行きますか 未知ズレ日記

バイクレース楽しみたい


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新コメント


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


RSSリンクの表示


サンデー前の整備

CBR250Rレースベース車両が販売され2シーズン目

今は様々なメーカーさんが良いものを販売されて
充実して来ましたね。

CBRってカウルて脱着面倒臭くありません?
KDCさんを始め各メーカーさん大分脱着し易くなってますよね。

そこで初年度のオーズさんのカウルもKDCカウルさんのように
整備性と互換性を持たせるチューンを施すようにします。
IMG_0107 (1)dcb979
このアンダーサイドのネジ外すの面倒臭いんですね。

KDCさん場合、ここにステーを装着させ
クイックファスナー付けてるんで下に潜り込んで

ネジを外す動作は軽減、作業効率上がるんですね
IMG_0108dcb979.jpg
そこでオーズさんのカウルをクイックファスナー化を施し
互換性、作業効率向上を狙って行きます。
IMG_0111dcb979.jpg
今までは、サイドカウルはネジで止めてるので
アッパー+サイド付けたままを外さなけれなりませんでした。



栃木屋さんのクイックファスナーがリーズナブルな値段
IMG_0113dcb979.jpg
T型のクイックファスナーに交換、レーサーのように整備性向上です。
マイナスドライバーで捻れば直ぐに取り外せる
IMG_0112 (1)dcb979
裏側から見てもええ感じですね~

IMG_0117 (1)dcb979
サイドカウルアンダーもクイックファスナー用にステーを
流用すれば互換性を持たせる事が出来るよ~

練習用の新車時のプラカウルもこのように改造すれば
容易に脱着出来るようになりますね。
IMG_0118 (1)dcb979
よし、これでまた一歩レーサー化して来ました
CBR250R MC41 !!

これで速くなることはありませんが、今まで面倒臭かった
カウルの脱着作業によるプラグ交換など作業効率UP間違い無し!!

ちょっとした武器(ニューパーツ)投入でヤル気が出て来ますよね~

週末の鈴鹿サンデー3戦目、懲りずにWエントリー
IMG_0029dcb979.jpg
頑張るぜぇ~!!
2013/09/13 00:29|整備ネタ?ぶっ壊しネタCM:0


コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


検索フォーム


QRコード

QR


プロフィール

norisan

Author:norisan
”エンジョイ、バイクレース”へようこそ!

”のりスポwithカエラ倶楽部”から

ミニバイクレースを家族との絡みで始めて
8年目。

現在は 私 はALTECに在籍し活動中

Copyright(C) 2006 行きますか 未知ズレ日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.