行きますか 未知ズレ日記

バイクレース楽しみたい


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新コメント


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


RSSリンクの表示



--/--/-- --:--|スポンサー広告


2010.11/14 鈴鹿ミニモトOPEN決勝

さてスタ前チェックも無事済ませていよいよ決勝です
今回はドタバタ劇でカメラ使う余裕が無かったのでブログ書くのが大変
IMG_3125.jpg
2010 のりスポwihtカエラ倶楽部

第1ライダー    アサ
第2ライダー    のり
第3ライダー    るんらん♪
  監督      何言う兄貴
IMGP6734.jpg(MSさん撮影)
OV27 ゼッケン♯99 予選74番手
遠くから見れば綺麗だ 2m以上近ずかないのが望ましいです(^_^;A

急遽この体制でレースに望む事になりました    
今年は何言うさんと一緒に走りたかったのですがドクターストップ
では仕方ありません でも経験の少ないチームにとって心強いアドバイザーが
居てくれるだけで安心です

何言う監督の指示どうりにレースは進めて
アサがスタートライダーでいつもどうりですが...
スタートでエンジンストール気味 相変わらずのスタート緊張症ですが
DSC00182.jpg
(MSさん・紗由さん撮影)
ストレートで軽さを生かし少しずつですが順位を上げてきます

只...スタート前に予に給油をしてから給油していなかったので
60分走行のつもりが50分でPITサイン
IMG_3131.jpg
帰って来ました チェックはOILライン
微量のOIL漏れ
IMG_3132.jpg
何言う監督ともう一度修理するか そのまま走行するか
相談しているところ

「1時間走行してアンダーにも落ちていないし
微量なので そのまま行きましょう」ってことでPIT INごとに
毎回チェックし酷くなるようならリタイヤする覚悟でレースに臨みます
IMG_3138.jpg
もう3分とか考えないで入念にチェックしてから出走です
IMG_3137.jpg
IMG_3140.jpg
出走したあと70分制限枠で次々とマシンが入ってきます
IMGP7094.jpg
(MSさん・紗由さん撮影)
私も自分の仕上げたバイクですがアクシデントに備えて様子見で
走行していましたがOILトラブルの問題も無さそうなので自信を持って走行
昨年が3’07だったのに今年は平均3’04〜05だよ〜!!
IMG_85490079.jpg
伏せたら前見えないよ〜 

これだけでも嬉しいのに3’03.890まで詰められえ鈴鹿でのタイムも更新
うわぁ〜やった!!これが近スポなら普通にPITに帰って来てるでしょうね

まだまだ余裕があるので行けそうですがステップが
1・2コーナーデグ2スプーンと擦ってしまう
う〜ん リアサスフルボトムしているょ これ以上無理できない...
とりあえず今回は完走第一諦めよ

そして45分でPIT INサインを確認して
IMG_3149.jpg
第3ライダーるんらん♪に交代
DSC00507.jpg
(MSさん・紗由さん撮影)
るんらん♪も昨年の怪我をする前までのタイムまで出るようになり
これがまたエンジンに負担がかからないような走りになったのが功を奏したのでしょう
油温も最大74℃最低61℃まででエンジンに易しい走りで貢献
IMG_85660079.jpg
30分で交代サインを出すもサインを見逃しストレートを快走する
るんらん♪ 2周後40分走行して再びアサに交代
IMG_3154.jpg
アサに「無理せず走っておいで完走が第一なんだから」と
伝えてアサ出発
IMG_8545.jpg
何故かVサインをする るんらん♪...(-o-;)
貢献したからええか 
IMG_85690079.jpg
現在2時間55分の時点で56位 
ひょっとして ひよっとしてジャンプUP賞?と妄想中...
DSC00639.jpg(MSさん撮影)
アサも1年前には4分切るのが精一杯だったのに平均3’14秒ぐらいで走行
成長したね STのようには行きませんがその内速くなるでしょう
IMG_3164.jpg
40分走行後アサと交代ラストは私こと のり がアンカー
皆に励まされてラストランです
途中 ばにばにさんに遭遇 高瀬君に手を振りながらレース半分忘れて
楽しかったです
ラスト35分走り切り
14527667_855588227_89large.jpg
4時間終了 最終的に36位で無事チェッカーを受けてゴール!!
スタンディングでPITにガッツポーズしようとしたら
脚がガクガクで中途半端な姿勢でお爺ちゃんですね(°▽°=)ノ彡

2006年からモンキーRで挑戦して出走前にミッション壊れてリタイヤ
それから怖くて出れなくて一度は断念

今度は家族が出来た私とるんらん♪で決めたミニモトへの再挑戦

何も知り合いも居ない知らない中に飛び込んで四苦八苦

子供達に教えて来てようやく出場出来た昨年は僅か1時間でエンジンブロー
そして今年のミニモトOPENでようやく達成
IMG_3168.jpg
るんらん♪も嬉しさのあまり号泣しちゃいました 
パルクフェルメでアサ NANAが迎えに来てくれた時
2人に抱きついて私もヘルメットの中で泣いてました

しょっちゅうバイクの事でもめてたよな〜ヤメルヤメへんってね
マサキが居たらもっと最高だったんですが...
本当に良かったよ このレースに出れてね

マックウエスタン様 ジャンクマンレーシングの皆様 近スポで知り合えた皆様
GPエリアの皆様 御蕎麦焼鳥の三味様 のお力無しではココまで出れなかったと思います
本当にありがとうございました

