行きますか 未知ズレ日記

バイクレース楽しみたい


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新コメント


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


RSSリンクの表示



--/--/-- --:--|スポンサー広告


DOHCもう一度...

6月の岡国60分耐久レースにエントリー...(約二年ぶりのエントリー)
そして今週末は岡国練習を控えているので
そろそろバイクの整備をしないとイケマセン

年始の岡国プレシーズン練習で人間が悪くなくバイクが駄目な事がわかり
こんな事に約2年かも悩まされていました

どんな症状かと申しますと

初めはDOHC125の仕様はデイトナのアウターローターを装着していたのですが
その時は2:05で岡国走れてました

その後 仕様変更しキ○コ レブコン オートシフター 純正ローターにしてから
走り始めは良いのですが15分が過ぎ位から(エンジンが温まり出すと)
すり鉢コーナー(アトウッドカーブ)の立ち上がりで4〜6速にかけて加速しない
ストレートも伸びない トルク感ガ無い 失速する 
そしてタイムも最悪2:14くらいまで落ちてしまう...

色んな方からアドバイスを頂き見切りをつけるべく最後の望みをかけて...

まず バルブクリアランスの指摘を受けてましたので計測
規定値の0.15±0.0.3
IMG_1831.jpg
EX IN共に0.01〜0.02の誤差なのでクリアランス的には
全く問題が無い ┐('〜`;)┌

じゃぁ〜考えられるのは電装系 つまりCDI IGコイルここら辺に来る訳ですね

知人に「メーカーにCDIレブコンを検査して欲しい」とお願いして居たのですが
メーカー側から「当社のレブコンは問題無いです 壊れる事がありません」との返答
要は門前払いだったらしい

検査してくれたっていいじゃん 

私の経験上ね 
D社のCDIも壊れた P社も壊れます タダで治せと行ってる訳では無いのです
レース専用なので修理か買い直すかを見定めたいだけです

もういいや〜 と思い 今の今まで放置してた訳です

そしてある方aさんに相談してみると「CDIの疑いがあるね」と指摘を受けて
徹底的に疑いで見ることに決めました
IMG_1833.jpg
さて組みますかOV−27+DOHC125

OV−27は一人で脱着出来ないので るんらん♪に手伝って貰って
IMG_1836.jpg
装着完了です

あとは電装系だけど自分で岡国で検査走行
はぁ〜
無駄な走行料金
払わなくていい様にしたいな〜(ーー;)

IMG_1838.jpg
CDIをD社 Y社 D社アウターローター 配線交換出来る様に
待って行こうと思っています


懲りもせず出来ればコイツ(キタコDOHC125)でレース出たい
値段だけの走りをしろよ〜ヽ(`Д´)ノ

しかし電装系はわかりません 超ぉ〜苦手!!q(`O´)p
悪い症状を駄目出しに岡国へ行こうと思います

遊びに来て頂いて有難う御座います
ブログランキングにご協力お願いします
絵文字名を入力してください
人気ブログランキングへ
2010/06/04 03:32|ミニバイク・レース・情報CM:0


コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


検索フォーム


QRコード

QR


プロフィール

norisan

Author:norisan
”エンジョイ、バイクレース”へようこそ!

”のりスポwithカエラ倶楽部”から

ミニバイクレースを家族との絡みで始めて
8年目。

現在は 私 はALTECに在籍し活動中

Copyright(C) 2006 行きますか 未知ズレ日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
