行きますか 未知ズレ日記

バイクレース楽しみたい


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新コメント


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


RSSリンクの表示


8/1 鈴鹿ミニモト合同走行会

鈴鹿ミニモトOPEN&SP最終?走行会にいってきました。

当日昼から天気が不安定との予想でしたが朝からPIT搬入中に雨…(・・;)
IMG_0098dcb979.jpg
                         ↑ ↑ ↑
                 日頃の行いが何ちゃらて奴ですかね。

午前中のコースはすっかりWET宣言です。

さて本日のミニモト合同走行会は
合計3本あり60分40分60分と

一人で反復練習するも良し、セッテングを詰めるも良しのスケジュール

当初予定の2台使用でセットを詰める予定でしたが雨の予定が狂いそう
IMG_2044dcb979.jpg
先ずは1本目 60分土砂降りWET走行。
高速コーナーに慣れてもらう為に好きなように走って貰いました。
ファイナルは17/31 MJ♯100

25分経過
ファイナルをショートにして欲しいとPIT IN
ニシ○さんにヘルプして貰って5分以内に送り出す

17/33でちょっとショート過ぎか吹ける切る中、
BEST3’25 こんなものかな

それにしてもミニモトレインタイヤ恐るべし
フルWETでこのタイム このタイヤが昔からあったなら

鎖骨折らずに済んだのに...(-_-)出ただけマシかな

2本目の走行はお昼過ぎから、ちょっと早い食事タイム
IMG_2049dcb979.jpg
レストランの食事はちょっとした贅沢...いつもなら
コンビ二蕎麦なんですね。たまには良いか

ヒマなんで一人ずつ写真を撮ってみる
IMG_2048dcb979.jpg
この笑顔が現在とすれば...




30年後...



IMG_2046dcb979.jpg
アサコもこんな婦人になるんですね


さて2本目の走行は40分
IMG_2042dcb979.jpg
NSFジェイソンズ仕様と私のNSF/M仕様の2台を仕様

昼から晴れ間も見え始めるもホームストレートはWET
時間の問題でDRYへと変化するであろうが

一先ずレインで走行させレコードラインが乾いてたら
乗り換えるパターンで行かせましたが

1周でPIT入るサイン DRYタイヤにM仕様にチェンジ
IMG_2051dcb979.jpg
チェンジ用にマス~ン を準備しPIT INを待つ

大本命 17/32のつもりが実はM仕様、
OH後 慣らししてない

案の定ストレート伸びないnobちゃんにチギられる
2本目BEST 3’29がやっとです。(。-_-。)

帰って来るなり振動が酷いらしい ロガーみても
最高速5km程遅いね...(やっぱ治ってない...)

3本目60分走行これでラストです。

nobちゃんと併走でお互いのタイムを伸ばす作戦
IMG_0728 (1)dcb979
(YIC 先生写真ありがとうございます)
NSFジェイソンズ仕様DRYに履き変え
ファイナルは17/31

だが、お互い同じタイムくらいで3’20~24で走行するので
併走出来ない... 併走させるのって難しい

25分で一度PIT INさせる
この間にOIL50cc足してみた。これがそもそも
無駄な時間の原因を作った。

ちょうどnobちゃんもファイナル変更でPIT IN
併走して貰える様にファイナル交換を待って同時にPIT OUT

この間10分...

そして1周目nobちゃん通過...アレ?併走のアサコが帰って来ない
通過後 2分PIT IN (・_・;

ショートカットでエンジンが止まったそうです。

まさか、のまさか ガソリンコック...(;゜0゜)
OIL足した時にコック閉じたままだった囧rz

無駄だわぁ~

そしてnobちゃん通過に合わせてPIT OUT
なかなか併走出来ない 何故かアサコが50m先にいる

PITサインでスピード抑えてと出すも
気付かないしわかってくれてないw

そして今度はアサコの後方を走行しているnobちゃんが消えたΣ(・□・;)
暫くしてnobちゃんPIT IN 

シケインで転倒したそうな オーマイ!!

そしてチェッカー...

併走って難しいね
IMG_2038dcb979.jpg
日頃の不摂生な るんらん♩ 腰痛で少々グロッキー気味
カメラの前では何故か 煮ぬき を持ってポーズ…

その後 へなちょこ さんのKさんところの
ミニモトSTを乗せて頂きました。

お言葉に甘えてスミマセン、Kさん オクムラさん

また60分アサコ 走る 元気やわぁ~

一日で走行料 22000円を使うアサコ 
漢前やわぁ~
IMG_0727dcb979.jpg
(YIC 先生写真ありがとうございます)
いやぁ~堺や近スポ美浜でも練習してよ~(^_^*)
2013/08/02 00:23|ミニバイク・レース・情報CM:0


コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


検索フォーム


QRコード

QR


プロフィール

norisan

Author:norisan
”エンジョイ、バイクレース”へようこそ!

”のりスポwithカエラ倶楽部”から

ミニバイクレースを家族との絡みで始めて
8年目。

現在は 私 はALTECに在籍し活動中

Copyright(C) 2006 行きますか 未知ズレ日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.