行きますか 未知ズレ日記

バイクレース楽しみたい


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新コメント


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


RSSリンクの表示



--/--/-- --:--|スポンサー広告


近スポ杯後の練習

近スポ杯後はバイクに信頼が出来ず
フォークなんんか?タイヤなんか?

なんて考えながら整備、怪我の状況から
無理は出来ないから1週間待ってバイクとの信頼関係を
取り戻すべく近スポへ

まず普通にそのまんまの仕様で走行
走行時、フロントに違和感

ネジ類の緩み、ステムのガタツキをチェックするも異常無し(・・;)

そして再び走行するもタイムあげれば
ガタツキがハッキリ出てくる。

PITでフロント周りをバラして整備
ステムのキャップが緩んでるのを発見

序でにフォークも前回のレースを踏まえて130mmに油面を上げ、
自分の思うセットに変更したものをチョイス。

WA~様から簡易式インナーの歪みの見方、歪んだフォークの
誤魔化し方を伝授してくれました。(ありがとうございます)

なんとボトムケースが歪んでる、なんて
思いも付かなかった。

修正して走行開始
おっ!!症状が消えた事を確認

そしてお昼を迎える

WA~様のアドバイス通り、リアのイニシャルを3回転締めてみて走行開始

リアが落ち着き始めアクセルオンし易く
車体姿勢が落ち着いて来てるのを確認

またXRモタはM仕様なのでレギュレーションで使える
トップブリッジ、イニシャルアジャスターを使って突き出し3mm

10mm締め込んで、カラー15mmの仕様に変更

そして走行開始
フロントの自由度が増えて来た。(≧∇≦)

タイムも力まずで46~45.8
ええやん(^.^)

WA~様から
「単独で45.5出せれば次にステップUP出来るよ」とアドバイス

なるべく力まず、丁寧な操作で走行

バイクとの信頼関係も良好だし、乗っててスムースに周回を重ね
平均45.5、時に45.3に入り安定して来ました。

何時もならタイム出たらPIT入るのですが、タイムが落ちるまで踏ん張って
連続で記録することが出来ました。

気が付けば一般走行終了まで走ってた。

何時もなら会員走行枠も練習するが

バイクを降りたら膝が、背中が伸びない

脱力感…流石にこの疲れは普通じゃない

練習やめました。(^◇^;)

おっちゃんから成績表を頂いた

220周も走行したよ、近スポ来ての
記録更新ですわ(^^;;

先日はレース開催時に4回転倒という不名誉な記録を更新し更新orz

コニー杯は、もっとレースが出来る様に練習頑張ります(^^;;v
2014/04/14 13:33|ミニバイク・レース・情報CM:0


コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


検索フォーム


QRコード

QR


プロフィール

norisan

Author:norisan
”エンジョイ、バイクレース”へようこそ!

”のりスポwithカエラ倶楽部”から

ミニバイクレースを家族との絡みで始めて
8年目。

現在は 私 はALTECに在籍し活動中

Copyright(C) 2006 行きますか 未知ズレ日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
