行きますか 未知ズレ日記

バイクレース楽しみたい


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新コメント


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


RSSリンクの表示



--/--/-- --:--|スポンサー広告


6/2 まるち杯 2戦...

今日はまるち杯2戦目名阪Eコースです
ポイント的にも厳しい中、前日練習にも入り
IMG_3968dcb979.jpg
満を期してレースに臨みました。
P1000506dcb979.jpg
仁さんとのフリー走行前です

フリー走行時に恒例の抽選

いつもはクジ運だけは良かったのですが
今回は結果11番...

天気もどんよりして波乱含みの展開の予感


予選ヒート

前に行くしかない状況
スタートだけは確り決めて順位を上げる 
只それだけです。

レースですからね 何があるか判りません
不幸な事にスタート直後にありえない前列横から

ウイリーした後、制御出来ないライダーが
スタート直後のアサコに激突しそのライダー転倒

アサコは耐えましたがクラッチレバーが
カウルにめり込み真っ直ぐ走れない状況のまま
一旦コース脇にバイクを止めました。

そしてその場で自力で修復させて再スタート

最下位は免れましたが依然最後尾列...
IMG_0043dcb979.jpg
怪我が無くて良かった バイクはカウルとクラッチレバーの損傷
決勝までに応急処置を施す

決勝ヒート


何時も怯んでしまってたんですが今回は特攻で1コーナー進入
がコーナーの角度的にその先の走行ラインのヨミが無かったので

ここが課題です。
Bestは更新しながら追い上げましたが2台パスでフィニッシュ
IMG_1751dcb979.jpg
レース後 イノウエさんがアドバイスしてくれてます。
いつもありがとうございます。

今回予選ヒートでのアクシデントですが
レースには色んな事あります。

これもレースで起こった事は故意じゃないし仕方ないです。

でもね

もし下記映像のようなことがあれば
私ならチーム関係者さんに謝罪しに行きます。

ご迷惑をかけたのだから...

待ってましたよ 来る事を...

遂に来ませんでしたね チームの看板しょってるんでしょ?
私には理解できませんね

自分がされたらどうするの?

予選スタート時の映像です。
2013/06/03 09:00|ミニバイク・レース・情報CM:8


コメント:

俺は逆に行くんですけどね「追突されましたが相手は貴方ですか?あなたの体やバイクは大丈夫ですか?私のバイクや体は大変な事になっています。で、どうします?」
で、そのまま何もせず帰ります。10分以内くらいで何もなければ殴りこみに行きますけどね。
#-|2013/06/03(月) 21:19 [ 編集 ]


このまま何も無ければ次回はそうするつもりです。
某有名なツナギ屋さんチームですしね
nori97@ #RWo8uGP.|2013/06/03(月) 22:55 [ 編集 ]


看板を背負ってなくても やはり人として
大丈夫ですか?すいません 
っとあるべきだと思います
やっぱ気持ちよくレースしたいですから。
ササ #-|2013/06/03(月) 23:05 [ 編集 ]


ササさん>
そうでしょう 相手のあるレースですからね
誰もが気持ち良くレースしたい。

迷惑はかけたんだから...
待ってましたょ謝罪

それがレース終了後帰ってるんだわ ありえへん 
nori97@ #-|2013/06/03(月) 23:17 [ 編集 ]


これは酷いですね。。。(^-^;
完全にぶつかりにいってますやん・・・
自分なら速攻で謝罪しに行きますね。
レースの世界では当たり前のマナーですもんね。

kozzy #kgAWXucU|2013/06/04(火) 09:33 [ 編集 ]

申し訳ございませんでした。
GENIS代表の高橋と申します。
この度はご迷惑をかけた上に、謝罪にも伺わなかったという事を知り、直接ご連絡させていただきたいのですが、こちらのほうに先立ってお詫びの書き込みをさせていただきたく思います。

私の監督不行き届きで本当に申し訳ございませんでした。 本人からも改めてお詫びのご連絡させていただきます。

スタートでの事は聞いてはいたのですが、現場に私が居なかったので、詳しい状況がわかったのが動画を見た先ほどでした。
この状況で謝罪に伺わなかったと聞いて、私の指導がなっていなかったのだと本当に反省しております。

今後はこのような事がないように指導してまいります。
ライダー様にお怪我がなかったことが唯一の救いかと思います。

この度は本当に申し訳ございませんでした。

GENIUS 高橋

GENIUS高橋 #-|2013/06/06(木) 16:16 [ 編集 ]


kozzyさん>
コメントありがとうございます。
レースは楽しいものですが危険なスポーツでもあります。

お互い相手との距離感とでも言いましょうか
信頼関係がありレースは成り立つものだと思っています。

そこで少しでも悪いいや悪くないかもしれないけれど迷惑掛けたなら謝罪そして気持ち良くレースが出来ると思うんです。
nori97@ #-|2013/06/06(木) 17:14 [ 編集 ]


GENIUS高橋さま>

コメントありがとうございます。
今回の件ですがレースで起こったもので故意で
無いのも判っております。

楽しいレースは危険なスポーツです。
怪我が無ければそれで良いという風潮では
レースで殺し合いになってしまいます。
レースは成立しないと思います。

やはりレースにも相手に対する思いやりがあり
迷惑を掛けたなら謝罪そして楽しくレースが出来るのだと思います。

高橋さまがチーム責任者であるのでしたら
どうかこのような事が二度と起こらないように
ご指導の程よろしくお願い致します。
nori97@ #-|2013/06/06(木) 18:10 [ 編集 ]


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


検索フォーム


QRコード

QR


プロフィール

norisan

Author:norisan
”エンジョイ、バイクレース”へようこそ!

”のりスポwithカエラ倶楽部”から

ミニバイクレースを家族との絡みで始めて
8年目。

現在は 私 はALTECに在籍し活動中

Copyright(C) 2006 行きますか 未知ズレ日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
