行きますか 未知ズレ日記

バイクレース楽しみたい


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新コメント


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


RSSリンクの表示



--/--/-- --:--|スポンサー広告


7/10近スポ練習

コニー近スポ杯まであと1週間しかありませんが
7月に入ってからの週末の天気はあまり良くなく雨ばかり...

今回のレースはアサが「真剣勝負?」なはずですが前回が
5月半ばから中間試験で練習出来ず6月は近スポも週末レースも3回連続で
練習すら出来ない状態

しかも週間天気予報を見る限り今日の7/10(土)を除いて
雨マーク
なので短い時間ですが近スポに練習に行って来ました

流石にGPエリアは誰も居なく解散状態?
なんとかガレージを確保して15時半からの2クラス分け
Bクラス30分+15分の走行+会員走行枠です

隣りはコニーさん この前近スポでS8のエンジンが不調だったそうですが
今回はキ○コDOHCの調子が悪いようです
IMG_2033.jpg
エンジン組んだばかりとお聞きしましたがウッドフランキーが飛んで行き
フライホイールの鍵が変形してましたね 2週連続でお気の毒さまです...

以前からキ○コさんはフライホイールのネジがよく緩んで
最悪バルブ付いて終了なんてあるのでココは走る度に
チェック→増し締め は怠っちゃいけませんね 
特にエンジンぶん回す人はくれぐれも気をつけた方がいいですね

次に走る事の出来ない私はウロウロする事しかないのですが...
走れるにも拘らず
IMG_2034.jpg
OIL交換だけに来る方も居られるようで...ちゃんと走りましょうよ

次にウロウロしていると
IMG_2038.jpg
年季が入ったNS50 走る度にフレームが歪むとか...
大丈夫っ?
IMG_2039.jpg
新品のツナギもキズだらけになった「ナマズくん」発見 

アサを引っ張ってくれる約束してくれたのに
残念なエンジン焼付きによりリタイヤ やはりGDPでしょうか

さらに珍しい事に
なべっ痴プロさん 変態マシン2台を連れて練習に来られてましたね
IMG_2035.jpg
なべっ痴プロの造るマシンってなんかファンタジーを感じます
私もこんなに器用なら きっと マシなバイク造れるんでしょうね
IMG_2041.jpg
てか もう お帰りですか!!
速い人は帰り支度も早いですね〜(^_^;A

さて うちのアサの練習ですが高校の期末試験の最中に
練習時間が無い為仕方無く連れてきた訳ですが
IMG_62900079.jpg
久しぶりに走行した割には以前のような
オタンコナスにはなってない様ですね

開始20分で
IMG_62910079.jpg
マフラー折って来やがったぁ〜
予備無いよぉ〜

どうしようかと思ってマフラーをお借り出来る人をMSさんとナマズ君に
探してもらっている間に(ありがとうございます)
たむろってる お2人を発見
IMG_2045.jpg
何やら密談しておられるようですね 
う〜ん 実に怪しい
IMG_2043.jpg
とりあえずマフラーの溶接は なべっ痴プロのトラックに積んで置きました
無理言いますが火曜日までに修理お願いしますね

マフラーを借りてきて頂いたのですがアサはNSFで練習すると言うので
IMG_62950079.jpg
NSFで走行するも3周ほどで自己ベスト更新の48.081

コンスタントに48前半に入れてくるのでそれなりに成長してるんだなと
思いました
IMG_2044.jpg
その後 会員走行枠でナマズ君がアサを引っ張ってくれる筈でしたが
マシントラブル&リタイヤされたので
IMG_63200079.jpg
ピンチヒッターMSさんに引っ張ってくれる事になりました
(ありがとうございます)
タイムの更新には至りませんでしたがアサも色々試してたようですね
IMG_2049.jpg
皆さん 素晴らしいコーチ陣が アサの走りについて
指導して頂きました (何言うさん MSさん ありがとうございます)

この後はアサの持病が出てしまったので本日の練習はココまで
コニー杯まであと1Wです 当日もそうですが練習日も天気に恵まれますように

遊びに来て頂いて有難う御座います
ブログランキングにご協力お願いします
絵文字名を入力してください
人気ブログランキングへ
2010/07/12 08:21|ミニバイク・レース・情報CM:0


コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


検索フォーム


QRコード

QR


プロフィール

norisan

Author:norisan
”エンジョイ、バイクレース”へようこそ!

”のりスポwithカエラ倶楽部”から

ミニバイクレースを家族との絡みで始めて
8年目。

現在は 私 はALTECに在籍し活動中

Copyright(C) 2006 行きますか 未知ズレ日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
