行きますか 未知ズレ日記

バイクレース楽しみたい


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新コメント


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


RSSリンクの表示



--/--/-- --:--|スポンサー広告


M基準を作製?

最近ドンドン根気が無くなる悩める おっさん のりです

ココ最近、何かもう体調的にもあまり良くないのか 
それとも寒さが堪えてダメなのか

レースもエントリーしてるのに作業のペースがあがらんです

明日は近スポテストにと整備を始めたのが
午前さん回ってからなんでしょ?
もっと早ようやれや と聞こえそうですが...

今年はダメダメモードで何とか足掻いて頑張って
参りたいと思います
IMG_3625.jpg
前回の作業を進めてクラッチ周りから初めます

カバーを脱がしてやると
IMG_3626.jpg
まぁ〜まぁ〜 汚ぁ〜い 年期の入った
OILのせいでしょうか? OHしたい衝動が...w

今回は高級OILパナノリンも入っているので我慢、我慢
クラッチカバーのレバーもエイプ用は使えないので
NSF用を装着しなければならないのです

HRCだと時間がかかるのでカンクウ総帥に相談したら
なんと予備を何個か持っておられるそうで分けて頂くことになりました
流石総帥 感謝です
IMG_3628.jpg
ちょっとした角度の違いだけなんですけどね

難なく装着してさてどうしようかと思案してると
NSFタコメーター使用できなくなっちゃったので
別にメーター付けないといけなくなったので
IMG_3632.jpg
某P社のを参考にメーターステーを製作する事にしました

本当はスチールとかの方が耐久性がいいんでしょうけれど
加工しやすいホームセンターでアルミ板を購入していたものを
活用します
IMG_3635.jpg
職業柄 万能救急ばさみを使用
これって金属から布、紙何でも切れるから重宝しますね
IMG_3633.jpg
1.5mmなのでサクサク切断していき
カタチに仕上げて行きます
IMG_3636.jpg
メーターステー完成っ!!
即席にしては上出来でしょ

只、振動による金属疲労は出るでしょうね
取り合えずはこれで行くとして
やはりNSFメーター使いたい ヨシムラのようにメーターを使用できる
ハーネス出来ないかな〜

今週の水曜にでもテスト行けるといいな〜

遊びに来て頂いて有難う御座います
ブログランキングにご協力お願いします
絵文字名を入力してください
人気ブログランキングへ
2011/03/06 04:38|整備ネタ?ぶっ壊しネタCM:2


コメント:

タコが使えるハーネスの情報収集中です、配線自体は簡単に作れるんですが何点か確認したい問題が...実験台になって下さいねw
ばにばに #-|2011/03/07(月) 03:08 [ 編集 ]


ばにばに さん>
Oh!それは心強い
キタコのドライブモジュールではNSF配線で無いと使用出来ずD社使用時には電力不足でタコメーター動かなくなるので エイプハーネス+NSFタコ仕様の配線情報楽しみにしていますね
NORI #DhbrllUw|2011/03/07(月) 21:51 [ 編集 ]


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


検索フォーム


QRコード

QR


プロフィール

norisan

Author:norisan
”エンジョイ、バイクレース”へようこそ!

”のりスポwithカエラ倶楽部”から

ミニバイクレースを家族との絡みで始めて
8年目。

現在は 私 はALTECに在籍し活動中

Copyright(C) 2006 行きますか 未知ズレ日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
