行きますか 未知ズレ日記

バイクレース楽しみたい


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新コメント


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


RSSリンクの表示



--/--/-- --:--|スポンサー広告


3/22近スポ練習

絵文字名を入力してください
人気ブログランキングへ
急遽アサのNSRの整備をする事になり朝の4時までかかってしまい
風呂入って寝たのが5時半
そして朝7時に用意して7時半出発の予定が誰も起こしてくれないので
起きたのが7時50分...完全に出遅れた(;¬_¬)

近スポ着いたのは9:40もう下のガレージは一杯かなと思ったのですが
意外に空いて事務所 横に止めれました
IMG_4738p.jpg
縦置き初の3台...入りました!!(◎o◎;)流石ワイドロング
これで3台は持って行けますね
IMG_4757p.jpg
本日はNSR2台にNSF1台+PITクルーNANAです

NANAはいつもカメラを回し続けてくれるのでホント来てくれると
大助かりです ありがとうなNANA 
でもね 毎回聞くのですが...
私   「走るかって?」聞くと
NANA「お腹痛いしやめとく」
の答え たまには走ろうよ〜NANA

10時から出来る様にと用意してると隣に
DSC000060064.jpg
ジャンクマンさんが遅れて到着、
その後に武蔵○さんも来られてましたね
武蔵○さんからNSFのシートカウルを頂きました
IMG_1301.jpg
マサマサも大喜びです ありがとうございます
今回はドタキャンいや体調が良くなかったらしく
キャンセルしましたが次は走りに行くそうです
20100322103248(1)0064.jpg
本題に戻りましてバイクの用意が出来てなべっ痴NSR号 はアサ 
私は整備のチェックも兼ねてアサNSR号で走行開始

いや〜久しぶりにNSR乗るとヒラヒラして軽いもんだから
感覚がズレて来ます やっぱ私にはNSRは無理っしんどいょ〜
すぐにバイク変えても慣れないのは下手糞なのでしょ

その後走行チェックを済ませて私がOHしたNSRの方がトルクが
出てそうです

アサにはまずブレーキングからリーン、イグジットが
スムースになり48秒出たら乗せ変えようと思いました
IMG_4764p.jpg
さて久しぶりの走行で今回で3回目のアサ

今日こそ40台に入れば良いのですが...
内の子供達はアサに限らずど〜も石橋を叩きまくって
行かないとダメみたいですね
指導者が悪いんちゃうって聞こえてきそうですが...
決して否定は致しません(ーー;)
IMG_4741p.jpg
ジュンペイくんも最近は頑張ってますね
本日は3回も転倒しておられましたね ご苦労様です
タイムUPの代償ですね 応援してます

絶好調ぉ〜と言えば
IMG_4755p.jpg
ジャンクマンさん絶好調男ヽ(`Д´)ノ 

42秒台に突入 おめでとうございます 凄いですね 
近スポ杯応援してますょ〜
あまり届かない所まで行かないで下さいね
ハプニングも期待もしてますけど...
20100322115752(1)0067.jpg
いつかはこんな風にレースで出来る様になりたいですね
いつか追付くように頑張らないと
IMG_4746p.jpg
ショウタロウくんNSRでの初のコース入り

サマになってましたね 近い将来抜かれ無いように
私も頑張るわ
IMG_4758p.jpg
ダイスケくん 今ひとつ元気が無い 頑張れ!!
私を引っ張ってくれ〜

私も近スポは今で2週間しかありません
お昼から整備に来られた?何言うさんに並走してもらうと
タイムが47フラまで上がります
20100322140338(5)0066.jpg
何言うさん 毎回私の為に並走して頂いてありがとうございます

が単独走行ではタイムが48まで落ちてしまいます(ーー;)

あ〜だこ〜だと試して見ましたがタイムが上がる所か下がっていく一方...
焦ります いや キャ...まで喉の下まで出てきそうなくらいスランプです
言いませんけどね(^0^;A

一人で走っててもモサ〜としてしまい前に自分のタイムが出てきてた頃の
残像が走っています 
1月くらいにXRで走行していた時は良い感じで
バイクの仕上がり次第でタイムが出る心の余裕がありました

NSFに乗り換えて新たな事をチャレンジして裏目に出てしまってる...
これは言い訳...ビデオを見てみると人間がモッサくなんているようです
何とかせねば...次回は元のセットの状態で頑張ろうと思います

