行きますか 未知ズレ日記

バイクレース楽しみたい


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新コメント


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


RSSリンクの表示



--/--/-- --:--|スポンサー広告


11/16 FUN&RUN ネオスタ フルコースSP

先に話をしますと
IMG_2654dcb979.jpg
鈴鹿FUN&RUN ネオスタ3位入賞しました。
イエーイ!!

それでは当日のレポートです。

今日はFUN&RUN ネオスタ4戦目 最終戦は
フルコースSPです。

朝5時に鈴鹿到着、明日のアサPのミニモト4時間耐久もあり
ジェイソンズPITにミニバイクを搬入、そして自分のPITに

CBRを搬入していると自分のツナギを忘れてしまい
さぁ~大変!!

とんぼ返りで京都へ取りに行く羽目に...

そして再び着いたのがブリーフィング5分前...滝汗
IMG_1901dcb979.jpg
受付時にパンフ見ていると表紙にマツケスと私とデンちゃん

なんか嬉しいなぁ~

ブリーフイング後30分ほどで予選なんで結構タイトなスケジュール

ここでちょっと前後の話になります...

今回参加する前にあたって目標の年間表彰式をモーニングで
出席すると誓ったシリーズ参戦でした


IMG_0773 (1)dcb979
前回の転倒そして修復作業の末最下位により
ランキング争いから脱落

正直、私は出る気が無かった
マツケスさんが出ようというので条件を付けました
参加する以上意義があるレース、表彰台に立つ事を目標にOKしました

駄菓子菓子

前回のMFJ GPでの転倒による怪我の回復が遅れ
マツケスさんは1週間前にリタイヤを決めた...

マジ

リタイヤしても全額返って来ない


さて、どうしょう?


心の整理、考えてみた

マツケスさんが抜けても目標にぶれる事は無い

悩んだ末に大会3日前に出場を決めました

先ずはMFJ GPにて燃え尽きた精神を切り替える

ネガなタイヤについて平井さんに、相談し
大会当日にぶっつけ本番

NEWバイアスタイヤのセットを短い時間で決めなくては行けません

予選

先導走行スピードでチャタが収まらない、前後もヤバイ思ったより
バイクのラインがズレて行く(汗
IMG_0856dcb979.jpg
ニシさんと相談して空気圧を下げ予選に向かう

チャタは少々マシになったが、思った以上にラインがズレる
ダンロップ スプーン 130R チャタ~が収まらない

チャタリング祭り開催中です

タイムを詰め切れず予選 総合27番CBRクラス 6番手
ネオスタ・ルールがあるのでポジションは少しは上がるので助かります

ニシさんと相談してチャタを止めるサスセット博打的なセットを決める

決勝
グリット22番手からスタート
いつもなら沢山の仲間が居るであろうグリッド
ミニモトブリーフィングと重なり
IMG_2644dcb979_20131119002555dda.jpg
ニシさん、るんらん♪という少なさゆえに集中できる環境ではある

スタート 特攻決まる

駄菓子菓子

1コーナー進入でニンジャパワーで抜き返され
ゴチャゴチャの2コーナー~S字で思うように前にイケない

はぁ~困った 丁寧にスリッツプを有効に順位を少しづつ上げて
総合ポジション19位だったかな この時点でCBR 4か5位

スリップ切れた頃合を見て4周目PIT IN

これはニシさんと相談してたので予定どうり

あとはどれだけ安定してタイムを維持するかです

ただ、もうチャタは止まらない

6周目、ダンロップ上がりでフロントが横滑りした瞬間
ハイサイド 

ヤベ~、OUTへ放りだされそうになるもカメラに
アタマ激突させながら何とか転倒せずに済んだよ~

無理できない...

IMG_0866dcb979.jpg
タイヤのグリップは悪いとは思わないんだけど
無理すると高速コーナー進入時にフロントが暴れる

もうこれ以上のプッシュは私の腐ったウデではコントロール出来ない、
転倒したら何にも残らない。

数台抜きながらペース維持に方向転換

11周目 PITサインもP18 クラス4位

コース上は単独走行 スリップ使えず

万事休す...と最終シケイン進入時にオレンジのツナギが見えた
バイク再スタートしてる これは3位のHさん

チャン~ス!!

Hさんもバイクに乗ってトロトロと最終コーナーへ
私もシケイン立ち上がり何とかゴール手前で抜ければお立ち台イケる...

そうは問屋は卸さない

バイク1台分届きませんでした ガックシ

あ~ 届かなかった、幻の表彰台...

そしていつものように並んでPITへ戻るつもりが
呼び止められフルコースはパルクフェルメに並べるのね

なんて思ってるとニシさん達が

「3位入賞したんやで おめでとう」

何言ってるねん

よく見ると並んでるバイクは入賞者のみ

マジで?
IMG_2649dcb979.jpg
3位入賞したみたいです!!

いつも付いてくれてたオクムラさん達が凄く喜んでくれてる顔を
見て本当に表彰台なんや~

目標達成~!!

オクムラさん、カワムラさん、アサP達は
ミニモト練習走行で居ませんでしたが...

ニシさん、るんらん♪と3人で表彰式へ
IMG_0926dcb979.jpg
鈴鹿初 表彰台 シャンペンファイトやったった!!

IMG_2659dcb979.jpg
表彰式後 皆で記念撮影 パシャリ

最終戦のレースは準備不足は否めませんが、
結果が良ければすべて良しです

総合17位 CBRクラス3位よしよし!!

ニシさん 
アドバイス心強かったですホンマにホンマにありがとうございます

オクムラさん 
一番迷惑掛けたと思います。シーズン通して結果が出せなくて
最後の最後に入賞できたのもオクムラさん、姐さん
あってのもと思います この場を借りて
本当にありがとうございました。」

るんらん♪ 
今年初めて、テレビの上に飾れるよありがとうね

IMG_1905dcb979.jpg
マツケス  結果出したよ~!!
一緒に表彰台立ちたかった気持ちを表してみました
(たまにはちゃんとした顔撮らせてね)

ALTEC山本監督 並びに関係者様
ありがとうございました
2013/11/19 00:31|CBR250Rベース車両CM:0


コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


検索フォーム


QRコード

QR


プロフィール

norisan

Author:norisan
”エンジョイ、バイクレース”へようこそ!

”のりスポwithカエラ倶楽部”から

ミニバイクレースを家族との絡みで始めて
8年目。

現在は 私 はALTECに在籍し活動中

Copyright(C) 2006 行きますか 未知ズレ日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
