行きますか 未知ズレ日記

バイクレース楽しみたい


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新コメント


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


RSSリンクの表示



--/--/-- --:--|スポンサー広告


OPEN用ヘッド・バルタイ?

今日も0時からエンジンの組立作業を進めて行きます
ヘッド周りをメインに行ないました

ジュンペイ君に指摘を受けましたウッドフランキー改め
ウツドラフキーというらしいです

このウツドラフキーの装着位置の説明が書いてありました
今まで凹みのところに合わせてたのですが大御所の取説読んでいると
IMG_2981.jpg
正しくはこのように装着するそうです

考えてみればこの方が確りしてるような気がします
また一つ勉強になりました

IMG_2986.jpg
シリンダーヘッドとシリンダーの止めるボルトは1本
トルク10N
さていよいよへッドの組込みですが
カムスプロケとカムチェーンの嵌め方にいつも悩まされてします
IMG_2984.jpg
カムシャフトを斜めにしてカムスプロケを止めてしまうのか
それともカムスプロケを引っ張り上げてカムシャフトに引っ掛けて止めるのか

どうでもいいのかも知れませんが...

IMG_2988.jpg
キ○コさんはネジで締めて調整しますが
シムの調整をするためにこの工程を2回しなければなりません
このエンジンはタペットシム使用なんで0.13mm±0.05で
良いそうで一度決まれば調整不用との事らしいです
因みにスタッドボルトのナットのトルクは20N
締めこむ順番は
EX側から右下→左斜め→右横→左下とトルクをかけて行きます
IMG_2989.jpg
後はバルタイを見て行きある程度は出来ました

現在4時 今日は冷え込みますね 
明日も仕事だ
おやすみなさ〜い

遊びに来て頂いて有難う御座います
ブログランキングにご協力お願いします
絵文字名を入力してください
人気ブログランキングへ
2010/10/27 04:01|ミニバイク・レース・情報CM:4


コメント:

エンジンとは関係ないですがOVにはナイトロンのサスがいいらしいです。
ジェイソンズのブログ参照してください。
武蔵○。 #-|2010/10/27(水) 17:34 [ 編集 ]


武蔵○さん>
情報ありがとうございます
OV用ですよね〜 只 腕前の問題もあるかもなので悲しいかな正直違いのわからない男なんですよね〜
NORI #DhbrllUw|2010/10/27(水) 21:05 [ 編集 ]


私はウッドラフトキーかと思っていたよ〜
今までフライホイールがキッチリ入らない、クランクが不良品だ。クソだ。
と叫んでいたのは、キーのハメ方が間違っていただけなんですね・・・・
NAKA #j//uF7bU|2010/10/29(金) 00:02 [ 編集 ]


NAKAさん
使い慣れない英語はね〜この年代になればアレコレ
が多くなってしまいます でも伝わってますよ
キーですよね(笑
>キーのハメ方が間違って...
それは以前の問題じゃないでしょうかね(汗
因みにNAKAさんのは奇跡のエンジンですから壊れないでしょうね(笑
NORI #DhbrllUw|2010/10/29(金) 02:52 [ 編集 ]


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


検索フォーム


QRコード

QR


プロフィール

norisan

Author:norisan
”エンジョイ、バイクレース”へようこそ!

”のりスポwithカエラ倶楽部”から

ミニバイクレースを家族との絡みで始めて
8年目。

現在は 私 はALTECに在籍し活動中

Copyright(C) 2006 行きますか 未知ズレ日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
