行きますか 未知ズレ日記

バイクレース楽しみたい


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新コメント


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


RSSリンクの表示



--/--/-- --:--|スポンサー広告


FRP補修

明日9/5近スポ練習の予定でNSF2台分の整備&修理です
作業に取り掛かったのは21時
IMG_2658.jpg
カウル2台分のFRP補修から始めます

NSFのカウルの損傷はほぼ新品のカウルでしたが
一発の転倒で無残になったのですが修理を行ないます
IMG_2664.jpg
毎度お世話になるホームセンターで購入した
FRP補修剤
IMG_2661.jpg
以前に購入したキタコ製カウルドクターを初めて使用します
カウル表面はゲルコート持っていないので
エポキシパテ(プラ)用を使用します
IMG_2659.jpg
NSFは前にダメージがあると大抵このカウルの止める所が
もげてしまいます(-o-;)
IMG_2665.jpg
カウルドクターの説明書どうり形のあるところは
アルミ板を当ててくださいと事で代用でアルミ箔を使用
硬化を待っている間
NSFマフラーをヤフオクで落としたNSFサイレンサーに交換
IMG_2668.jpg
新品だと2006年度のパーツリストでは35000円もしますが
流石に新品はね...
IMG_2666.jpg
5時間後剥がしてみると綺麗にカタチが出来てんじゃない?
強度的には直接座る所ではないので大丈夫かな...?(^_^;A
酷い所にはエポキシパテを表面を埋めて行きます
IMG_2669.jpg
取り合えずNSF1台完成です 取り合えずビジュアル的には
どうかと思いますが...
また時間に余裕がある時にしましょ
IMG_2672.jpg
2台目のNSFもノーマル仕様に戻す予定でしたが現在時刻は8時
近スポに3台持って行く予定でしたがこの時点で2台で行く事にしました
積み込みは皆に任せてシャワー浴びてからさて近スポに向かって
レッツ ゴーです

遊びに来て頂いて有難う御座います
ブログランキングにご協力お願いします
絵文字名を入力してください
人気ブログランキングへ
2010/09/05 08:23|ミニバイク・レース・情報CM:0


コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


検索フォーム


QRコード

QR


プロフィール

norisan

Author:norisan
”エンジョイ、バイクレース”へようこそ!

”のりスポwithカエラ倶楽部”から

ミニバイクレースを家族との絡みで始めて
8年目。

現在は 私 はALTECに在籍し活動中

Copyright(C) 2006 行きますか 未知ズレ日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
