行きますか 未知ズレ日記

バイクレース楽しみたい


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新コメント


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


RSSリンクの表示



--/--/-- --:--|スポンサー広告


OPEN用エンジン組立?

さて一日経ちましたのでOILジェットの穴も塞いで
乾燥したので組立てに入ります

クランクケース合わせ面をオイルストーンで軽く当ててから
ガスケットの加工
IMG_2953.jpg
シリンダー合わせ面の余分な所をカット
IMG_02954.jpg
シリンダーのスリーブ壁に当たるところも
少々カット
IMG_2955.jpg
クランクケースを止めるボルトは2本
トルクは12Nで締め込んで行きます

次にクラッチカバーのガスケット加工です
ここは社外のクラッチカバーではオイルラインのガスケットが
専用になりますが純正のガスケットを加工します
IMG_2959.jpg
あらかじめ型版のガスケットがあればなぞれば簡単に切り取り線がかけます
かなり素人向けですな
IMG_2962.jpg
ほらこれで刳り貫けば完成だよ!!

と思えば
IMG_2963.jpg
刳り貫いてる最中に端が切れてしまった〜(v_v;)
今回は補修に液体ガススケット これで漏れないでしょう

チェンジドラムのボルトはロック剤を使用しますが
IMG_2966.jpg
その前に固着したロック剤をダイスで取り除いときます
そうすることによってネジの破損や舐めるトラブルも少なくなる
ことでしょう
IMG_2968.jpg
根元の方にだけロック剤を軽く塗布して使用すると
ネジが破損する残念な事にはならないでしょう
IMG_2970.jpg
ギアストッパープレートのボルトを締めて行きますが
ネジロックは忘れずに...
トルクは13N
IMG_2969.jpg
ギアシフトプレートストッパーもネジロック剤忘れずに
トルクは13N
IMG_2972.jpg
序でにOILポンプのキズもチェック
綺麗な状態です ココチェックは某有名チューナーさんも
良く指摘されるところですよね
IMG_2973.jpg
OILスルーピンも良く忘れる方が多いと聞きます
念の為ですが私は一回もありません
スルーピンも軽くロック剤を薄〜く塗っておきます
クランクシャフトのボルトはOILスルーピンを忘れずに
締めます トルクは39N
IMG_2974.jpg
OILポンプの台座は六角に変更
トルクは12N
IMG_2976.jpg
OILポンプの蓋は8mmの六角ネジで締めますが
トルクを掛け過ぎるとネジの破損または蓋に食い込んで
削れて行きますのでトルクは8N
IMG_2977.jpg
ココまで完成です

次はへッドですかタペットクリアランスが大変そう
シム調整していきますが大変そう

続く

遊びに来て頂いて有難う御座います
ブログランキングにご協力お願いします
絵文字名を入力してください
人気ブログランキングへ
2010/10/26 14:10|整備ネタ?ぶっ壊しネタCM:4


コメント:

・・今年はガスケットをケチって・・・リタイヤか〜
NAKA #j//uF7bU|2010/10/29(金) 00:10 [ 編集 ]


赤いバイクの第四ライダー走行時にきっと漏れてくるでしょうね〜(笑
NORI #DhbrllUw|2010/10/29(金) 02:54 [ 編集 ]


油圧がかかるからね・・・・・
何言う #-|2010/10/30(土) 07:17 [ 編集 ]

Re
ヤイヤイ 言うなぁ〜!( ̄ε ̄;)
NORI #DhbrllUw|2010/11/01(月) 02:26 [ 編集 ]


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


検索フォーム


QRコード

QR


プロフィール

norisan

Author:norisan
”エンジョイ、バイクレース”へようこそ!

”のりスポwithカエラ倶楽部”から

ミニバイクレースを家族との絡みで始めて
8年目。

現在は 私 はALTECに在籍し活動中

Copyright(C) 2006 行きますか 未知ズレ日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
