行きますか 未知ズレ日記

バイクレース楽しみたい


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新コメント


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


RSSリンクの表示



--/--/-- --:--|スポンサー広告


2014 8/3 近スポ 第2戦 コニー杯

近スポ杯第2戦

ジェネレーション (以降Gクラス)グリッド6位 決勝 6位
MーN 予選 12位 決勝 リタイヤ
P1010002.jpg
Gクラスはウォーミングアップと位置付け
MーNクラス表彰を狙っての参戦。

前日が雨の為、練習出来ずorz

ダブルエントリーの利点を生かし,当日にマフラーテストと
練習により垂れたエンジンを誤魔化し,
IMG_2667.jpg
何とかBEST時の平均LAP安定化を目指しフリー走行、
IMG_6996.jpg
予選まで費やしましたがこれが仇となりMーNのグリッドは12位、
巻き返さないと...。
P1010017.jpg
①ジェネレーションクラス決勝

ジェントルマンだけのレース
自身の目標への追込みレース練習、NEXUS勝負服に着替え動きも軽快です。

序盤はスタート成功かと順位を上げましたが1周目の1コーナーで
中途半端な抜きになりまた順位を下げる。

パスするのがヤッパリ下手やわ~

後半スタート順位まで追い上げるも7周ではスタートでほぼ決まる

順位的にはガックシですが、動きのキレは良好です。
IMG_7485.jpg
本命MーN決勝で弾みをつける筈しかしながら
抜くタイミングの詰めがまだまだ甘い。
P1010005.jpg
気合の勝負服でM-Nクラス決勝 気合を~(笑
P1010021.jpg
○MーNクラス決勝
決勝は4列目スタート予想では3コーナーまでに
ジャンプUP予定でしたが本大会2レース共にスタートダッシュ失敗

大きく順位を下げてしまう。

これはマズイ

前走者のライダーがLapタイムが上がらず、引っかかり

グリちゃん→nori→およさん

グリちゃん→およさん→nori

およさん→グリちゃん→nori

抜け出したかったのですが第3グループを抜け出せず

およさんはストレート最速、あっさり抜いて順位を上げ
引き離されて出したので

およさん→前走ライダー→グリちゃん→nori

グリちゃんも抜くのに手間取ってるのが判ったので
次周は前に出て グリちゃん共々脱出し

およさんを追走しなければと

1コーナーで相手はIn付きが早くOUTに孕む傾向で
プレスを掛けていく
IMG_7451.jpg
イメージ画像(笑

9周目

1コーナー OUTから こんにちは

2コーナー INから こんにちは

3コーナーでOUTに孕んでくれたので

一気にシケインでIN側 前に出て...

接触、

立て回転 転倒


リタイヤという結果に終わりました。

自分の引き出しの無さが当然の結果と言う事かも知れません。

春の近スポ杯から自分なりにココを目指してスキルUPの為の
練習してきた中で、お世話になった。

コウジさん
練習方法の基本、こんな私の為に、
貴重な練習時間を割いて併走して頂きありがとう御座いました。

かおりさん
併走に付き合ってくれて長所を学ばせて頂き参考になり、
ありがとうございました。

志村さん
サスのセット方などライディングなどのアドバイスをして頂き
ありがとう御座いました。

WAさま
フロントの歪み判断法、凄く勉強になりありがとうございました。

鈴木さん
ライディングの愚痴を聞いて下さり練習方法など
メンタル面で支えて頂きありがとう御座いました。

辻井さん
マフラーを託して頂き、また私の要望に直ぐに対応して頂いたのに
結果も出せず申し訳ないです。最終形態のマフラーが出来るよう
今後ともよろしくお願いいたします。

グリデン、 コリちゃん
いつも面白おかしく癒し系でプレッシャーを和らげてくれて
ありがとう。

松野さん
いつもレース前のアドバイス激励ありがとうございます。

山本さん
ALTECに所属してプレッシャーの中での3年目を向かえ
何も報告出来ずに申し訳な気持ちで一杯です。すいません

このレースが今年の最後。余裕があれば練習に
向かうかもしれませんのでその時は宜しくお願い致します。

追伸
それにしてもお隣の およよさん
IMG_2682.jpg
何故かテントに蛾が群がる 此処が私との違いか...(笑

今までの対戦は1勝3敗 負越し
ジェネレーションサボって確り、チギられ

何かツイてるというかノレてますねぇ~。
そのうち生駒乱入しますんで宜しくお願いいたします(笑
P1010026.jpg
レース後食欲 暴走中①

その2時間後
IMG_2684.jpg
暴走食欲②
デリシャスラーメン
IMG_2685.jpg
(笑)
2014/08/07 22:43|ミニバイク・レース・情報CM:0


コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


検索フォーム


QRコード

QR


プロフィール

norisan

Author:norisan
”エンジョイ、バイクレース”へようこそ!

”のりスポwithカエラ倶楽部”から

ミニバイクレースを家族との絡みで始めて
8年目。

現在は 私 はALTECに在籍し活動中

Copyright(C) 2006 行きますか 未知ズレ日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
