行きますか 未知ズレ日記

バイクレース楽しみたい


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新コメント


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


RSSリンクの表示



--/--/-- --:--|スポンサー広告


近スポ杯第2戦 M−Fクラス予選までの

絵文字名を入力してください
人気ブログランキングへ
いよいよ近スポ杯第2戦が始まりました
朝5時に起床し受付を済ませ7時から順次フリー走行開始といつもながら前倒しにてスケジュールが進んで行く予定です
今回はnorispoカエラ倶楽部はM−Fクラスになんと4台も出走させるという無茶苦茶しんどい事をしました
その背景には まさ るんらん♪ 達が前回ファミリー内の選抜タイムアタックで  あさ に負けてしまいそのため応援に回るという可哀想なことをしてしまったので今回は3人共出走させてあげたかったのです

まっそんな理由なのですが皆楽しみにしていたのでフリー走行は皆が元気良く走る事が出来たのです

が...

予選のタイムアタックで一人だけエンジンがかからないバイクが発生

マジぃ〜!?

キックしても全然かからない、しかも火が飛んでる様な感じがしない
IMG_0089.jpg
温存していた新車のNSF100に問題が発生

将来の子供達の事を考え温存していたマシンですが、整備に間に合わず
るんらん♪用に使わざる得ない状況で慣らし無しのぶっつけ本番で持ってきたのですが、フリー走行時はちゃんと走っていたのに予選前にエンジンがかからない状況になってしまい

あろう事かNSF用プラグにレンチをすべてガレージに忘れてきてしまい とりあえず私も予選があったのですがどうでもいいわと思って作業していたのですが、またまた佐野パパさんに助けてもらって一応予選は走らせてもらいました 本当に毎度ありがとうございます
IMG_0084.jpg
M−Fクラス 予選グリッド表

そんな状況の中予選もタイムも散々で帰ってきたのですが結局、バイクも
エンジンかからないままの状態でした 佐野パパさん、優人くん その他
NSFのエキスパートさん?の方達が懸命にるんらん♪NSF号に取り掛かってくれていました 
IMG_0082.jpg

CDI 配線 キルスイッチ等考えられるものを私のNSFから移植してもプラグから火が飛ばない
何で?
そうんなこんなで触ったところを考えて行き着いたところが...
IMG_0081加工
ジェネレーターの赤○の部分の断線が原因

ファイナル変更した時に配線がカバーに挟まってたらしく断線していたようでした それでエンジンがかかるようになったので決勝は走行可能になりました

ありえない事が起こってしまい、毎度毎度ご迷惑おかけいたしました本当に助かりました、
これで無事4台決勝に出走可能になりました

佐野パパさん、優人くん NSFエキスパートさん ありがとうございました

絵文字名を入力してください
人気ブログランキングへ
2009/07/21 21:51|ミニバイク・レース・情報CM:5


コメント:
ホントにご苦労様でした
そーーーだったんですか〜ぁ
流石に5台の整備で少し気が付かなかったんですね〜(>_<)
ここまで苦労されてたとは・・・・
走りに集中したいですね(汗)
涼のれん #-|2009/07/22(水) 08:35 [ 編集 ]

Re
店長さん>
毎回、毎回何かしら問題を抱えてしまって周りの人達に助けてもらってばかりです
メカニック失格です もう少し精度上げなきゃと思ってます
のりおちっぃ #-|2009/07/22(水) 08:58 [ 編集 ]

No Title
近畿杯お疲れ様でした。
仕事!バイク練習!そして整備!
時間がなんぼ有っても足りませんね・・・
まっ!じっくりやりましょ〜〜v-221
チャレンジ #-|2009/07/22(水) 09:41 [ 編集 ]

No Title
そんな事があったとは知りませんでした。
きっとトラブルを呼ぶ星の下に生まれたんでしょうね。
ちゅ〜か、まだ新車のNSFを持ってたんですね。
って、どんな金持ちやね〜ん。
あ〜っ、落武者さんが早くハゲますように・・・
ジャンクマン #j//uF7bU|2009/07/22(水) 13:48 [ 編集 ]

Re
佐野パパさん>本当にありがとうございました てか気をつけますまだまだメカ新米ですが今後とも宜しくです
ジャンクマンさん>トラブルを呼ぶ星の下に生まれたのはそちらが大先輩ですょ てか自爆系でしょ〜?
金持ち>違いますょ ちゃんと走るバイク持ってるだけなんですょ
あ〜今度は前でコケ下さい 是非とも車載カメラで撮らせていただきますね(笑)
のりおちっぃ #-|2009/07/22(水) 14:20 [ 編集 ]


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


検索フォーム


QRコード

QR


プロフィール

norisan

Author:norisan
”エンジョイ、バイクレース”へようこそ!

”のりスポwithカエラ倶楽部”から

ミニバイクレースを家族との絡みで始めて
8年目。

現在は 私 はALTECに在籍し活動中

Copyright(C) 2006 行きますか 未知ズレ日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
