行きますか 未知ズレ日記

バイクレース楽しみたい


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新コメント


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


RSSリンクの表示



--/--/-- --:--|スポンサー広告


NSR80ルンラン号、整備

ようやく仕事収めになり、時間にゆとりが出来ホッとしたのですが、来年のことも考えるとゆっくりもしていられないので♪今年のことは今年のうちに♪てことでへガレージですね。

さぁ今回もブッタ切りましょうか!←「魁、主原塾」調の始まりで...

今日はNSR80の整備から始めることに...
岡山国際2J走行行ってきました→http://blogs.yahoo.co.jp/norisan117/20942320.html
にて不調に終わったオープンのNSR80。
岡山国際2コーナーで謎のスローダウンを起こし、1年間ノーメンテのツケなのでしょうか?てか走行時間にしたら3時間ぐらいなんで私的には、町乗り用のNSR80のお飾り用、いわゆる盆栽なんですが、ルンランのライディングが3年目にしても向上せず、(08岡山ミニバイク90分で予選ブービーで決勝ドンベの後、マシントラブルでリタイヤという最も寂しいレース経験から)思い切って乗せてみることにしたバイクなんですねぇ〜(ーー、) y-゜゜


08岡山ミニバイク90分で決勝スタート前のひとコマ

何故乗せたんだろうかと思い出してみると...(・。・;08岡山ミニバイク90分終了後にナホコスクール特大号に強制合宿に参加させてた時に1日中子供+ルンラン観ていてただ単にバイク乗ってるだけんやと気づき、何とかペアライダーとして頑張っていっしょに競技したいと思い乗せてみることにしたんです
理由は
?NSFに比べると直線が早くなるから、他のライダーを抜く事を覚える事により競技意識を高める
やっぱりね、サーキットのレースなんで優勝は当然、無理ですが競技ですからね

?2ストはパワーバンド外すと走らなくなる、
これは私の主観なのですが4ストはトルクあるのでゴマかせので低回転でも結構走れるのではパワーバンドの有効に使える領域で走れるようにしてあげたかったので

?NSFに比べると軽いから取り回しが楽

?NSR80からNSF100に乗り換えると非力なんで乗りやすくなるし、怖くなくなる

の4点から乗せたのですが...(^_^; A

何故かそこからえらくNSR80が気に入ってしまいまして毎回「NSR80で練習したい」て言われルンラン専用機になってしまったんですね(^ヘ^)

私の盆栽が...(;¬_¬)エンジョイしてもらうには仕方ないので諦めました┐('〜`;)┌

話を戻して...

恐らく、クラッチがスベって走らなくなったのだろうと早速、ラジエターにオイル抜いて、クラッチオーバーホールしましょ!て事で開けてみてアレ?焼けてるけどクラッチ板残ってる???

 

サービスマニアルみて、まだ使えるみたい(o・ω・o)?

なんなんでしょ?(゜_。)?

もしかして(・o・?

急いで反対側の方へ回ってジェネレターカバーを外しに

 
ジェネレターカバーを外しに(・:゚д゚:・)ハァハァ 



わぁ〜(゜ロ゜;)






フロントスプロケット外れてるし\(><@)/ =3


初歩的なミスです(>ω<)



また勉強になりました...(т。т; )



色々とメカニックとして経験は大事ですね φ(◎_◎; )


今日もクリックをよろしくお願いいたします!
↓  ↓   ↓
http://blog.with2.net/in.php?716637

2008/12/31 00:16|整備ネタ?ぶっ壊しネタCM:0


コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


検索フォーム


QRコード

QR


プロフィール

norisan

Author:norisan
”エンジョイ、バイクレース”へようこそ!

”のりスポwithカエラ倶楽部”から

ミニバイクレースを家族との絡みで始めて
8年目。

現在は 私 はALTECに在籍し活動中

Copyright(C) 2006 行きますか 未知ズレ日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
