して貰ってアサは幸せものだなぁ〜
DSC03332.jpg
その後も併走してもらってライン取りのズレを修正して貰い
安定感は出てましたね

16時にレスコン止まってからはレイトブレーキングの練習など
まだまだですが課題を与えて飽きさせないように練習

短い時間で猛暑38℃の中の練習で少しお疲れ気味
IMG_0271_20110714014730.jpg
帰りは完全に死んでましたな

残す所あと4日悔いの無いよう整備でもしますか

遊びに来て頂いて有難う御座います
ブログランキングにご協力お願いします
絵文字名を入力してください
人気ブログランキングへ
2011/07/14 01:50|ミニバイク・レース・情報CM:6


コメント:

暑い中、お疲れ様でした。
ウチもコソ練行きたいな〜。
アサちゃん!バイクから降りた時くらい
足は閉じておきましょう・・・ね。
のぞみ親父 #-|2011/07/15(金) 07:53 [ 編集 ]

Re
のぞみパパさん>
土曜日から入ってるのでまた一緒に練習致しましょう
注意
週末の灼熱地獄ですので熱中症対策は
確りした方が良いかと いやマジです
足は閉じて・・・>
おそらく夢の中で近スポ攻略してるんだと思われw(汗;
のりさん #-|2011/07/15(金) 08:49 [ 編集 ]


はじめまして。
いつも楽しくBLOG拝見させて頂いています。
レイトブレーキングが気になったので。。。
近スポのヘヤピンは猪名川と同じくつっこみすぎないで。。。文章では難しいですね。
ブレーキの入力はひらがなの「へ」の様に最初にガツンと入力がミソかなと。ビギナーのレイトブレーキは「へ」じゃなくて「へ」の逆で最後にガツンと入力している人が多いです。
失礼な書き込みで申し訳ございません。
最後ですが、応援しています!!
38 #jtw.gl9w|2011/07/15(金) 23:54 [ 編集 ]


38さん>
遊びに来てくださり&コメントありがとうございます
レイトブレーキングが気になったので。。。>
言葉では簡単な事ですが(80年代はこんな表現ありませんでしたが...(;^_^A アセアセ・・・)
実際難しいですね〜
ライダーの技量もまだまだなのでなんちゃってレイトブレーキングですが(;^_^A アセアセ・・・
抜きどころで結構弱いので「 へ の様に最初にガツンと」ですねアドバイス参考にさせて頂きます
これからも応援宜しくお願いいたします
のりさん #-|2011/07/16(土) 07:31 [ 編集 ]


こちらこそありがとうございます。
口で言うのは簡単ですけど、ブレーキってむずかしいです…
最初にガツンとブレーキ出来ればコーナー進入で余裕ができるかなと。そうすれば、おのずとコーナーも速くなれる‼はずです(笑)
38 #h0D/NfaY|2011/07/16(土) 16:32 [ 編集 ]


38 さん>
速くなりたい人は誰もが願ってますょ
鍛錬せねばよ思います…
のりさん #-|2011/07/18(月) 07:59 [ 編集 ]


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


検索フォーム


QRコード

QR


プロフィール

norisan

Author:norisan
”エンジョイ、バイクレース”へようこそ!

”のりスポwithカエラ倶楽部”から

ミニバイクレースを家族との絡みで始めて
8年目。

現在は 私 はALTECに在籍し活動中

Copyright(C) 2006 行きますか 未知ズレ日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
