行きますか 未知ズレ日記

バイクレース楽しみたい


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新コメント


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


RSSリンクの表示



--/--/-- --:--|スポンサー広告


8/18 第18回 まるち杯全国大会 決勝

2年越しのIWGP...いや違う(^◇^;)
第18回まるち杯全国大会の決勝です
IMG_2158dcb979.jpg
舞台は堺カートランド 

快晴いや猛暑
連日の暑さにも慣れて来たように思うのですが
レースはどうなる事でしょう。

出るのはある意味簡単です、只皆ココに集結したライダー達は
皆、「日本一」称号を奪取する為に頑張って来てる方ばかりです。

ある意味、全国大会での出場といえばHRCグラチャン大会には
2度、参加しましたがこの大会こそミニバイクレースの中で

もっともレベルの高いエキサイティングな大会だと思っています

まずはこの大会にどうであれ参加出来た事
アサコには感謝しています。
IMG_2159dcb979.jpg
今日でこの場所で最終日を迎える事になりました。

朝からテーラーデザインさんからアサコは色々アドバイス頂き
ラーメンさん、ヒトシさんが激励に来て頂きテンションはMAX
IMG_2157dcb979.jpg
マス~ンの方も特に調整する事も無くMクラスから
レースが始まります。

Mクラス決勝
スタートで出遅れ2コーナーで譲ってしまいロス...
IMG_8400dcb979.jpg
最後尾...
オープニングラップでTOP集団と7秒も
開いてしまってる

タイムは出てるんだから...頑張れよ

アサコなりに頑張ってるんだが、スタートが大事と
見せ付けられるレース展開...

「ポイント関係無いから転倒覚悟で勝負して来い、
自分の力を出し切っておいで」 と言いました

結果、14周終始、自力で誰も抜く事が
出来なかった。

アサコにはマス〜ンの事でブツブツ言われました。

これがウチの2年間で自分なりに仕上げて来た
Mクラス仕様一番勝負機で完全敗北です。

これが全国大会...
わかってるんだけど...悔しいです。
アサコの援護射撃にもなりませんでした。

お昼を挟んで
M4クラス 決勝
コチラはグラチャンのポイントがあるので転倒ノーポイントが
許されないレースです。
IMG_8587dcb979_20130827234838d37.jpg
今度はスタートで出遅れるも3コーナーで挽回(汗

オープンニングラップは15位予選順位よりは
1つポジション上がりましたが...
IMG_8691dcb979.jpg
前にプッシュに時間がかかってしまい
抜けない、nobちゃん、サジさんは遥か彼方…
こうも上手いこといかないものかと思った。

このエンジンも美浜では結構良かったのに
積み替えたんだけど通用しませんでした。

収穫と言えば大人のTOPライダーさんと
競り合えた事かな(^ ^)

でも総合8位、大人3位ポイントは何とか取れたけれど
まだまだ速いライダーさんと比べるとライダー未熟者です。

これでもっとストイックに勝つにどうするかを
考えて行くようになれば成長してくれると思うし、

エンジョイライダーをするならこれで良し
後はアサコ次第だと思います。

私にとっての全国大会は最初で最後のレースとなりましたが、
まだまだ上を目指すなら

ライダーの練習、体力、経験がもっと必要に
思いますし、勝に拘る姿勢が、ここに参加されたライダーさんは
高い水準で、この大会を目指して来てるんだなと実感しました。

またこのレベルの高いレースを2年後楽しみに
今度はお客として観戦したいと思います。

最後に…
ジェイソンズ、軍団榊原、
イノウエさん、仁さん、

ALTEC関係何言うさん、

近スポ社長さん、グリデン夫婦

YAMAさん、見てないけどOYOYOさん
ありがとうございました。

アサコ
練習不足の中、今、出来る真剣勝負のレースを、
ありがとう楽しかったわ(^ ^)
お疲れ様。

また、るんらん♩
4日間本当にありがとう、お疲れ様です(^◇^;)
2013/08/26 23:57|ミニバイク・レース・情報CM:4


コメント:
お疲れ様でした (=⌒▽⌒=)
全国参戦お疲れ様でした。

土曜日の予選前?後?ぐらいに顔出したんですが、のりさんは不在のようでした^^;

「手ブラで来ちゃいましたo(〃^▽^〃)o」と言った時のドン引きにビビリ、そそくさと退散しておりますw

翌日トロフィーの決勝前に、コースイン待ちでお見かけしましたが、超集中モードに見えたのでマタマタ遠慮してしまいました (・Θ・;)

って事で長々言い訳を書きましたが、ご挨拶できずに申し訳ありませんでしたm(_ _)m

しかし、あのピリピリしたムードの中走れるって凄いですね^^;
エントリーしてなくて良かったと、心底思ったのは内緒ですw
およよ #-|2013/08/28(水) 20:30 [ 編集 ]


およよさん>
来られてるの全然わからなくてすみません。
そんな手ぶらなんて気にしてませんのに~(笑

流石、全国大会レベルが違います
あの雰囲気、緊張感、得れるものが多いので
勉強になりますね、勿論およよさんのイヤラシさも必要だと思うんですけどね ウハッウハ
nori97@ #-|2013/08/29(木) 16:16 [ 編集 ]

ぬおおお
お疲れさんです

久しぶりに覗いたら、私の名前がΨ( ̄∀ ̄)Ψ

9月 湖上で待ってますよw 
YAMA #-|2013/09/03(火) 21:39 [ 編集 ]


YAMAさん>
あの日は驚かせてしまってスミマセンでした。(笑
お腹のポッチャリは健在だったので良かったです(^◇^;)
湖南チャプターが懐かしいですわ~また時間が会えば是非御願いします。(^◇^;)v

nori97@ #-|2013/09/03(火) 21:49 [ 編集 ]


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


検索フォーム


QRコード

QR


プロフィール

norisan

Author:norisan
”エンジョイ、バイクレース”へようこそ!

”のりスポwithカエラ倶楽部”から

ミニバイクレースを家族との絡みで始めて
8年目。

現在は 私 はALTECに在籍し活動中

Copyright(C) 2006 行きますか 未知ズレ日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
