行きますか 未知ズレ日記

バイクレース楽しみたい


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新コメント


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


RSSリンクの表示



--/--/-- --:--|スポンサー広告


6/13鈴鹿南コース練習

イサオさんのお陰で11時に出発する事が出来ました
行く前にガレージにNSRとタイヤがお荷物だったので
降ろしてから出発です
元々一人で行く予定でしたがNANAがヘルプで来てくれたので
心強かったです

到着は30分前に南コースに着きました 
路面はやっぱりWETです わかっちゃいるけどね
貸切かと思いましたが3名程来られてました
IMG_1893.jpg
PITは流石に空いてましたね これで晴れてりゃ一番なのですが
しょうがないね
IMG_1895.jpg
さっとスタート10分前には
用意が出来てNANAのお陰でホント助かります ありがとうね

さて初の南コースでの走行です
1本目
路面はハーフウエットでそこそこ走れるかなと思いましたが
午前中カートさんが走行されてたのもあるのか結構スリッピーです
無理が出来ないので仮想岡国「すり鉢」を設定して走行します
IMG_58770079.jpg
そんなに寝かせて無くてもスベルので走りにくいです
因みにタイムは13秒ぐらいです 遅っ!!

まっ仮想「すり鉢」のことですが このOV−27(キタコDOHC125)2年間
岡国通称「すり鉢コーナー」(アトウッドカーブ)からの立ち上がりで加速どころか
トルクが無くなって吹けない失速、オマケにストレートも吹けず走らない失速するというトラブルが
続いてましたOHしても変らずこの症状で岡国が嫌いになりました 鈴鹿も同様でした

納得行かないのでダメ押し=三行半を突きつける意味での走行なのです

何故こんな走らんエンジン?

要は お金に見合った性能出せよってことです

ところが...

三行半どころか 初めの頃の調子が戻っているじゃありませんか!!

乗っていて意地悪な5、6速に入れてみてもトルクフルに走ります(◎_◎)
「いいんじゃないのコレ?」
30分の休みの間に点検
IMG_18940079.jpg
お漏らししてるじゃん ドンマイ

トラブルはあるものの エンジンがすこぶる快調ですね〜
清掃して各部ネジマシ締め F/Rサスもイジッて仮想岡国雨セットしてみます
2本目スタート
IMG_59060079.jpg
13500rpmまで回していきます イイネ!!( >ワ<)丿
雨も忘れてしまうぐらい楽しいです 

コースは結構ムズカシイですが攻略しがいありますね
転倒でバイク壊したくないので1:04〜6秒ぐらいで走行
タイヤ結構滑りますが楽しいので ガンガンペース上げて行き
IMG_59140079.jpg
...2コーナー立ち上がりで










ガス欠です








IMG_59210079.jpg
レッカーで運んでもらいました

この後雨脚が強くなって来たので4本目はヤンペで本日終了です

ダメ出しでエンジンも2年ぶりに好印象になり岡国が楽しくなりそうです
南コース難しいけど面白いコースですね また今度は晴れた時に練習来てみたいです

遊びに来て頂いて有難う御座います
ブログランキングにご協力お願いします
絵文字名を入力してください
人気ブログランキングへ
2010/06/14 02:13|ミニバイク・レース・情報CM:2


コメント:

マシンが絶好調だと楽しいですよネ!
さらに心強い見方まで・・・我が家の姫は全く興味無しです!v-12
Boo #-|2010/06/14(月) 07:47 [ 編集 ]


Booさん>
快調に走るバイクは良いし 気分が爽快ですね
家の子はバイクを楽しむ人々が良い人に恵まれてるので その交流もまた楽しくてやって来てるんですね Booさんも近スポに連れて来られたら子供達で遊ばせれば興味持ってくれるかもですよ
のりさん #DhbrllUw|2010/06/15(火) 01:05 [ 編集 ]


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


検索フォーム


QRコード

QR


プロフィール

norisan

Author:norisan
”エンジョイ、バイクレース”へようこそ!

”のりスポwithカエラ倶楽部”から

ミニバイクレースを家族との絡みで始めて
8年目。

現在は 私 はALTECに在籍し活動中

Copyright(C) 2006 行きますか 未知ズレ日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
