行きますか 未知ズレ日記

バイクレース楽しみたい


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新コメント


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


RSSリンクの表示



--/--/-- --:--|スポンサー広告


猪名川S練習 前日整備

近スポ杯も終わって束の間 
週末のまるち杯の為の明日は猪名川S練習です

前日整備である程度仕上げてレース前に
ネガな部分を修正整備予定
DSC03569.jpg
一通りの清掃作業スタート 現在21時

清掃しながらネガな処置を試みる
スロットルオフ時のアフターファイアーが頻繁に
出るようになった

実際マフラーから火が見えます (゚◇゚;)!こわっ!!

これが原因かなと思ってたのがコレ
DSC03581.jpg
マフラーの排気漏れ( ̄□ ̄!)
DSC03583.jpg
新品ガスケットに交換してみてコレで症状消えるかな?

次の作業は清掃 吸気系
DSC03574.jpg
キャブボックス 一回 近スポ走行すると必ず溜まります

そうなるとキャブの中も
DSC03585.jpg
当然、ゴミがある訳です
DSC03586.jpg
結構入ってるでしょ
DSC03576.jpg
塾から帰って来て清掃作業中のアサ

チェーン清掃するも疲れてるのか元気が無いので
さっさと寝るようにあがらせてました
DSC03577.jpg
オイル交換の序にタペクリを0.05に合わせて調整

一通り作業を済ませてエンジン始動スナップしてみて
アフター直った...
アカ〜ンって!!(-。−;)
DSC03591.jpg
じゃ〜ニードルの段を変えてみた 
アカ〜ンって!!(-。−;)




ASイジるも




アカ〜ンって!!ヾ(;´▽`A``アセアセ




レース前日整備の宿題やわ



DSC03592.jpg
EZ LAPを磁気センサーに変更し 只今午前2時 
おつかれ〜

あっそうそう 磁気センサーですがNSFの場合

猪名川Sの磁気は3つ で最後のMCシケインは反応悪いから
アンダーカウルのリアタイヤギリギリが拾うようです
DSC03593.jpg
明日は アサ るんらん♪の二人で行くので軽自動車に
マス〜ン積んで本日終了 只今 午前3時

アサBest更新したらいいな〜
おやすみなさい

遊びに来て頂いて有難う御座います
ブログランキングにご協力お願いします
絵文字名を入力してください
人気ブログランキングへ
2011/07/22 03:23|整備ネタ?ぶっ壊しネタCM:2


コメント:

アサちゃん、整備の手伝い感心ですね。
ウチの娘にも見習ってもらいたい。
以前、息子が乗っていた頃に同じような症状が頻繁に起こりました。
結果インマニのクラックが原因でした。要チェックな箇所ですね。
気合入り過ぎてケガしないように、頑張ってきて下さいね。
のぞみ親父 #-|2011/07/22(金) 07:08 [ 編集 ]


のぞみ親父さん>
整備については愛着+自分で作業出来る意味では良いのじゃないでしょうかね 自発的に来るようになったのはここ最近ですが...
インマニですか...アズさんのBLOGに載ってたパターンでね〜 チェックしてみます
気合ですか...逆です 怪我しないように整備しないとヤバいですから安全第一です
( ̄ー ̄;
のりさん #-|2011/07/22(金) 07:54 [ 編集 ]


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


検索フォーム


QRコード

QR


プロフィール

norisan

Author:norisan
”エンジョイ、バイクレース”へようこそ!

”のりスポwithカエラ倶楽部”から

ミニバイクレースを家族との絡みで始めて
8年目。

現在は 私 はALTECに在籍し活動中

Copyright(C) 2006 行きますか 未知ズレ日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
