行きますか 未知ズレ日記

バイクレース楽しみたい


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新コメント


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


RSSリンクの表示


スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告


tkmサンデーレースに行ってきました。スプリント

今日もブログランキングにご協力をよろしくお願いいたします!
http://blog.with2.net/in.php?716637


今日は あさ のお守りでレースの練習みたいなものですね。
もともと行く予定はなかったのですが、近スポ杯のレース時に極度の緊張状態が原因で普通にスタート出来なく終了した。その時点でレース終了というキツイ洗礼を受け、そのままでは可哀想なので本人もレースに慣れさす為に参加してきました。

近スポ杯とは違ってのんびりとした和やかな雰囲気の中1日の始まりです。
ビギナースプリント&120分耐久共にミドルのクラスと混走らしく早いライダーのライデイングが間近で観れるので あさ には良い勉強になるんじゃないかと思います。
フリー走行も各クラス20分あり、ダブルエントリーですので40分も走行可能なので中2週間の練習不足にはちょうど良い練習になったんじゃないかと思いました。

一回目のフリー走行で全然ライディングがなってません57秒がマシな方で「ブレーキが悪い」「目が回ってる」の言い訳オンパレード...。
次のフリー走行まで一時間、あまりの酷さに上の8の時練習場にてブレーキングの練習をやろうということでイザ行くも全くなっていない...。何の為に来たんだか
いいたい事は沢山ありましたが、私一人ピットに戻り一時間放置プレーにしてやりました。

2回目のフリー走行が始まり、やっとの普通の状態まで回復し53〜51秒が出るようになり、ホッとしました。
本人曰く、身体が動かんかったそうです 中年かぁ〜!?

ここで簡単なクラス分けの説明
レギュレーションではビギナーは50秒までミドルは45秒まで俺様は何でもOKとの事です。耐久は50秒を切ったら腕立て、腹筋などのペナルティーがあるそうです。

ミドル・ビギナースプリント予選
あさ も調子を取り戻し何とか51秒台を連発しているのでビギナーでは少ない参加でも表彰台行けるのでどんなレースでもお立ち台は、お立ち台なんで良い経験になるんじゃないかと...。


えっと34番 7番手 51秒4...。まずまずか(^◇^;)
てかビギナー50秒台3台しかいませんやん?これって優勝出来る?( >ワ<)丿
ここからが勘違いの始まり。

もともとビギナー何台走ってるか知らなかったのでレギュレーションで見て50秒までとの事で あさ が一番時計と思い込んで norispoカエラ倶楽部全体が勘違いで優勝だと決勝始まる前から盛り上がり〜
ミドル・ビギナースプリント決勝


あさ 余裕のスタート前

レーススタートと同時に あさ スタート出遅れで最下位に転落〜
も1コ−ナーにはひとつ浮上
そこからtkmさんのXRに追いつくのに3周を費やし、テルトゥーノーズ 
あさ 1コーナー、リトパ、最終コーナーと仕掛けるも中々前に行けません
7周目の1コーナーでやっと抜けたところでグングン引離してピットは大ハシャギ
わぁ〜優勝や


大ハシャギのゴールシーン

大阪から応援に駆けつけて下さった濱口お父さんやナホコ先生に報告して喜びをわかち合ってました。

そして耐久は次に話するとして
耐久も終わり

表彰式が始まり、あさ が優勝やんなって皆で言ってたので
まず3位から呼ばれて、司会のカラトさんが次は2位...
「第2位 あさちゃん」
家族一同「えっ〜?」「なんで」
とりあえず表彰台へ あさ が向かいます。
「第一位の発表 XRの女性の方」
家族一同「えっ?あの女性の方48秒台出してるからミドルなんちゃうの?」

そう、1位の方はビギナーでエントリーしていたのです。

そう、私達は近スポ杯と同じだと勘違いしていました(-o-; )

そうレースを楽しむtkmサンデーレース会でした。ガックッ〜(/>< )/


1位の女性の方は綺麗・速い・上手い三拍子ですね 2位の初表彰台で笑顔の あさ
3位の男の子はCRFでアグレッシブなライディングが印象的で将来楽しみですね。

まっ大きな勘違いではありましたが、あさ もレースで人を抜く事が出来ての初の表彰台と盾を頂く事が出来て良い経験になったと思います。
勘違いというのは怖いものですが擬似的に優勝体験をさせて頂け盛上がれて面白かったです。
今日もランキングにご協力をよろしくお願いいたします!
http://blog.with2.net/in.php?716637

2009/04/21 01:37|ミニバイク・レース・情報CM:0


コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


検索フォーム


QRコード

QR


プロフィール

norisan

Author:norisan
”エンジョイ、バイクレース”へようこそ!

”のりスポwithカエラ倶楽部”から

ミニバイクレースを家族との絡みで始めて
8年目。

現在は 私 はALTECに在籍し活動中

Copyright(C) 2006 行きますか 未知ズレ日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
