行きますか 未知ズレ日記

バイクレース楽しみたい


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新コメント


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


RSSリンクの表示



--/--/-- --:--|スポンサー広告


3/17近スポ練習

人気ブログランキングへ
天候も良く仕事も早めに終わらせてアサと2人で近スポに行って来ました
着いたのは13時前くらい 台数も15台 少々寒いです
IMG_4712p.jpg
日曜の引き続きでこの2台で練習です

行く道中、カンクウさんから電話で近スポに遊びに来るらしい
走るんじゃないんですね(^_^;A

私はサスやファイナルのセットを色々と試しに行きました
去年までは13/31(2.384)Best46.1でした

今日の変更点はファイナル
前回は14/35(2.5)
今回は14/34(2.428)

フロントのプリロード?を左1〜2回転
で走行してみましたフロントのフィーリングがサスが動いてる感じがして良さげ
IMG_4718p.jpg
でもシケインの立ち上がりが不安定でタイムも47.5〜8
相変わらず気持ち良さが無いです(ーー;)

そうこうしている内に ちきんさんが遊びに来てくださりました
三重県から来られてるのだとか...(写真撮り忘れたょ〜)

暫くバイク談義をしているとカンクウ総帥とSAYOBERさんが到着
IMG_1261.jpg
岡国HRCトロフィー総合5位
熟女の部?ランキング3位

SAYOBERさん

岡国の結果報告をしてくれました 
アラタメテおめでとうございます

バイク談義もそこそこにカンクウ総帥にも手伝ってもらって
(ありがとうございます)
リアサスプリロードが動くようになったので

リアサスも今まではガチガチに固めてたのを
色々弄って見ようと全部ソフトにしてみたりして試してみました

どうもXR100M乗ってからサスが動く方が乗りやすいので
覚醒する?為にも色々と楽しんでみます 
それにタイムが出れば言う事無いんですがね
47.3まで出てくるのですが46には突入しませんでした(-o-;)
フィーリングは良くなったのですけどね...(^^ゞ
20100317140558(2)0064.jpg
アサは引き続き操作の精度向上

前回に比べてタイムは度返して少しづつですが姿勢も良くなり
通称「エビゾリ」走法もなくなって来ました
本人曰く「写真写りを良くしたいから」だそうです

まぁ〜何にしてもビジュアルも大事ですしね

リトパの切り返しも綺麗になって来たので
並走してやり楽にタイムが出ればとライン取りを教えるなどしてやりました

そして16:30であと30分あるからその内49秒入るかなと思いきや
放送で16:30までとの事で仕上げが出来ず終了いたしました
アサは次に期待っ( ̄+ー ̄)

仕方ないのでッ消化不良ですがお片付けしていると
涼のれんさん(写真撮り忘れたょ〜)が遊びに来てくれてバイク談義
今回の近スポ杯は出ないとか残念です 次は是非出ましょ

その後またもやカンクウ総帥、SAYOBERさんとバイク談義
シークレット情報面白かったです

そして山を降りました

「こんなんで近スポ杯 大丈夫か俺...」

遊びに来て頂いて有難う御座います
ブログランキングにご協力お願いします
絵文字名を入力してください
人気ブログランキングへ
2010/03/18 00:00|ミニバイク・レース・情報CM:6


コメント:
No Title
平日の昼間から、揃いも揃って・・・・
仕事せ〜よ。
ベストで46.1秒が出てるんやったら、
そのタイムが出るまでは、
そのスプロケに戻したら〜
シケインがもっさりしてても、トータルでタイムが出る。
って言うのは経験済み。
ジャンクマン #j//uF7bU|2010/03/18(木) 14:11 [ 編集 ]

No Title
揃いも揃ってすみませんね
アサは卒業したので春休み 私はお休み(^。・)/羨ましいでしょ〜
TRYして以前のタイムを越えるつもりでやってたんですが次回はスプロケ戻す事検討していますわ
のりさん #DhbrllUw|2010/03/18(木) 16:17 [ 編集 ]

No Title
のりさんの記事は参考になっております!
ただいい方向にセットされていくと面白いんでしょうが。。。
間違った方向に進むと面白くないですね。。。
もっと精進して頑張りますw
涼のれん #-|2010/03/18(木) 18:41 [ 編集 ]

No Title
フロントの突き出し減らしてみなはれ!
切れ込む感じがマイルドになるから
乗りやすくなるかもよ。
私はNSFうまく乗れなかったので、
そうして誤魔化して乗ってました。
何言う #-|2010/03/18(木) 22:36 [ 編集 ]

No Title
先日はありがとうございます。
時間なくて早々に退散してしまいましたが
又、近スポに行った時はいろいろ話し聞かせてくださいね。
ちきん #-|2010/03/19(金) 00:25 [ 編集 ]

No Title
涼のれんさん>
私の記事は反面教師的に見てもらった方がよいですょ
真剣に取り組んでサスセットを勉強中なので
また教えてくださいね
何言うさん>
なるほどその手もあるのですね参考にします
何言うさんのようにシケインはイメージして走るよう心がけてるんですがまだまだです
またダメダシしてください
ちきんさん>
ゆっくり話も出来ずにすみませんでした
大した事言えませんがまた色々教えてくださいね
のりさん #DhbrllUw|2010/03/19(金) 01:29 [ 編集 ]


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


検索フォーム


QRコード

QR


プロフィール

norisan

Author:norisan
”エンジョイ、バイクレース”へようこそ!

”のりスポwithカエラ倶楽部”から

ミニバイクレースを家族との絡みで始めて
8年目。

現在は 私 はALTECに在籍し活動中

Copyright(C) 2006 行きますか 未知ズレ日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
