行きますか 未知ズレ日記

バイクレース楽しみたい


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新コメント


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


RSSリンクの表示



--/--/-- --:--|スポンサー広告


5/4猪名川練習

お遍路さんから帰って来て6時起床
7時出発 るんらん♪は風邪をぶり返してしまいアサと2人で
猪名川サーキットを目指します

到着は前回より早く8時には到着 余裕でPIT取れるでしょうと
高をくくて いざ着きました
なんじゃこれ!!Σ( ̄□ ̄|||)
8時だと言うのにPITは一杯
PITの回りも既に満車です
IMG_3820.jpg
仕方ないので坂の所で陣取ります

さて今回は猪名川の走行は午前券で練習する事にしました
だって走行券高いんだもん 幸い まるち杯出場する方は
1000円割引の2500円で練習出来る事にリーズナブル感を
感じてしまいましたね

朝からカートの方も沢山来られてるので
カート スクーター ミッション各3クラス分けでスタート

最初の練習開始するもヘルパーは渡し一人ですので
先ずはカメラでアサを撮影します

駄菓子 菓子...
DSC023660079.jpg
アサの走行見てると冴えがありません

タイムも混んでるとは言え57〜59秒
第一ヘアピンでコースアウトするわ
観ててもモッサリ感タップリなまま終了

1本目終了後 案の定 無口なアサ

始まりました...(ーー;)
開口一番「バイクが曲がらへん」

「そうか〜?」

軽く流しておきました

「次は走り観とくわな」 と送り出して2本目

原因が判明 

リーンする滞空時間が長〜い だからアクセルが開けられない
速度が乗らない タイムが出ない様でしたので
修正のアドバイスして置きました

3本目がラスト4クラス分けで15分しかありません(>y<)
何とかキレが出てきてリーンの時間も素早くなってきた所で
ハイ終了 
DSC023740079.jpg
修正前
20110429130950(1)0079.jpg
修正後

以前の事を思えば行ったアドバイスは割合実行出来る様に
なったのは良くなったなと思うのですが...

それでも余計な力が入ってしまうんですね

ホームコースと違い 不得意のサーキットの苦手意識もそうですが
メンタル・体調管理がね〜
練習行くと決まったら お願いやから確りして欲しいものです(-o-;A

練習終了後
着替えた時にインナーが汗だくだったらしく
コースアウト時に恐怖で お漏らししたんやろう〜
ツッコミ入れてみましたら 

漸く笑顔が出て来ましたわ

さてさてどうなる事やら

遊びに来て頂いて有難う御座います
ブログランキングにご協力お願いします
絵文字名を入力してください
人気ブログランキングへ
2011/05/05 01:12|ミニバイク・レース・情報CM:2


コメント:

お疲れでした〜^^
凄い混み具合でしたね!
いやいや、へタレな私が言うのもアレですが
結構上手かったですよ。
速いオーラは出てました。ってヘタレな私にいわれても…って返しはなしで(笑)
マンタ #I4z6eAiM|2011/05/05(木) 20:50 [ 編集 ]

Re
お疲れでした〜^^
初めて行かれたんですね
あの荒れた路面で走行すること事態へタレじゃないですょ
>速いオーラ...
速く魅せる演技ですょ タイムは...(-o-;)
のりさん #DhbrllUw|2011/05/06(金) 08:49 [ 編集 ]


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


検索フォーム


QRコード

QR


プロフィール

norisan

Author:norisan
”エンジョイ、バイクレース”へようこそ!

”のりスポwithカエラ倶楽部”から

ミニバイクレースを家族との絡みで始めて
8年目。

現在は 私 はALTECに在籍し活動中

Copyright(C) 2006 行きますか 未知ズレ日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
