行きますか 未知ズレ日記

バイクレース楽しみたい


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新コメント


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


RSSリンクの表示


モンキー用カウルをDR-Z50に装着

昨日落札してもう届いた ソリッドアップ モンキー用 アンダーカウル TYPE-1
少し時間が出来ましたのでとりあえずフィッテングをしてみました。

さて、ホンダ横型エンジンの外装にスズキ系横型外装の互換性はあるのでしょうか?f^^; )

結果ですが...


さすが、モンキー系ですね!!仮組みでほぼボルトオ〜ン\(=^O^=)/

ですが...


ステップの取付用のエンジンマウント後方のところに装着との事ですが5?の穴がズレ
ここら辺は、”チュインチュイン”すれば何とかなるでしょうね



純正マフラーではカウルに多少干渉するか、しないか、の微妙なところですので、
これはCRFでもTTRでもボルトオンって訳にはいかないかものです。



これは仮装着のボルトオン状態です。

おそらく車検はOKもらえると思います。(^o^;

ただ、アンダーカウルのステー後部にすき間がありビジュアル的にももうひとつなんですね( ̄ ̄; )

おそらくモンキー&ゴリラーをカスタマイズする時はダウンマフラーが当たり前なので作製時に余裕をみられての事で、こんな感じになるんでしょうね(^_^; )



私なりにもう少し後部の位置を仮に隙間を詰めてみました。(^^ゞ

後者の方がスッキリして見た目に速そうに見れ、しかもマフラー干渉しそうなのが解消して1つの問題がクリアーされますし写真写りが良いかと思いますね。(^◇^; )

結論といたしましては小加工の取り付けで、後オイル受け加工をすれば普通に装着出来ますが。。。
ステーの加工作製した方がもっと良い感じになると思いますね。(^_^;A

今日もクリックをよろしくお願いいたします!
↓  ↓   ↓
http://blog.with2.net/in.php?716637




2009/02/19 02:07|整備ネタ?ぶっ壊しネタCM:0


コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


検索フォーム


QRコード

QR


プロフィール

norisan

Author:norisan
”エンジョイ、バイクレース”へようこそ!

”のりスポwithカエラ倶楽部”から

ミニバイクレースを家族との絡みで始めて
8年目。

現在は 私 はALTECに在籍し活動中

Copyright(C) 2006 行きますか 未知ズレ日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.