行きますか 未知ズレ日記

バイクレース楽しみたい


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新コメント


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


RSSリンクの表示


3月4日は鈴鹿mini-moto合同練習会

3月4日は鈴鹿mini-moto合同練習会へ行って来ました。
天気予報では雨のち曇りでこの日の朝は天気も曇りがち...。
第二名神を走っていると雨雲が鈴鹿方面に見えているのでテンションダウン (-_-)
10時頃には、雲の動きも多少マシになり、日差しが曇りながらも見えてくるのでこのまま持って欲しいところです。(^_^;A

話がそれますが、本コースはBS01・02orDLK336指定タイヤのみでのレーシングレインが無いので雨が振ると正直辛いです。過去の経験で雨のレースで指定タイヤのお陰でハイサイド転倒し骨折したのもあるのですが
本コース用にメーカーさん作ってくださいお願いします(≧д≦*)

話を戻しまして...
鈴鹿には朝10時着
天候は曇り時々晴れ、気温17℃湿度47%
今日は3月4日ルンランの○○歳の誕生日も味方にしたのか、走行するには絶好の日になりました。


本日のモーターホーム

本日はOPENマシン OV-27キタコ DOHCエンジン NSFキタコSE2エンジンの2台使用ヨシムラも気になりますが、お世話になっているブルーポイントさんなのでキタコエンジンで一本化で行きます。本番に備えてどちらを使用するか決めるためもありました。

私→NSFキタコSE2 ルンラン→ OV-27キタコ DOHC(車載カメラ)
 もちろん”よだれ掛け”はお約束です。
1本目 
私 
慣らしも含め12000までしか回しませんのでタイムは2分06...何故、12000回転なのかというとただ単にエンジンブローだけは転倒より絶対金かかるから心のREVコントロールです。(^_^;A

ルンラン 
久しぶりの走行です。OVに慣れてもらうのとお誕生日に転倒もなんなので「楽しく走っておいで」と伝えましたが、私と同じ2分06秒...「ドンマイ!!」(・。・;

1本目の感想
1本目は30分ぐらいで赤旗中止になりました。放送によると「200Rで転倒車両が発生した為」とのことで...実は私とプチバトルしていた方だったのですがMCシケインから200Rで私が3m後方でスリップ入ろうとしたところ200Rでいきなりリアがロックされてバランスを崩され転倒され、私も慌てて引きそうになり左エスケイプに逃げて事なきを得たのですが心の動揺が隠せず、その周にPIT IN
その後ルンランが帰ってきてコース上で寝たまんまだったそうで無事回復されてる事を祈ります。

2本目、同じマシンで行きます。

が、休み時間の間、菊池選手のライディング講習会があるとの事でと私は受けるつもりでいたのですが、私の動揺から放心状態で行く気にならなくなりルンランとNANAの2人で行きましたが


NANAとルンラン

2本目の走行開始になっても戻って来ません(◎o◎; )講習会場に覗きに行くもまだしているので私も走れませんので待つ事約10分やっと帰ってきて「途中で抜け出してきたぁ〜」との事でやっとの事で走行開始。

私 →心のREVコン12000回転で1分58秒、まっ、こんなもんです (^ ^; )

ルンラン→2分04秒いいんじゃないでしょうか(^_^)

2本目の感想
NSFは金岡さんのアドバイスでロングに振って回転数にゆとりをあたえての走行でしたので良しとしましたが、
シフトリンクが脱落してしまいました。NSFノーマルのままですと振動対策はしっかりしないと行けないですね!!後ノーマルのブレーキパッドてかノーマルASSYは止まりませ〜ん!!(-o-; )次回は変えたいですね。

3本目、マシン交換

私→ルンランのライディングホームを3周ほど撮ってから、少し頑張って1分55秒
090304鈴鹿西その終了前の走行動画です

終了10分前に今度はOVのブレーキペダルの皿ネジが脱落も走行時間が無く終了。(^_^; )

ルンラン→2分5秒いいんじゃない ドンマイ(=^_^=)

3本目の感想

チェッカー後、ストレートでマシンがスピードダウンしているので大丈夫かと心配が的中ルンランが帰って来ない
(゜ロ゜; )転倒?マシンブロー?


レッカーに運ばれ帰って来るルンラン

130Rでエンジンが止まったらしく、キックしてもエンジンかからずで、ガソリンが無くなったとの事ですがとりあえずガレージに帰って検証、いいところにBP辰巳社長が来て下さったので見て頂いて

ガソリンあります○

エンジンかかります○

原因 ストレートで私達に手振ってその手がキルスイッチに触れてエンジンストップしたそうですが、
辰巳社長の検証では”脚って攣ってたよね、大丈夫やった?”その言葉で原因が判明っ!!

ルンランの足が攣って脚に力が入らなかっただけでした(;¬_¬)

本日の感想
今日は一日楽しく走れて良かったです。振動対策ネジ確認です!!(^◇^; )



終わったあと ルンラン+私 

今日もクリックをよろしくお願いいたします!
↓  ↓   ↓
http://blog.with2.net/in.php?716637




2009/03/06 01:45|ミニバイク・レース・情報CM:0


コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


検索フォーム


QRコード

QR


プロフィール

norisan

Author:norisan
”エンジョイ、バイクレース”へようこそ!

”のりスポwithカエラ倶楽部”から

ミニバイクレースを家族との絡みで始めて
8年目。

現在は 私 はALTECに在籍し活動中

Copyright(C) 2006 行きますか 未知ズレ日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.