行きますか 未知ズレ日記

バイクレース楽しみたい


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新コメント


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


RSSリンクの表示



--/--/-- --:--|スポンサー広告


4/29猪名川練習

今回は3年ぶりの猪名川サーキットへ行って来ました
GW初日もあるのか京都縦貫道入口付近までは大渋滞で

普段なら1時間ぐらいで行ける所が2時間もかかってしまいましたね
IMG_88710079.jpg
お久しぶり 猪名川サーキット

カート時代の頃はホームサーキットで週二回は通っていたサーキット
その当時はカートブームもあり9割カートミニバイクは1割にも満たないくらい
少なかったと記憶します

今回だけの事ですがミニバイク・ポケバイ・モタード9割カートが1割
随分とイメージが変わりましたね

到着したのが9:15分予定より30分遅れてしまい PITは取れずで
猪名川番GPエリアにてアウェーイの空気が漂ってきます

午前中はカート ミニバイクで30分走行ですので
ミニバイクは9:30からなので急いで準備を致します
DSC021920079.jpg
急いで準備をするアサ&のり

3年前のアサの走行のBest 67.0 ...
いくらなんでもこのタイムは無いでしょう(^_^;A

さていよいよ走行開始
一回目は何も指示を出さず 自分で走って攻略しておいでと
放置プレーで走行させてみました
DSC022540079.jpg
周りのライダーさんの邪魔にならないように
自分なりに考えて走行

一回目、59フラ 2回目の58.2
黙り込むアサ  

そりゃそうでしょう ここは初めてみたいなものでしょうしね

「どう?」とアサに声をかけてやっと話す気になったようで

アサ 「こんなんじゃ〜つっちゃんに付いて行けへ〜ん(T_T)」

のり 「いや あのもしもし?Mエキパの つっちゃんと比べるのは
    どうかと思うんですけど...
    しかもSP仕様のと比べてどうするねん...(^_^;)」

    「とりあえず55秒でなくても56秒を目標にしようよ」

アサ 「55秒やな わかった頑張る」て事で3回目の走行
DSC022420079.jpg
近スポで走行してるナミちゃんとご一緒に走る期間があってやっとこさ
57.15まで出ることが出来ました

昼からカート・ミニバイク・ポケバイの20分交代で走行するも
伸び悩んでしまい

アサ「たのしくな〜い」
  近スポ走りた〜い!!

誰に似たんだか(^_^;A

そんな悩んでるアサに強力な助っ人が来られました
DSC022000079.jpg
...るんらん♪ 違うな〜(^_^;A

DSC022660079.jpg
佐野パパさん&ユウト君でした
差入れミスドまで頂きましてありがとうございます
ライディングについてはユウト君がアドバイス
DSC022680079.jpg
学校の授業態度のまま ユウト君がアドバイスしてると言うのに
アサ...寝てねえか? そしてアサに扱使われる のり...

アドバイスにより14/34→14/33とロングに振りチェーン交換 
リアサススプリングを2回転締め込みました
DSC022090079.jpg
その効果により 平均で57ぐらいは出るのですが
56(本人申告による...)は一本止まり
DSC022770079.jpg
そしてラストも頑張ってたのですが56安定までは行きませんでしたね 
まぁこんなもんでしょう

総括して修正かけないと思われるのは
ロングに振ってコーナー脱出スピード、ブレーキングが
課題かもしれないですね

また次回の練習...来たい気持ちはあるのですが
1回来ると 走行時間少ない上 近スポなら2台分...

お財布にキビし〜い(TーT)

遊びに来てたくれた佐野親子さん ありがとうございました

遊びに来て頂いて有難う御座います
ブログランキングにご協力お願いします
絵文字名を入力してください
人気ブログランキングへ
2011/04/30 15:43|ミニバイク・レース・情報CM:2


コメント:
お疲れ様でした。
積極的に走れて良かったですね!
次回猪名川までに色々考えて実践してみてください。
きっとタイムアップに繋がりますよ!!
佐野パパ #-|2011/04/30(土) 19:17 [ 編集 ]


佐野パパさん>
応援&ドーナツありがとうございました
色々とアドバイス勉強になりました
一番大事なのは本人の自覚だと思ってます
またアドバイスしてやってくださいね
のりさん #DhbrllUw|2011/05/01(日) 02:46 [ 編集 ]


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


検索フォーム


QRコード

QR


プロフィール

norisan

Author:norisan
”エンジョイ、バイクレース”へようこそ!

”のりスポwithカエラ倶楽部”から

ミニバイクレースを家族との絡みで始めて
8年目。

現在は 私 はALTECに在籍し活動中

Copyright(C) 2006 行きますか 未知ズレ日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
