行きますか 未知ズレ日記

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M基準を作製 ?

さて天気予報では寒くて天気が悪いとか...
朝8:30起床
晴れ晴れ近スポ日和じゃないですか!!
我ながら作業の遅さに悔やむ

気持ちを入れ替えて

いざ基準をMクラスレギュに対応しようとすると
細かな所で仕様の違いがあるんですよね
IMG_3598.jpg
例えばCDI

NSF100用ハーネスでは
エイプ用のCDIを装着するとタコメーターは
キタコ製ドライブモジュールで動きますが
電気不足でエンジン回転上昇と共にタコメーターが作動しません

恐らくデジタルCDIは電気不足でアナログに戻ってるんでしょうね

ステータコイルをエイプ用に交換すると必然的にエイプハーネスを使用
するとCDIは正常に作動します



NSF100用タコメーターは使用できません
(やっぱりアナログメーターの方が視認性が良いので使用したい)

さてさてどうしたものか?

それは後回しにしてエンジン始動確認
IMG_3601.jpg
岡国で約3時間使用の
高級PANOLIN:RACE10w−50を注入
IMG_3602.jpg
因みにレース3時間でこんな感じ
透明感タップリ まだまだ使用出来ます
エコだわ〜

さて漸くエンジンに火を入れます
IMG_3604.jpg
無事始動いたしましたヽ(^_^))((^。^)ノ

只、NSF100用タコメータ−は作動しないので回転確認の為
マイクロン使用にてアイドリング調整

ヨシムラのCDIの様にCDI変更しても
NSF100メーター使用出来ないものかな〜

電気弱いから誰か良い案教えてくださ〜い

エイプのクラッチカバーとNSFクラッチカバーのレバーって
角度全然違うぞぉ〜なんかOPENと変らん事してるような...

本日はココまで来週はテスト行けるかな?

遊びに来て頂いて有難う御座います
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2011/02/28 00:00|整備ネタ?ぶっ壊しネタCM:0


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Author:norisan
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”のりスポwithカエラ倶楽部”から

ミニバイクレースを家族との絡みで始めて
8年目。

現在は 私 はALTECに在籍し活動中

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