行きますか 未知ズレ日記

バイクレース楽しみたい


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新コメント


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


RSSリンクの表示



--/--/-- --:--|スポンサー広告


SRS-Jショートレッスン

絵文字名を入力してください
人気ブログランキングへ
9/19(土)今日は あさ のSRS-Jショートレッスンに行って来ました

仕事が12時半からフリーになり鈴鹿のSRS-Jに16時に到着しなくては
いけませんが今日は鈴鹿ini-moto4耐STの1日目の決勝もありますので
ブログやレース会場でお知り合いになった方の応援も兼ねて早めに出発

しかしながらシルバーウィークの初日ともあって高速も車が多いようで
鈴鹿に到着したのが15時20分レース観戦したかったのですが
スクールの準備を考えると時間的に無理なので断念致しました
この場をお借りいたしまして
鈴鹿ini-moto4耐ST出場されたチームの方お疲れ様でした(^^)

さて本題に戻りましてSRS-Jショートレッスン
20090919162744(1).jpg
レッスン前の柔軟体操 あさ 他の選手と比べて身体が硬い...

今回、あさ に就いて頂く先生は
20090919165145(1).jpg
菊池先生です

菊池先生のアドバイスの元前回のスクールより
S字の切り返しがリズム感が出て良い感じ
20090919165830(1).jpg
スクールを楽しむ あさ

そして半ば過ぎた辺りから NOBBY先生が受講生を集め
20090919171812(2).jpg
「ブレーキングの練習をしましょう」と趣旨を説明

そうなんです うちの子供もブレーキングについては以前からしたかったのです
それもサーキットのコースでストレートから止める練習...

サーキットでこの練習が出来る事は実際コーナー入る前ブレーキング
何かあった時にどれくらいで止められるかの感覚を安心感あたえる練習は
してみたいと思ってたのですが流石にサーキット貸切るぐらいでしか出来ませんしね

ありがたいことにそれをやっていただく事になったのです
大人は教習所で急制動してるので感覚がわかっているのですが
子供はサーキットをグルグル回る事の中での

ブレーキイング→シフトダウン→リーン→イグジット

を身に着けてるんですがうちの子供達は特にブレーキングの感覚が
曖昧でちょうど良かったです

早速、レッスン開始して観ていたのですがやはりそんな練習してなかったのか
皆さんぎ慣れてない感じでした

あさ 1回目のブレーキング

流石子供ですね 初めはぎこちなかったですが回を重ねるごとに皆さん凄くうまくなりました
さすがNOBBY先生です

その後早速コースの周回を重ね 1コーナー侵入時の入り方が凄く良くなりました
ほんの数週で日没になって実技終了
20090919175556(3).jpg
菊池先生とNOBBY先生と豪華な先生

ライディングを指導していただきました 
ホンマ あさ が羨ましいよ...

今日は前回よりコース走行は少なかったのですが あさ には大きな収穫になったようです
菊池先生にまた聞きたいことがある様で連絡先まで教えて頂きまして
菊池先生 本当にありがとうございました

あさ 曰く 近スポで今日のレッスンの成果を近スポで試したいそうです
絵文字名を入力してください
人気ブログランキングへ
2009/09/19 23:35|ミニバイク・レース・情報CM:2


コメント:
No Title
Sレッスンお疲れ様でした。
さあちゃんが受講するのは分かってたのですが、
ミニモトが忙しく手が離せませんでした(笑)
今回のレッスンは内容も濃くとても基本となる技術ですね!
これでキンスポもタイムアップですね!
練習頑張ってください。
佐野パパ #-|2009/09/22(火) 17:45 [ 編集 ]

Re
佐野パパさん>
Sレッスンお疲れ様でした。
5位入賞おめでとうございます それは忙しいのは無理も無いですね
近スポでのタイムアップですが期待はしていますが本人次第ですので任せるのみですね
のりおPぃ〜 #DhbrllUw|2009/09/24(木) 01:16 [ 編集 ]


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


検索フォーム


QRコード

QR


プロフィール

norisan

Author:norisan
”エンジョイ、バイクレース”へようこそ!

”のりスポwithカエラ倶楽部”から

ミニバイクレースを家族との絡みで始めて
8年目。

現在は 私 はALTECに在籍し活動中

Copyright(C) 2006 行きますか 未知ズレ日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
