行きますか 未知ズレ日記

バイクレース楽しみたい


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新コメント


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


RSSリンクの表示



--/--/-- --:--|スポンサー広告


岡国レース前夜

絵文字名を入力してください
人気ブログランキングへ
車検も無事パスして明日の整備をしていたのですが
フロントの回りを点検していたらディスクが引っかかる?
まさか!! キャリパーのところが傷があるじゃありませんか?\(●o○;)

これは困ったスペアのホイールはあるけれどディスクはノーマルじゃありません
ジャンクマンさんに相談してNSR用(レギュ違反)のを拝借して装着するも
回すと先程よりはマシにはなるものの軽くフレてるような気がする

MASAさんにNSFのディスクを持って来てもらう様にお願いして頂き
明日は何とかなることに ホッ ありがとうございます
IMG_0601.jpg
ジャンクマンさんに見てもらうと...

今度はブレーキキャリパで変わるかもということで
「キャリパーのグリスアップしてる?」 いえ新車時から全然(ーー;)
「ちゃんとしなきゃ〜」と注意され   (=_=;)
「パッドピンがアタリ出てるでぇ〜」 だから何にも触ってないのです(--;)

そして清掃グリスアップして頂き もう一度取付けてみるも
幾分マシになった様に思うのですが振れが直りません 

一か八か スペアのホイールと転倒したNSFディスクを
装着してみると普通に回るようになりました問題解決っ!!( >ワ<)丿

ホイールが歪んでたのですね(>y<)
2本目まではキャリパーガード装着していたのですが車検の為
はずした瞬間に3本目走ることになったそうなのでこれが仇となったようです
本当は先に車検受けてから3本目走るかどうかだったらしく
仕方ないね(・ε・)

ジャンクマンさん勉強になりました ありがとうございました<(_ _)>

そうしている間に るんらん♪の夕食の鍋も準備が出来たようで
先にお風呂に行く事になりました
案内はつっちゃんが安い銭湯が美作にあるとの事で付いて行く事に

ジャンクマンさんのドライビングはアグレッシブで追ていくのが大変(^_^;A
何故かぐるぐる同じ所を周回したりバックしたりで道に悩んでるのかと思いきや

さっき通り過ぎた銭湯に到着( ̄□ ̄;)
IMG_0602.jpg
西の湯温泉 てところ風呂に行きました

ここは大人550円で 中学まで250円良いとこ教えてもらいました
難点は「タマゴの腐った臭い」ぐらい
IMG_0604p.jpg
つっちゃん&ジャンクマンさん 美男子...その心は...無理が...(=_=;)

で話は戻しましてヒノキ風呂のシンプルな所でのぼせそうなくらい温まりました

その後 岡国にてるんらん♪力作(即席のヤツね)の
ネギ塩鍋にキムチモツ鍋を皆で頂きました

途中、つっちゃんが寝てしまいまして奥様に連行されて行った後
IMG_0605p.jpg
カンクウ総帥&SAYOBERさんが遊びに来てくれました

その後ジャンクマンさんと2人で マシンの最終整備
IMG_0608p.jpg
ジャンクマンさんはクラッチを調整

強化スプリング交換後もレバータッチが変わらない様な気がしますが...
私がタッチの解らないヤツなのでしょうか?

日付が変わる前に 
IMG_061m0.jpg
あさの誕生日プレゼントを渡しました
危うく忘れる所でした┐('〜`;)┌

IMG_0607p.jpg
シェルアドバンスOILをジャンクマンさんから頂きOIL交換

ありがとうございます このOILがジャンクマンレーシングの
壊れないOIL 試させて頂きますね

そしてバイク談義やら家族ネタで話し込んで気が付けば3時を過ぎになっていたので
明日に備えて寝ることにしました

遊びに来て頂いて有難う御座います
ブログランキングにご協力お願いします
絵文字名を入力してください
人気ブログランキングへ
2009/12/14 23:11|ミニバイク・レース・情報CM:6


コメント:
No Title
場所取りから食事まで、
お世話になりっぱなしで本当にありがとう御座いました。
快適なレースが出来たのも落武者さん一家のお陰です。
あの気温では10W-40は固かったかもしれませんね。
壊れないのはオイルではなく、腕です。
ホイールは本当にすみませんでした。
ジャンクマン #j//uF7bU|2009/12/16(水) 09:01 [ 編集 ]

No Title
6本スポークのホイールは歪みやすいので普段の練習は3本スポークのNSR50用ホイールを使ってはどうでしょうか?中古の6本スポークは曲がってないのを見たことが無いぐらいですのでv-12
夜はお鍋ご馳走様でした。
美味しかったです。
つっちゃん #-|2009/12/16(水) 17:16 [ 編集 ]

No Title
ホイルが曲がったのと、温泉が卵の腐った臭いになったのは
ジャンクマンのあり得ない眉毛と
体臭の仕業なので仕方ないですが
つっちゃんはなんで川沿いの西の屋を覚えてへんねん(笑)
安くて野趣に富むのは美作市営の露天温泉http://onsen.nifty.com/cs/255/dtl/onsen003697/1.jsp#mainInstitution module
サ−キットから一番近い天空の温泉と宿は
http://www.unkai.org/
万作 #ymN/sQ4w|2009/12/16(水) 18:39 [ 編集 ]

Re
ジャンクマンさん>
何をおっしゃいますやら〜こちらこそいつも お世話になりっぱなしでですから
岡国ぐらいはお世話ぐらいなんのそのって感じです
>10W-40は固かったかも...壊れないのはオイルではなく、腕です。
オイルについては今だ真か不思議伝説です 気温が気温でしたからね
温かくなると良さ気ですね
ホイール>
間に受けないで下さいね 修正に出そうと思ってます(^◇^)
つっちゃん>
まさマンがお世話になってありがとうございました 
アドバイスためになったと言ってました
>6本スポーク
てそんなに歪み易いんですか 初の経験でビックリしました
3本スポーク検討してみます ありがとうございます
万作師匠>
露天風呂さがせばあるものなのですね
次回早速行ってみます ありがとうございます
のりさん #DhbrllUw|2009/12/17(木) 00:39 [ 編集 ]

No Title
私の体臭は硫黄の臭いがするんですね。
ホイールと眉毛は、どう考えても繋がりませんが・・・
つっちゃんが前に行った所は別のお風呂だったみたいで・・・
未だに何処に行ったかは不明です。
ジャンクマン #j//uF7bU|2009/12/17(木) 12:54 [ 編集 ]

No Title
硫黄の臭い>
NAKAさんの身体って温泉だったのか?
ホイールと眉毛は色々考えましたがムズカシイ
お風呂はたまたま通り道にあって良かったですね 次はつっちゃんの行ったお風呂も行きたいですね
のりさん #DhbrllUw|2009/12/18(金) 02:35 [ 編集 ]


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


検索フォーム


QRコード

QR


プロフィール

norisan

Author:norisan
”エンジョイ、バイクレース”へようこそ!

”のりスポwithカエラ倶楽部”から

ミニバイクレースを家族との絡みで始めて
8年目。

現在は 私 はALTECに在籍し活動中

Copyright(C) 2006 行きますか 未知ズレ日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
