行きますか 未知ズレ日記

バイクレース楽しみたい


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新コメント


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


RSSリンクの表示



--/--/-- --:--|スポンサー広告


2010ミニバイク60分耐久レース【オープン4st,2st,SP2st】決勝

15時から2010ミニバイク60分耐久レース【オープン4st,2st,SP2st】決勝
ですが...
IMG_1968.jpg
14時くらいから大雨が降って来ました
しかもPITの中まで入ってくるような集中豪雨です
おいおいレース大丈夫か?
レースも少し遅れてからのスタートになったのですが
ハッキリいって本コース用のタイヤは雨はヤバイくらい滑ります

過去に何度か走りましたが大変危険です近スポのDRYタイヤとは次元が違います
なのでレースは納豆走法するか リタイヤするかですけど折角来たので
出るしかないでしょ?
30分遅れで進行します
スターティングリッドは ルマン式で並びます
IMG_62700079.jpg
予選10番 カンクウ総帥 マックウェスタン
タイム2'03.458 
パワー炸裂 ハッキリ言ってDRYでは付いてイケマセン┐('〜`;)┌
雨だから追付いたら付いて行きたいです 頑張って下さい
IMG_62710079.jpg
予選35番SPクラス10番 レイナちゃん のこぎりちょっぷ
タイム2'12.464
レイナちゃん やっぱ速いわ 近スポパワーを見せ付けてやって下さい 
IMG_62720079.jpg
予選27番 のりさん NSF/OPEN norispo with カエラ倶楽部
タイム2'10.047
さて2年ぶりの岡国60分戒めレースです 2年間練習した成果が出ればなと思います
サーテイングラップ走って思いました
割と雨はスキ♡ けれど本コース用タイヤは寝かせて滑るアクセル開けて滑りで
ヤバイ(>y<)です

出来れば

本コース用レイン
タイヤメーカーさん作ってください
 怖過ぎです

さて15時45分60分耐久レーススタートです
スタートはキックでミスり大きく後退 だけど意外に怖さは無いのでコーナーだけは気を付けて
オープニングラップで順位を挽回 2周目PITサイン見て...
P 9...えっ?(◎o◎;)
アサの喜んだ顔がサイン越しに見えますよ\(=^O^=)/

確かに結構抜きましたがそこまで上がってるとは思いませんでした
本コースでそんな順位経験した事無いのでビックリです

確かに前に走っているバイクはネクトさんのバイクが見えます
付いていければ良いけれど 無理はしないでおこう そう誓って走りました

コーナーは少し寝かせれば滑り出し危ないのでゆっくり丁寧に走ろう 
裏ストレート振り返れば目視で誰も見えない

目の前のKSRの方のバイクをダブルヘアでパスして8位かな?浮上です

前方にはネクトさん見えます 無理はしない 最終コーナーも少しアクセル空けるだけでスベル
ストレート入ってからアクセルを丁寧に開けたつもり
そのままオートバックス看板を通り過ぎようとした

瞬間リアが左にホイルスピーン アクセル緩めたらハイサイドの危険性が

と思った瞬間右に反転と思いきや...ガシャ〜!!

音声のみですが...

意識が飛んで何が起こったのかわからないまま
ストレートコース上に掘り出されたまま転倒です

マーシャルの方が大丈夫ですか?とコース外に引き寄せられて
バイクを見ればコース上に横たわっていました
IMG_62730079.jpg
コース脇に寄せられるNSF/OPEN

そのまま頭がクラクラするのと同時に左腕が上がらないので救急車で運ばれ
レース終了

レース結果はこちら
はい リタイヤです

メディカルセンターで 鎖骨折れてるね て言われました(T_T) わかってたけど
認めたくないよね

レース終了後
IMG_1971.jpg
タコ助さんがバイクを取りに行ってくれたそうです
ありがとうございます

IMG_1976.jpg
レース終了後にメディカルセンターから帰ってきた
私とNSF/OPENと記念撮影

「レースというものは結果を残してナンボ」
とSAYOBERさんに言われ 確かにそうだと実感致しました
その後いつもならバイク談議して帰るところを病院で精密検査の為
早々に岡国を後にしました

帰りに子供達がお腹減ったというのでラーメン屋に行く事にしました
ココのラーメンなかなか美味しいんですよ
IMG_1977.jpg
これでカンクウ総帥も食う事が出来ました(笑;

そして京都に帰って来てから病院で診察した結果
Image157.jpg
きっちり鎖骨が折れてました (>y<)

明日から仕事がツライです(T_T)

皆様、お疲れ様でした コレに懲りずまた参加したいですね

遊びに来て頂いて有難う御座います
ブログランキングにご協力お願いします
絵文字名を入力してください
人気ブログランキングへ
2010/06/23 13:10|ミニバイク・レース・情報CM:6


コメント:
しゃ〜ないね〜^o^/
私がケガしたら、ウチのヨメにはボロクソに
言われると思います。
温かい家族でうらやましいです・・・・・・
お大事にね^o^/
オープン車両楽しそうやな〜
何言う #-|2010/06/24(木) 15:54 [ 編集 ]


スポーツ走行やレースでは転倒はつきものですが、動かない落武者さんを見て、マジでビビッたよ・・・
とにかく怪我の治療に専念して下さいね。
お疲れ様でした〜。
悪玉はエンジントラブル、リタイヤでした・・・
タコ助 #T/baKjHk|2010/06/24(木) 17:41 [ 編集 ]


お疲れ様です〜お大事にして下さいね〜。
前に言ってたNSFのアンダーカウルをパクリに行きつつお見舞い行きますね〜。
ばにばに #-|2010/06/24(木) 19:03 [ 編集 ]


お疲れ様でした。。。。大丈夫ですか???
仕事に・・・・って!! できないでしょ??
店長とこも 多分怪我した時点で ジエンドですよ(汗)
のりさんファミりーがいつも羨ましく拝見しております今日この頃(泣)
涼のれん #-|2010/06/24(木) 20:31 [ 編集 ]


やっちゃいましたか・・・
ケガはしたくないなぁ
takkaja #mjLbdPQ.|2010/06/24(木) 23:55 [ 編集 ]


何言うさん>
ありがとうございます るんらん♪は怪我した時は
優しいんですが普段は...汗)
オープン楽しいですよ アニキもどうですか?
タコ助さん>
レース当日は色々とありがとうございました
フロントの問題が解決出来たのに残念でしたね
まさかストレートであんな事になろうとは未熟が招いた結果ですね 次又一緒に走りましょ
ばにばにさん>
ありがとうございます
ホンマ情けないです NSFの件了解です
涼のれんさん>
ありがとうございます
仕事は片手で何とかバレずにしています(笑;
只、片手では倍疲れますが...
店長さんも本コースデビュー待ってますょ
takkajaさん>
やりたくなかったんですが...スポーツに怪我は付き物なんで でもしたくないですよね
お互い気を付けましょうね
のりさん #DhbrllUw|2010/06/25(金) 00:44 [ 編集 ]


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


検索フォーム


QRコード

QR


プロフィール

norisan

Author:norisan
”エンジョイ、バイクレース”へようこそ!

”のりスポwithカエラ倶楽部”から

ミニバイクレースを家族との絡みで始めて
8年目。

現在は 私 はALTECに在籍し活動中

Copyright(C) 2006 行きますか 未知ズレ日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
