行きますか 未知ズレ日記

バイクレース楽しみたい


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新コメント


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


RSSリンクの表示



--/--/-- --:--|スポンサー広告


7/24 近スポ練習

るんらん♪を運転手でアサコは美浜の練習 
私は午前中は仕事の為NANAと二人お留守番

二人でマクド昼食後、やはり今日練習して置きたい思いが...
NANAに伝えるとOKが出たので近スポへ向かう

駄菓子菓子

近スポの山もですが京都市内から見える山々は雲に隠れて
「山沿いは雨&雷?」

まっ天気が悪けりゃレインで走る 雷なら帰る
なんて思いながら近スポ着

なんと山の上は晴れ、来てみるもんですね
しかも土曜だというのに私を含めて5人。。.

平日より少ない。。。シュワンツ効果か?
IMG_0079dcb979.jpg
余裕でPIT取れたぜぇ~

前回の練習時のフロントサスセットも
J社長のセットとほぼ同じ、私の方向性で間違いようです。

CBRのお陰かあのバイクはFRサス
レーサーセットじゃないから曲がらんから

XRのセットなどにも考えさせられて勉強になってますね

タイムもポンと平均タイムは3周目には出てるし
問題無いのですが、

つっちゃんにライディング指導して頂き、
それを実戦するべく2回目の走行



バイクが8000回転から
調子悪く走らない、息つき現象

相当、ガンバッてるんですが先程のタイムより
コンマ0.3程短縮しか出来ない

ジェットか?プラグか?PIT IN

最終的にアイドリングも無くなり
エンジン掛からなくなった(汗

またかよ~

タミケンさんにプラグ譲って貰って
MJを85→90番まで変更

少々マシなように思うがタイムは46入らない
余計に酷くなって来た...(滝汗

以前から走行後にガソリンキャッチのホースの
ガソリンの流れが来てるのが気になる。。。
IMG_0083dcb979.jpg
タミケンさんも元々ST乗りなので相談してみたら
やっぱりホースの繋ぎ方に問題があったようです

IMG_0084dcb979.jpg
アドバイスを受けてホース外してみて走行してみる

なんと不思議バイクの調子が戻ってる

タミケンさん 流石です。正解です

走行してるうちに5時
IMG_0081dcb979.jpg
土曜日は会員走行枠です、頑張るぞぉ~
会員走行枠はタミケンさん リナさん 私の3人参加

湿度は凄いが涼しいのでエンジンには負担が掛からない
タイムが出るんじゃないかと期待

タイムは出るようになって平均は出る
8000から上の高回転域の伸びはある。

先程とは次元の違いがあれど 
4、5速8500回転くらいから失火してる
タイムも平均は楽に出るがもう一つ。。。

タミケンさんも指摘してくれてました。

残るはIGコイル

明日までに解消する事にした。

タミケンさんアドバイスありがとうございました。
IMG_0082dcb979.jpg
だいぶ暗くなってきた。

残りの時間は るんらん♪XRの調子を見る為に走行
このバイクはフルストックのおじさんが乗ってた
7号機エンジン+KURODAYA デウス2

この組み合わせ調子が良いです。

エンジンもストレス無くスルスルと回ります

マフラー特性がトルクフルで乗り易い
OHすれば速くなるだろう確信しながらの走行

110周で今日は終了
IMG_0088dcb979.jpg
夕食はNANAと炭焼きステーキハウス ピーピングトムへ
疲れた身体にタンパク質を補給しに行きました。

明日の為にバイク直すぞぉ~


2013/07/29 23:15|ミニバイク・レース・情報CM:0


コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


検索フォーム


QRコード

QR


プロフィール

norisan

Author:norisan
”エンジョイ、バイクレース”へようこそ!

”のりスポwithカエラ倶楽部”から

ミニバイクレースを家族との絡みで始めて
8年目。

現在は 私 はALTECに在籍し活動中

Copyright(C) 2006 行きますか 未知ズレ日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
