行きますか 未知ズレ日記

バイクレース楽しみたい


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新コメント


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


RSSリンクの表示



--/--/-- --:--|スポンサー広告


OPEN用エンジン組立?

一応組立てはしたのですが...
やはり新品のエンジンなのでパワーを上げたい気持ちが
出てしまい一からやり直しました

その前にシムが付属のものでは足りないのでマックウエスタンさんに
お邪魔する事に致しました

いつものようにファクトリーに行くと何やら見慣れないタイヤが...
IMG_2992.jpg
おぉ〜これは新型ダンロップKR337ではないですか!!

流石、マックウエスタンさん10/26販売のタイヤを
既にテストされてたのですね

テストの内容は良かったそうです
噂によれば有名ミニバイクライダーがこのタイヤで1秒縮んだとか

タイヤの性能でライディんグも変るので私も興味があります
BSかDPか悩みどころですね

本題に戻って
カンクウ総帥にパワーの出し方を伝授してもらい 楽してレースに望む為の
アドバイスを受けて来ました
IMG_2990.jpg
これはマシな方 こんな事にもなるので注意も必要だと

お次はカムチェーンの見方です
カムチェーンって見た目のキズとかをひとコマひとコマ確認や伸び具合って
今まで殆んど変らないんですよね ブローでもしない限り
指摘にですが問題無いんですよね〜 
毎回OH時に交換するのも勿体無いような気がするのですが
教えて頂きましたカムチェーンの見方
IMG_2999.jpg
なるほどなるほど このようにすると明らかにわかるそうです
チェーンの右側下段煮注目っ!! 一部コマの垂れ下がりがありますよね
これが交換しないといけないのだそうです

大変勉強になりました 約2時間もお邪魔してしまいお仕事の
お手を止めてしまいスイマセンでした

帰宅後再びエンジンの組立作業です
ガ〜ン!!
シム借りるの忘れてたょ〜

まぁなんとかなるかと
IMG_3002.jpg
気持ち程度ですが...
ピストンのバルブの当たりを少しでも回避する為に
チュインチュイン あんまり変ってないか...

インテーク側も少しチュインチュインしてから
IMG_3003.jpg
再度タペットクリアランスです

IMG_3005.jpg
最初のシムを入れてから計測して必要なシムを
ヘッドに直接記入 これで付属のシムが無い

翌日 何とかしようと思うんですけれど持ち合わせじゃ やっぱ無理 
またカンクウ総帥に借りに行こう連絡
持って頂けるとの事で スイマセン スイマセン
ありがとうございます

そして持ってきて頂いてから作業開始
タペクリもバッチシ
IMG_3015.jpg
ヨシャ〜出来た!!

明日から車体積み込みです そして土曜日に南コースで駄目だし...の予定
と思えば今の所 台風が来て天気は雨確定

天気が悪ければ広いコースが何処も走れないので
来週の水曜日までにエンジン火を入れたいですね

遊びに来て頂いて有難う御座います
ブログランキングにご協力お願いします
絵文字名を入力してください
人気ブログランキングへ
2010/10/28 02:43|整備ネタ?ぶっ壊しネタCM:0


コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


検索フォーム


QRコード

QR


プロフィール

norisan

Author:norisan
”エンジョイ、バイクレース”へようこそ!

”のりスポwithカエラ倶楽部”から

ミニバイクレースを家族との絡みで始めて
8年目。

現在は 私 はALTECに在籍し活動中

Copyright(C) 2006 行きますか 未知ズレ日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
