行きますか 未知ズレ日記

バイクレース楽しみたい


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新コメント


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


RSSリンクの表示



--/--/-- --:--|スポンサー広告


9/5近スポ練習

9月の日曜日の近スポの練習日は9/5のみであとは
レース開催ですので今月最初で最後の日曜練習です

何件か場所を取ってて欲しいと頼まれてたのですが
昨夜からの整備で朝の8時までかかってしまい
出るのが遅れてきた所にジャンクマンさんから電話が
かかって来たので場所取りをお願いして余裕で9時過ぎに到着
早速荷物を降ろして準備に入りました

今日はアキさんのライディングスクールを開講して頂ける
との事でるんらん♪ アサGDPも楽しみにしてました
20100905103436(1)0079.jpg
先ずは座学からライディング ポジショニング 練習の
取組み方などを教えて頂きました

今日は11時から47秒を区切りに2クラス分けでした
IMG_75730079.jpg
2人ともBクラスで走行 アキさんの座学で学んだ事を
実行してましたね
で 良く見るとBクラスに何故かゴトウさんが...(◎o◎;)
IMG_75770079.jpg
アキさんに2人とも先導してもらい30分間の走行時間も
休まず走っていましたね

アサGDPも教えて頂く方が良いのかあっという間に
問題のリトパ1侵入が良くなりました 

1年間ず〜と言い続けてたのにね

お昼休憩になりました
IMG_2673.jpg
午前中にマシン大破し放心状態のジュンペイ君
復活しても相変わらず頑張ってるね
IMG_2675.jpg
へなちょこレーシングのエイプOPENマシン
ばにばにさんオイル噴いたとかで前途多難状態
がんばってね!!(⌒∇⌒)ノ
IMG_2678.jpg
武蔵○さんが かき氷をご馳走してくれました
ありがとうございます
IMG_2676.jpg
ジャンクマンさん ダイスケくんの昼食...
ジャンクマンさんの視線の向こうには
何が映ってるんでしょうか?
IMG_2679.jpg
アサGDPのストーカー?と名乗る方と記念撮影してみました

気を抜くと...

IMG_2680.jpg
只のオヤジですやん...
IMG_76060079.jpg
午後の練習からもアキさんのスクールは続きます
IMG_2683.jpg
その頃 前日の整備で1時間程しか寝てなかった私は
居眠りこいてます

15時くらいから涼しくなるのを見計らってAクラスで
練習しようと用意していたのですが...
IMG_76320079.jpg
シケイン立ち上がりでエンジンストップしたらしく
エンジンがかかりません(ーー;)

嫌な予感が... ガソリンは充分ある
オイル換えてなかったから?
ベアリングの焼付きまたはバルブ突いたか?

練習諦めてツナギを脱いで着替えて作業開始

オイル抜いても金属粉が出ない
何言うさんにも手伝って頂きヘッドも開けるも異常無し...
(o・ω・o)?
キャブのゴミが詰まってるのかと開けたところ
IMG_2684.jpg
ガビィ〜ン!!(<●>_<●>)
スロージェットがハズれて落ちていました

装着してエンジンが直ぐにかかって一安心
会員走行枠でるんらん♪に 先に走ってもらい
用意しなおしてから交代予定

会員走行枠では珍しくジャンクマン親子の姿が...
IMG_76570079.jpg
バイクを交換してダイスケ君がエイプ
IMG_76510079.jpg
ジャンクマンさんがNSRで練習していましたね 
久しぶりにカウル付きのバイクに乗られると窮屈そう(^_^;A
ナマズ君も珍しく走ってましたね
IMG_76470079.jpg
ようやく交代してジャンクマン親子の仲間に入れてもらおうと
必死で追いかけるも追付けません
タイムが上がらず48しか出ません
午前中のべストが47.5...アキマへんなぁ〜

うん? ひょっとしてアサGDPとバトってる?
アサもスクールで身に付いたのかコンスタントに48前半に入れて来ましたね
アキさんのお陰ですね またアサ成長したようです

集中力が無い左肩が気になるのもあり心のリミッターが作動してしまい
IMG_76720079.jpg
スーパーどよ〜ん状態

で 

潔く撤退っ!!

その後皆さんと恒例のバイク談義をしてから山を降りました

アキさん 本日はスクールありがとうございました
2人とも良い収穫を得たようです また機会があればお願いします

遊びに来て頂いて有難う御座います
ブログランキングにご協力お願いします
絵文字名を入力してください
人気ブログランキングへ
2010/09/07 01:29|ミニバイク・レース・情報CM:6


コメント:

ブレーキパッドの件本当にありがとうございました。あそこにのりさんがいなかったら、ジャンクマンさんにあのまま走らされてたとこです。v-12
yotti #-|2010/09/07(火) 08:05 [ 編集 ]


いいな〜いいな〜
でも、座学に先導走行ってやっぱりあきさんさんってすごいね。
あ〜〜〜整備しないと…
ぐり #-|2010/09/07(火) 11:58 [ 編集 ]


お疲れ様でした〜
原因がスロージェットで良かったですね。
スグにクランクベアリングが・・・・とか
バルブを突いたのか・・・と言うのはトラウマなんでしょうか?
20日の祭日も走れるみたいなので、行くかもしれません。
NAKA #j//uF7bU|2010/09/07(火) 22:11 [ 編集 ]


yottiさん>
お疲れ様でした ジャンクマンスクールでハッパかけられてましたね なかなか整備大変でしょうけれど頑張って楽しみましょ
グリちゃん>
アキさんのスクール座学聞けただけでもヒントを一杯貰いましたね イメージ想像出来ましたが実行出来るかですね
NAKAさん>
お疲れ様でした 
確かにトラウマになってるみたいですね(^_^;A
キャブで良かった!!
20日の祭日の件 スケジュール調整してみます 次回はジャンクマン親子について行けるように頑張りますわ(◎o◎)
NORI #DhbrllUw|2010/09/08(水) 00:15 [ 編集 ]


スクールお疲れ様でした。
3枚目の写真のあさちゃんのフォームとラインは綺麗ですね、この状態を維持出来るように頑張って下さい。
スクール直後は逆にタイムが落ちる事がありますがこれを乗り切れば良い方向に向かうと思いますよ。
頑張って下さい。
あき #wQxKi706|2010/09/08(水) 08:14 [ 編集 ]


あきさん>
スクールお疲れ様でした&ありがとうございました
座学勉強になりました アサが一番実践出来てたような...
忘れない内に練習に行きかったのですがレース開催が重なっているのも有り忘れないようにしなければと思います
NORI #DhbrllUw|2010/09/09(木) 01:22 [ 編集 ]


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


検索フォーム


QRコード

QR


プロフィール

norisan

Author:norisan
”エンジョイ、バイクレース”へようこそ!

”のりスポwithカエラ倶楽部”から

ミニバイクレースを家族との絡みで始めて
8年目。

現在は 私 はALTECに在籍し活動中

Copyright(C) 2006 行きますか 未知ズレ日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
