fc2ブログ
行きますか 未知ズレ日記

バイクレース楽しみたい


カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最新コメント


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


RSSリンクの表示


スリッパークラッチの原因

私みたいな下手糞ライダーには本当に助かるのです
IMG_3030.jpg
STM製NSF100スリッパークラッチ

エンジンに易しいのでエンブレによるオーバーレブを解消して
大助かりだったんですがね

鈴鹿mini-moto4h耐久+予選=5時間
岡国ミニバイク3h+予選15分=3時間
この8時間の間はヨシムラ製強化クラッチにて
鈴鹿も岡国も大幅タイムも短縮し貢献してくれました

ウン、ウン (ーー;)

岡国60分耐久レース35分+予選15分
クラッチが滑り始め11000回転から滑ってしまいスピードが
出ない状況で60分耐久では交換する時間も無いのでリタイヤ

まぁ〜前日の公式練習でチェック出来なかったのも痛かったんですがね

そんな訳でマシントラブルで8位走行中の出来事でした
前回の60分耐久も8位走行中転倒 怪我でリタイヤした事思えば
今回の方がきっと良かったんでしょうね

まぁ前置きはそれくらいにしてクラッチを開けて見れば
IMG_3748.jpg
やはり焼けてましたわぁ〜
約9時間でこの症状、
内側2枚が真っ黒に焼けてしまいましたね

取説によるとクラッチプレートセットの基準が
16.8±0.2mm
焼けたクラッチプレートセットを計測すると
IMG_3743.jpg
16.36...
そりゃ〜スベルよね
エンジンには易しいんですけどね

モトコルセさんに相談してお話を伺いなら解決策を
模索してるんですが情報が少ないので如何対処しようかと思案中

OILは0W−30某ワークスチームが使用している高級OIL
これが駄目だったんでしょうか

それともネクトさんのクラッチカバーとの相性?
OV−27との相性?

ノーマルやネクトさんのクラッチなら2年は持つんですけどね
何とか解決策を考えないとね
IMG_3742.jpg
さて明日は仕事が早く終われば近スポで
エース アサ連れて練習に行こうかと思います
2011/04/06 01:16|整備ネタ?ぶっ壊しネタCM:0


コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


検索フォーム


QRコード

QR


プロフィール

norisan

Author:norisan
”エンジョイ、バイクレース”へようこそ!

”のりスポwithカエラ倶楽部”から

ミニバイクレースを家族との絡みで始めて
8年目。

現在は 私 はALTECに在籍し活動中

Copyright(C) 2006 行きますか 未知ズレ日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.