また今回アクシデントで一緒に出れなかったのも辛かった
何言う兄貴 全身痛いのに監督してくれてありがとうございました
大変心強かったです

2010 のりスポwihtカエラ倶楽部

第1ライダー    アサ
第2ライダー    のり
第3ライダー    るんらん♪
  監督      何言う兄貴

2010鈴鹿mini-moto OPENクラス 予選74位 決勝36位 完走

遊びに来て頂いて有難う御座います
ブログランキングにご協力お願いします
絵文字名を入力してください
人気ブログランキングへ
2010/11/17 02:28|ミニバイク・レース・情報CM:13


コメント:

るんらんさんの涙を見た時に、
思わずもらい泣きしそうに・・・
カッコ悪いので必死に堪えましたが・・・
本当に完走できて良かったです。
ジャンクマン #j//uF7bU|2010/11/17(水) 03:57 [ 編集 ]


お疲れ様でした。
初の完走。おめでとうございます。
終始、安定してましたね。
家族で耐久って良いですよね〜
ウチも、のりさん家のようになりたいです。
るか父 #-|2010/11/17(水) 07:27 [ 編集 ]


お疲れ様でした。
感動を分けて頂きました。
ありがとうございます。
GDPにも満たない。 #-|2010/11/17(水) 07:42 [ 編集 ]


完走おめでとうございます☆
るんらん♪さんの号泣画像で ウルウル来ちゃいました (。>0<。) ウエーーーーン
本当に大変だったのがうかがい知れますw
家族チーム 万歳!!!!
涼のれん #-|2010/11/17(水) 09:53 [ 編集 ]


お疲れさまでした。
完走おめでとうございます!!
写真使っていただいてありがとうございます><
紗由 #-|2010/11/17(水) 11:30 [ 編集 ]


完走おめでとうございます。
るんママの涙にもらい泣きしたのは内緒wまた来年みんなでやりましょう!
ばにばに #-|2010/11/17(水) 13:54 [ 編集 ]


のりさん、文章読んでて僕もちょっと・・・ウルっときてしまいました(^^;
みんなでチカラあわせてホント頑張りましたよねー♪
ピットのチーム同士で助け合う感じが実にいいフンイキやったと思います(^^
またお互いイイレースしましょー、ヨロシクお願いします!!
オクムラ #-|2010/11/17(水) 21:54 [ 編集 ]

Re
邪ん苦満さん>
真面目に取組んで来ていたのでチェックもしてたし
まさかのアクシデントが一番辛かったです
でも最後は無事完走出来たのが嬉しかったですね
本当はこれでやめるつもりでしたが...
達成するとまた来年と思ってしまいます
るか父さん>
前日は鼻炎薬ありがとうございました 
あの時は超酷い鼻水でしたので助かりました
るか父さんもこれで最期と思わずお子様と挑戦してみてくださいね
GDPにも満たないさん>
いえいえ大した事してたわけではないのですが
バイクが家族の絆になってるのは事実です
何処まで出来るかわかりませんが応援お願い致します
涼のれん店長さん>
ありがとうございます
前日はもう例えようの無い辛さで
全部が良かった訳じゃないのでしょうが...
一つの目標が達成出来たのは嬉しかったですね
店長さんも早く復帰してくださいね
紗由さん>
私の1コーナーの写真で外側に顔向けてるのあるでしょ
あれ紗由さん何処やろ?って探しながら走行してました
いい写真ありがとうございました
ばにばにさん>
フードサービスに心使いありがとうございました
いつものGPエリア組が居るだけで緊張感がほぐれて良かったです
レース中もばにばにさん見つけた時はレース忘れてましたよ
オクムラさん>
お疲れ様でした
前日足りないパーツの買出しに乗せて頂きありがとうございました
ホントですねPIT内は仲間ばかりでみんな助け合って
レース出来る耐久レースは最高ですね
また今度は近スポ杯のレースに一緒に出ましょう
NORI #DhbrllUw|2010/11/18(木) 00:37 [ 編集 ]


完走おめでとうございます〜
ええ感じで楽しそうっすね。
また近スポでお会いしましょう。 
YAMA #-|2010/11/18(木) 20:55 [ 編集 ]


本当に、完走おめでとうございます。
るんらん♪の涙が今までの事が、現れていましたね。もらい泣きしてしまいました。
私は、何年か前に予選に送り出したボスが8耐ウィークが終わるまで、会えない苦しみを味わいました。
どんなに、完璧に整備してもトラブルは訪れます。みんなは、のりさんが寝る間を惜しんで、体調を崩しながら整備してるのも知ってるからね!
本当に、本当に、完走おめでとう!!
ぐり #-|2010/11/18(木) 21:38 [ 編集 ]

Re
YAMAさん>
ありがとうございます
冬バス釣りもいいですが
来年も鈴鹿あるそうなので是非出てみてくださいね
ぐりちゃん>
前日からヘルプ助かりました
オーテックも大変な時があったのですね... 
色んな事があり今年は万全な体制で臨んだ筈が前日のトラブルで
精神的にダメージ受けてただけにふたり共、余計に涙が...
GPエリアのみんなが居てくれたのが何よりの心の支えになりました
心からありがとう
NORI #DhbrllUw|2010/11/18(木) 22:53 [ 編集 ]


やっぱり、みんなもらい泣きしてたんや・・・
NAKA #j//uF7bU|2010/11/18(木) 23:18 [ 編集 ]


ホントですね 皆様感謝してます
NORI #DhbrllUw|2010/11/19(金) 23:58 [ 編集 ]


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


検索フォーム


QRコード

QR


プロフィール

norisan

Author:norisan
”エンジョイ、バイクレース”へようこそ!

”のりスポwithカエラ倶楽部”から

ミニバイクレースを家族との絡みで始めて
8年目。

現在は 私 はALTECに在籍し活動中

Copyright(C) 2006 行きますか 未知ズレ日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
