行きますか 未知ズレ日記

バイクレース楽しみたい


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新コメント


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


RSSリンクの表示



--/--/-- --:--|スポンサー広告


2/14近スポ練習

絵文字名を入力してください
人気ブログランキングへ

久しぶりの休日に近スポの練習に行って来ました
最近、週末になると天気が崩れて行けなかった事が多かったので楽しみにしていました
まさまさ も珍しくクラブも休みなので「近スポ行くか?」と聞いてみると
行くとの事で2人で行く事になりました

前日の疲れもありましたので7時からバイクの積込みをしてから出発したので
着いたのが9時半

そこそこの台数が来られてましたので便所前にスタンバイ
IMG_4593p.jpg
今日のバイクは XR100M 私 まさまさNSR 
思春期なのか車の陰に隠れて写ってますね

まさまさ は近スポには実に3ヶ月ぶりの走行になるので
「へタレ まさまさ の汚名を返上して来い!!
Bestタイム48秒を1日で出すように」
と課題として出しました
出なければ近スポに置いて帰ると言ってやりましたヽ(`Д´)ノ

「そしたら歩いて帰る」と言われてしまいました
言うようになったな...(ーー;)

まさまさの準備をして送り出してから 
IMG_4592p.jpg
じゃがちゃん が遊びに来てくれました

「XRのサスのリンク譲ってくださ〜い」とエイプに装着するらしいです

XRのパーツが流用出来るエイプの方がST100は改造範囲が広いから
エイプに変えようかな と話してたら「XRくださいょ〜」と頻りに言う
じゃかちゃん

「じゃ〜じゃがちゃんエイプくださいょ〜」

そして私も準備を始めて走行開始 前回の走行
トラウマなのか チェンジペダルが少しガリガリ君してしまい
なかなかタイムが上がらない 

酷い49秒までしか上がりません

走行中 じゃがちゃん が シケインで飛んではりましたね... 

タイムが全然なので一度休憩を挟んで仕切り直し...(ーー;)
IMG_4594p.jpg
まさまさ もタイムは53〜51で酷い ツーリングしてますね

折角ジャンクマンさん親子に鍛えられて48秒出してたのにサイテ〜

そして休憩を挟んでチェンジペダルも位置を変更してタイム出さな
と頑張ってみる 何とか47秒ギリまで更新

「よしXRの記録更新」o[^ー^]o

あともう少し信頼できたら46まで出るぞ〜いう所でお昼休み

近スポ社長の御計らいで「サンデーうどん」を頂きました 
トン汁うどん 意外に美味しかったです

お昼からABクラス分け Aクラスに行きたいのですが
このタイムじゃねBクラスで走行です

そして走行開始も僅か5周程で2コーナーで前の方を抜こうとイン側に
入ろうとした瞬間、コケられて走行ラインを塞がれ前のライダーを轢いてしまい
転倒...

「わちゃ〜\(><@)/」大丈夫ですか?と心配を他所に
笑顔でリスタートされて行きました



こちらのバイクはエンジンがかからずガレージまで押して帰る...(¬¬)

そしてプラグを変えてもダメ ガソリンが来てない様な気がするなぁ〜
そこに
IMG_4598p.jpg
昼からバイク整備をしに来られた?「何言うさん」
手伝って頂きキャブ掃除してエンジン始動 助かりました ありがとうございます



何言うさん バイク持ってきてるのに走らないのもどうかなと思い
「相乗りでどうですか?走りませんか?」
頑なに拒否...わからないものですね...男心

そして次の走行で 何言うさん が走りを観てくれるというので
張切って走行開始もその周のシケインでスリップダウンで本日2度目の
転倒〜ぉ
IMG_4596p.jpg
今度はチェンジペダルが折れてしまい走行できずPIT戻って
修理しようにもワンオフみたいなもので じゃがちゃんに借りたNSRのチェンジシフトも使えず
オマケにギアシフトシャフトも曲がってしまい無念のリタイヤ 本日終了...(>y<)

後は まさまさの付添いで付き合ってました

ライディングは40秒台の走りなんですがアクセルを開けられないようで
あの手この手とアドバイスしたり
また 何言うさんにアドバイス受けたりもしましたが
20100214173453(1)00640064.jpg
会員走行枠一杯 走らせましたが50を切ることが出来ませんでした(ーー;)

なかなか久しぶりだと思うよには行きませんね

レスコン返しに行ってもらって紙を見れば
IMG_1146.jpg
44周で終わってるょ〜不吉だぁ(◎o◎;)

IMG_1144.jpg
帰りに何言うさんに「オチ武者」ステッカー頂きました
ありがとうございます 大事にします
そんなに怖いイメージですかね...(^_^;A

IMG_1145.jpg
最後にグリさん&デンスケさん 新婚旅行の お土産ありがとうございます
るんらん♪が泡盛喜んでました


遊びに来て頂いて有難う御座います
ブログランキングにご協力お願いします
絵文字名を入力してください
人気ブログランキングへ
2010/02/14 23:21|ミニバイク・レース・情報CM:0


コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


検索フォーム


QRコード

QR


プロフィール

norisan

Author:norisan
”エンジョイ、バイクレース”へようこそ!

”のりスポwithカエラ倶楽部”から

ミニバイクレースを家族との絡みで始めて
8年目。

現在は 私 はALTECに在籍し活動中

Copyright(C) 2006 行きますか 未知ズレ日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
