行きますか 未知ズレ日記

バイクレース楽しみたい


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新コメント


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


RSSリンクの表示


10/20 ツイン雨練...

今日は雨の中近スポ杯では無く、コウヘイ君と約束した
鈴鹿ツイン朝練に行って来ました。


駄菓子菓子


生憎の雨しかも土砂降りの雨
IMG_2418dcb979_2013102321274758d.jpg
雨の中なのに気合が入る若きエース コウヘイ君

雨は嫌いじゃないがMFJ前なので出来れば転倒は免れたい
IMG_2436dcb979.jpg
ヤル気が半分やる気が無いのが半分...

(;^_^A取り合えず1本は走ってみて酷くなければ
追加って感じで走行

コウヘイ君と一緒にコースへ
さてレインタイヤも少しリアの右側に不安があるものの
感触を確かめつつペースを上げて行きます

目指すはドライの2秒落ち...無理かぁ~(-。-;

徐々にペースUPするものの

twincircuitdcb979.jpg
雨のコース図 拡大出来ます。

2コーナーはIN側縁石窪みは池状態、OUTは路面が荒れてて
ハンドル取られ思うように攻められない

5コーナー ヘアピンは川になってリアが滑る

そして一番の難関最終手前の左R40は...
IMG_2438dcb979.jpg
レコードラインは川どころかです

ここが排水ポンプで汲み上げてもこの状態
更に激しく雨は降るので改善の余地無しです。

この為に最終コーナースピード乗せられない

レコードラインを通ろうとすれば

そこはもうTDRスプラッシュマウンテンアトラクション状態(^◇^;)

自分の背丈分の水飛沫が上がり、ハンドルは取られ大変危険です

どう足掻いても無理でスピードが乗せられない

タイムも1分17秒が最高でした。_| ̄|○
IMG_2420dcb979.jpg
あっという間の25分 転倒せず無事なCBR君

IMG_2437dcb979.jpg
前回のサンデーで右側の鼻クソは取れました
しかしながら右はヤバイくらい滑ります

コウヘイ君と協議した結果、このコンディションでは
練習にならないとの判断 ツインはお暇する事になりました。

総括ですが

雨のツインのレース...やりたくないです。

そして午後は移動して近スポ杯の観戦に行って来ました。
IMG_2446dcb979.jpg
1からシケイン立ち上がりまでガスって見えない中
レースをされてましたね。

M-Fクラス
IMG_2442dcb979.jpg
カオリさん、
IMG_2444dcb979.jpg
8282さん

M-Nクラス
IMG_2464dcb979.jpg
グリグリ 予選5番手 決勝は無事転倒も無く終了

画像は無いですが

コリちゃん、余計なサイン出して転倒させてゴメンね

雨の近スポ杯参加の皆様お疲れ様でした。
2013/10/22 10:45|ミニバイク・レース・情報CM:0


コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


検索フォーム


QRコード

QR


プロフィール

norisan

Author:norisan
”エンジョイ、バイクレース”へようこそ!

”のりスポwithカエラ倶楽部”から

ミニバイクレースを家族との絡みで始めて
8年目。

現在は 私 はALTECに在籍し活動中

Copyright(C) 2006 行きますか 未知ズレ日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.