昼からは2クラス訳の最後の1本で金屯ファクトリィー製の
試作シフトシャフトガードくん装着してみました
IMG_1300.jpg
金屯ファクトリィーの試作ギアシフトスピンドルガードくん

4〜5速のチェンジ時のギアの半入りが解消されたように思います
これで転倒時のチェンジシャフトもガードされ安心でしょう
モニター頑張ります てか コケたくないし出来れば
そんなモニターにはなりたくないなぁ〜
ありがとう ジュンペイくん

アサNSRのアンダーカウルが謎のキャブからガソリン漏れ発生
IMG_4772p.jpg
たぶんフロートが戻らなくなってアンダーカウルに
ガソリン漏れてしまったようです
そのまま零してしまったょ〜近スポ社長スイマセン

最後に会員走行枠で〆ようと準備していたら最後のAクラスの最終コーナーで
「ボカ〜ン」
と音がしました

そう言えばジャンクマンさんが新しいタイヤ付けて走行していたな...
心配になって観に行きましたら他の方のようでした(/.\)
IMG_4770p.jpg
何やらOILが噴いたマシンが最終コーナーで撒き散らして転倒し
それに何台かが載ってしまい転倒者が出たようです

何やらドレンボルトが脱落したそうな...
明日は我が身確り整備はしましょって事です

その後会員走行枠は再会されましたが私もアサ余裕が無いので
本日終了しました

近スポ杯まで2W「強請るな 勝ち取れ さすれば与えられん」
ガンバラナ 

遊びに来て頂いて有難う御座います
ブログランキングにご協力お願いします
絵文字名を入力してください
人気ブログランキングへ
2010/03/23 16:39|ミニバイク・レース・情報CM:5


コメント:
No Title
良く出来た合成写真ですね〜
落武者さんが周回遅れになる所ですね。
NANAちゃんは、万年下痢なんですね。
今度、正露丸持って行きましょうか?
スランプ脱出には、
とにかく練習あるのみ・・・ですね。
ジャンクマン #j//uF7bU|2010/03/24(水) 03:41 [ 編集 ]

No Title
右コーナーで、キチンと全開になってるか?
スムーズに全開にできてるか?
初歩的な事、再確認してみてはどうですか?
以外と全開と思ってたら手首が回らないで
アクセル残ってたなんて事もありますよ。
ダブルヘアピン、スムーズなのに
ストレートで、もひとつなんでそんな気がします。
前に走ってる6秒台の人と間隔が開かないのに
こちらが切れて無いのもそんな気が・・・・
何言う #-|2010/03/24(水) 08:18 [ 編集 ]

No Title
ジャンクマンさん
>良く出来た合成写真...
結構気に入ってるんですけどね こんな風になるのが理想なんですが現実的に無理ですね
>NANA〜正露丸
チキンなんでテリヤキにでもしてやって下さい
>とにかく練習
確かにその通りです 今日もコソ練行きたかったんですが天候不順なので困り者です...
何言うさん>
毎回整備に来ておられるだけなのに(笑
並走 ありがとうございます
アクセルは指摘の通りハイスロ付けられるとやり易いんですが道具のせいにしてもだめ
それ以前にライダー失格しないよう
御礼が出来る様なレースをしたいですw
練習がんばります
のりさん #DhbrllUw|2010/03/24(水) 13:31 [ 編集 ]

No Title
体重が増えていないか?
整備ミスはないか?
初歩的な事、再確認してみてはどうですか?
以外と変わっていないと思っていたら
10kgも太ってたなんて事もありますよ。
ジャンクマン #j//uF7bU|2010/03/24(水) 18:13 [ 編集 ]

No Title
ジャンクマンさん>
体重は変ってないです キッパリ(^^)
整備ミスはNAKAさん程じゃないですが
自分のバイクは以前に比べれば大丈夫ですょ〜
体重の大丈夫なんですが違う意味で大変なんですょ〜
のりさん #DhbrllUw|2010/03/24(水) 20:34 [ 編集 ]


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


検索フォーム


QRコード

QR


プロフィール

norisan

Author:norisan
”エンジョイ、バイクレース”へようこそ!

”のりスポwithカエラ倶楽部”から

ミニバイクレースを家族との絡みで始めて
8年目。

現在は 私 はALTECに在籍し活動中

Copyright(C) 2006 行きますか 未知ズレ日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
