行きますか 未知ズレ日記

バイクレース楽しみたい


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新コメント


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


RSSリンクの表示



--/--/-- --:--|スポンサー広告


予行練習に行って来ました

絵文字名を入力してください
人気ブログランキングへ
10/12(日)晴れ
今日は久しぶりに近スポに行って来ました
本来ならばmini-motoマシンの用意で来てる場合ではないのですが...

うちのファミリーにとっては鈴鹿mini-motoをイマイチ理解していないので
PITの作業練習をやっておいた方が当日になって慌てずに済むだろうということです

行く前にコーナンやらドンキやらで消火器やらキッチンタイマー...etc
を購入して近スポ到着は12時を回ってました
月曜の休日は大抵空いてるのですが今日は結構一杯です
IMG_0020.jpg
大盛況の近スポABでクラス分けしていました

ガレージがジャリの所しか空いてないのでそこで準備
IMG_0025.jpg
準備できた所で今日の練習の予定を伝えて作戦会議

最後のBクラスで練習して帰る予定でそれまでは自由に
練習しておいでと伝えてアチラコチラとお邪魔する予定でしたが
ブロガーとして連日の寝不足からかビデオに一眼レフ忘れてしまい
ポケットデジカメのみでの撮影です
IMG_0027.jpg
あさ まさ 楽しそうに走行

が あさ が久しぶりもあるのか前回49秒連発して大丈夫だろうと
思っていたのですが 中々タイムが出ない所かコースアウトするは
イマイチ調子が上がりません(ーー;)

コーナーの乗りこなしはBクラス(47以上の方)では上の方なのに
ブレーキングが早過ぎ、身体が動いてない 
目線(顔の向き)が奥にいってないわ
しかもリーン中に抜かれるとスグにバイクを立ててしまう癖が出てしまい
ボロボロです

アユムくんパパさんにもご指導頂き(ありがとうございます)
あさ に伝えるも午後の枠を走り切ってもタイムが上がらず
スカッとした気持ちで49秒出れば良かったのですがこれだけは
本人次第なんで任せるしかないですね
IMG_0019.jpg
まさ は久しぶりの走行(サテライトS以来)

午後の走行枠だけで自己BESTまで出せるようになって良い感じでした
今日は以前のよな 天邪鬼的な行動は無く素直に聞いてくれていたので
褒めてやりたいと思います

まあ 女の子2人は男の子と違いもあるのか多少ビビリのところが出てしまうと
なかなかムズカシイのですが...怖がらず楽しく走れるのが一番だと思います

さてこんな調子でしたので予定より遅くなり会員走行枠でPITの練習をする事に
IMG_0028.jpg
PITサインを出してライダーを待ちます

IMG_0029.jpg
最初のライダー交代 皆予定どうり動いてくれます

IMG_0030.jpg
給油作業も迅速に出来る用で ホッ(^◇^;)

IMG_0031.jpg
すべての役割がちゃんと理解できて後は1分間ほど待てばスタート

この後も本番と同じ手順で交代し30分ほど練習致しました

これでPITでバタバタすることなく行ける事でしょう
絵文字名を入力してください
人気ブログランキングへ
2009/10/13 14:21|ミニバイク・レース・情報CM:0


コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


検索フォーム


QRコード

QR


プロフィール

norisan

Author:norisan
”エンジョイ、バイクレース”へようこそ!

”のりスポwithカエラ倶楽部”から

ミニバイクレースを家族との絡みで始めて
8年目。

現在は 私 はALTECに在籍し活動中

Copyright(C) 2006 行きますか 未知ズレ日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
