行きますか 未知ズレ日記

バイクレース楽しみたい


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新コメント


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


RSSリンクの表示



--/--/-- --:--|スポンサー広告


1/09近スポ練習

今年に入って2回目の近スポ練習です
前回も同じアサ NANA 私 メンバー

本当は るんらん♪も来る予定でしたが...
体調悪そうなので連れて行きませんでした

GPエリアは駐車スペース取り放題で楽チン
荷物を降ろしていると ジュンペイ君、ジャガちゃん到着
前回よりはGPエリアらしくなりました

子供達が寝坊した為NANAの早朝KIDS練習には
間に合いませんでした
IMG_88340079.jpg
準備をしてアサから練習スタート
相変わらずスロースターター振りですが...
IMG_88440079.jpg
股関節の捻るような逆ネコ背フォームも改善されつつあるようで
ニーグリップも確り出来て来ましたタイム的には48秒程度ですが
昨年の受験後の初走行の事思えば
成長したし練習にはなってるんじゃないでしょうか

練習を見に来てくれていた何言うさんにアサの状態を尋ねると
フォームも治ってるしなんら問題無いそうです 
IMG_88480079.jpg
今回は見てるだけでは寒いので私もアサの練習に
付き合おうと急遽NSFで初練習

朝は3℃でタイヤウォーマー無しではとでもじゃないけれど
グリップが得られず特に左コーナーが滑ってしまいラインがズレて
タイムも47フラくらいしか出ませんね まっ下手糞んですが...
IMG_88400079.jpg
続いてジュンペイ君
生駒杯で怪我からの初走行だそうですが
後ろから見ているとまだ右足の踏ん張りが利きそうにないみたいですね
寒い間は無理しない方が良いのでは...
IMG_3371.jpg
うわぁ〜汚ねぇ〜!!
早速、アサが初転倒 シケイン2個目左コーナーで転倒
IMG_3372.jpg
バイクもスクリーン割れ チェンジペダルが曲がっただけの
軽症ですが泥まみれ
「アタマ痛〜い」
を連呼してましたが...以前と違って泣かなくなったね
転倒したらどこなと痛くなるもんだからね
IMG_88280079.jpg
お昼はNANAの練習です

前回よりはシフトも確り出来る様になって良い感じ
只直線はもっとアクセル空けて欲しいですね
IMG_3374.jpg
NANAの走行を見守ってるつもりのアサ
ちゃんと見たれよ(-o-;)

以前のNANAならPIT戻ってくる度に何を聞いても
「・・・」無言でしたが
本人曰く「身体を動かしてバンクする余裕がまだ無い」そうです
確実な操作が出来れば春にはタイムもCクラスで走行出来るでしょう

何よりコミニケーション能力が上がって来て指導しやすくなって
助かります 

午後からはアサのバイクをジュンペイ君に乗って貰って
アサはジュンペイ君のバイクを乗り比べてもらいました
20110109160821(3)0079.jpg
駄目出ししてもらってアッサリ46秒フラまでタイムが出ます
ジュンペイ君曰く エンジンがダメ バランサーがおかしいとの事

見てるとジュンペイ君のライディングとバイクのサスが合ってないので
フルボトムして走りにくそうでしたね
20110109160821(4)0079.jpg
続いてアサ&ジュンペイ君N5

アサ曰く エンジンは良く回り速いそうですがサスが硬くてトラクションが
得られないそうです

「で ダンロップTT93GPタイヤのインプレは?」とアサに質問

「ようわからん」とアサ 

そしてジュンペイ君のインプレでアサのバイクのリアサスセットを変更して
乗せている間にあまりの寒さに練習打ち切り

2月にまた練習に来ようと山を降りました

遊びに来て頂いて有難う御座います
ブログランキングにご協力お願いします
絵文字名を入力してください
人気ブログランキングへ
2011/01/10 06:44|ミニバイク・レース・情報CM:0


コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


検索フォーム


QRコード

QR


プロフィール

norisan

Author:norisan
”エンジョイ、バイクレース”へようこそ!

”のりスポwithカエラ倶楽部”から

ミニバイクレースを家族との絡みで始めて
8年目。

現在は 私 はALTECに在籍し活動中

Copyright(C) 2006 行きますか 未知ズレ日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
