行きますか 未知ズレ日記

バイクレース楽しみたい


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新コメント


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


RSSリンクの表示



--/--/-- --:--|スポンサー広告


岡国ミニバイク前日練習会

午前3時に京都を出発予定がNSF整備に時間が
かかってしまい30分遅れで7時着
現地では前日から来られているカンクウ総帥に場所を
取っていてもらっていたので楽々で駐車できる事になりました
(ありがとうございます)

さて早速バイクを降ろしているとオクムラさん到着そして
のぞみちゃん&パパさん到着で朝からの役者は揃いましたね

そしてオクムラさんと走行券を購入するのに事務所へ
行き付のお姉さんが支払いを済ませレシートを貰う時に
レシートが半分に切れてしまった(ーー;)

お姉さん  「スミマセ〜ン」

私     「縁起が悪い...」

オクムラさん「嫌な感じが...」

まっこの時は「まさか!」って感じで笑いで済んだんですね
IMG_3232.jpg
Z?エイプの整備はオクムラさんにある程度
お任せでスミマセン

エンジンの始動も済ませ私のキタコエンジンと比べると
何故かトルク感が無いようでスルスルと回転するエンジン...?
心の中で違和感が...
まっOHしたばかりのエンジンなので大丈夫でしょうと
走行時間を待ちます
IMG_8574(1)0079.jpg
NSFの方は私が担当ですのでのぞみちゃんパパさん
手伝って頂き走行時間に間に合わせます

さてNSFの方には今回初の試みでダンロップKR337を装着
このタイヤで岡国のレコードが出たそうな それは楽しみ
IMG_85730079.jpg
そしてOPENから走行開始最初はセット出し&岡国初走行なので
Z?エイプ経験者のオクムラさんにお願致しました

無事走行してるようなのでNSFの用意をしようとするも
2周目のストレート通過時に「バラッバラッ」と
点火系トラブルらしき音で走行
次の周PIT戻ってくると準備していたのですが帰って来ない

のぞみちゃんパパさんと捜索するも各コーナーで確認出来ない
転倒?いやOUTラップでしかも慣らし段階でそれは無いだろうと
やっと発見!!1コーナー手前の外側の壁にマシンが置き去り...(・・;)
走行時間が終わるまで待つしかなく
IMG_8580(1)0079.jpg
この次の走行はSTクラスなのでNSFを準備
今回はOHしてバッチシのフレッシュエンジンです
IMG_85820079.jpg
のぞみちゃん&パパさん
走行前に息の合ったコンビで微笑ましい光景 

OPEN走行時間も終わりのぞみちゃんから走行で
半々交代でアサが走行予定
IMG_85860079.jpg
そしてレッカー車でオクムラさん&カンクウ総帥ご帰還

開口一番 オクムラさん

「エイプのキックが降りない」
マジですか?OHしたばかりのエンジンですやんか!!
キックしようにも降りないか見込んでるよ
ガ〜ン!!( ̄□ ̄;)
ばにばにさん に連絡 アルテックさんに連絡くれましたが
症状伝えるも手に施しようも無い症状
予備エンジンも無い コレはまさに
レシートのお告げ
IMG_3233.jpg
エンジンのヘッドを空けてみて金属粉も無いようですので
やはりクランクシャフト系の焼付きのようですね
IMG_3234.jpg
12時29分 岡国2周でエンジン死亡確認(TーT)

やっぱりOV持ってくれば良かった...

気を取り直して
IMG_3236.jpg
2本目からNSF側にはダンロップKR337を装着

岡国のレコードはこのタイヤから出たそうなので早速
使用してみました

タイム的には初コースの のぞみちゃんですが
期待どうり2分20秒まではすぐに出してくれて流石でした
IMG_85890079.jpg
アサは久しぶりの岡国で恐怖心からか
ドン詰まりの24秒止まり...大丈夫か?

昼過ぎに何言うさん到着して3本目は一人で走行も
2分21秒止まり...やっぱアップハンドルで無いとダメなのか?
何言うさん曰く...
「コースが俺向きじゃない」
明日のベテランの味に期待です

後はファイナルとサスを煮詰めていけば
明日は3人共タイムが出ることでしょう

さてZ?エイプがダメとなった今エンジン載せ換えするか
OVに交換するか京都に取りに行かなくてはなりません

エンジン載せ変えかOVに車体変更かドチラが良いかはOVの方が
作業工程が少なくて済む 只鈴鹿ミニモト後なのでエンジンが
持つか不安もありますが...リタイヤするよか走って
リタイヤする方が良いでしょって事で無駄な時間も考えて

ばにばにさんには一応持って来てもらえるよう
お願い致しましたが...17時 不安なのでやはり私が取りに帰る事に
しました(´ーT)

そして京都に向かう道中 ばにばにさんから連絡で
「今日中には岡国行けそうに無いです」

中国自動車道 加西付近まで断片的な記憶がないのですが
居眠り運転していたのでSAで1時間仮眠を取って京都21時着
京都南IC22時ジャスト→岡国門限0時→龍野西IC23時着
岡国23時55分到着 セーフ

夜の楽しみも既に終わってました...(.;ロ;;)
IMG_3237.jpg
のぞみちゃんパパさんからの頂き物の
肉の燻製...超美味しかったです ありがとうございました
IMG_3239.jpg
そして何言うさんとOV27を岡国仕様に
変更作業OIL交換

残りは明日にしましょて事で寝ることにしました

遊びに来て頂いて有難う御座います
ブログランキングにご協力お願いします
絵文字名を入力してください
人気ブログランキングへ
2010/12/05 23:36|ミニバイク・レース・情報CM:0


コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


検索フォーム


QRコード

QR


プロフィール

norisan

Author:norisan
”エンジョイ、バイクレース”へようこそ!

”のりスポwithカエラ倶楽部”から

ミニバイクレースを家族との絡みで始めて
8年目。

現在は 私 はALTECに在籍し活動中

Copyright(C) 2006 行きますか 未知ズレ日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
